小田原城から富士宮に移動したあと、更に次の目的地に向かいます。


道中、右手にずっと大きな富士山が見えました富士山ラブラブ

2024/4/11(木)
時計17:15到着

今日は、桜と富士山を眺める一日。


河口湖の桜は、まだ少し蕾が残っているので、今週末のお花見がちょうどいいかもしれません。




八木崎公園


ここは河口湖の南側に位置する公園。


富士山の反対側が湖です。


河口湖と言えば、大石公園が有名だけど、人気があり過ぎて外国人だらけになってしまったので、今日はこちらに来ました。



それでも外国人のリサーチ力は凄くて、まばらにいる人達は殆ど外国人でした。平日だから、多くの日本人は働いているのでしょうけど。



昨年と一昨年は平日だと人があまりいなかったから、自分だけの富士山みたいでお気に入りの場所でした。



おやつを持って来て、コーヒーを飲んだ後はベンチに仰向けに寝転んだりして、コロナも悪いことばかりではなかったな。



外国人から日本が人気があるのは嬉しいことだし、経済的にもありがたく、今後は労働力としても頼らないといけない存在かもなのしれない。


だけど、観光地を訪れる度に、多すぎる外国人に対して少しモヤモヤした感情が生まれるのは、日本が日本人よりも外国人の方が多くなっていきそうな不安感からなのかな。




そんなセンチメンタルな気分になる夕暮れ時。



桜桜桜桜桜桜桜



↓2022/4/28



↓2023/4/6

青空の見える時間帯にはポジティブ思考です爆笑