仏舎利塔の青と白を堪能したあとは、赤色の似合う“あの方”を訪ねます。



---つづき---


“あの方”というのは、あるブロガーさんの記事に度々ご登場される、とても可愛らしいお方です。


コメント欄で、いらっしゃる場所を詳しく教えて頂いたので、無事お会いすることが出来ました。





わたしが是非ともお会いしたかったのが、こちら。そのブロガーさんは「小さなお方」と呼んでいらっしゃいます。


教えて下さったのは、ワンちゃんと一緒に寺社を巡るブロガーのshinさん男の子しっぽフリフリ


shinさんと愛犬ハロちん♪は、高尾山を訪れる際は、必ずこの小さなお方にご挨拶されるそうです。


shinさんの記事の、ハロちん♪と小さなお方のツーショットが何とも可愛らしいことラブ


リンクと写真の掲載許可を頂きました

四季折々の小さなお方とハロちゃんピンク音符


shinさんがいつも、小さなお方の汚れや雪を払ってあげているので、わたしも倣って蜘蛛の巣を払ってから、お参り致しました。


「ハロちゃんパパのshinさんに教えて頂いて、こちらに来ることが出来ました。ありがとうございますお願い

この写真だけだと、サイズ感がわかりにくいのですが、ハロちゃんとのツーショットでその小ささが伝わるかと思います。


こうして見てみると、わたしが撮った写真↑よりも、shinさんのお写真の方が、小さなお方が優しい表情をしていらっしゃいます。


↓shinさんのブログより


こちらのツーショット写真では、とりわけ優しくハロちゃんを見守っています。


この記事を書きながらわかったのですが、わたしは小さなお方だけでなく、ハロちゃんにも癒されていたのだなぁとしみじみ思いました。


小さなお方とのツーショット以外にも、こんなかわいいシーンがありました。


ハロちゃんに口づけキスマークされて

満更でもなさそうな狐さん笑

はっちお〜じに固まるハロちゃんぼけー


ハロちゃんパパのshinさんはお寺や神社に詳しいので、いつも記事を参考にさせて頂いております。(建造物や石像、植物の名前、お参りのお作法など。)


また、ハロちん♪への愛情と、周囲への感謝が溢れる記事は、読んでいて心が洗われますおねがい


ハロちゃんにはもう会えなくなってしまったけど、shinさんとはそのうち高尾山でお会い出来るような気がしています。


その時には、いつも素敵な記事を読ませて頂いていることへの感謝の気持ちをお伝えしたいです。


今日は「小さなお方」の記事のはずだったのが、ハロちゃん特集みたいになっちゃったニコニコ


shinさんのブログは、寺社関連や高尾山記事の読者さんや、ワンちゃん記事の読者の方の間では有名かもしれませんが、まだご存知ない方はこちら↓をどうぞ音譜


⬇︎テーマ『高尾山と薬王院』の中から探すと

小さなお方の記事を見つけやすいです⬇︎



⬆︎ちょうど1年前のハロちゃんと小さなお方⬇︎