命令口調に弱い私 | 日常を楽しく切り取るアーティスト三宅そのみのブログ

日常を楽しく切り取るアーティスト三宅そのみのブログ

アーティストとしての活動や、子供のお絵かき教室、大人が楽しめるワークショップ、ぬりえやアートセラピーの様子、個展、ギャラリー情報などを発信していきます。絵画の世界を楽しんで頂けるように、作品も紹介していきます。

お散歩中、50メートル程先から幼児の集団がやってきた。



うちのワンコが嬉しくて飛びつくのが怖かったので



横道にそれようと思った瞬間、



一番先頭のガキ大将風の男の子が叫んだ。



「止まれー!」







誰に?わからない。



でも私は命令に従ってしまった。



すると、数秒後、幼児の集団に周りを包囲されてしまった。







なんだか犬を触りたくて走ってきたみたい。



後ろから保母さんらしき人がやってきて、



また、さぁ~~っと走り去って行った。



思わず、



あのガキ大将風の男の子の「止まれ!」に



従ってしまった自分が可笑しくて



笑ってしまった。