エンタイビオ4回目**初めての運動会 | 食いしんぼうみみ♡クローン病でも結婚出産育児中♡

食いしんぼうみみ♡クローン病でも結婚出産育児中♡

病歴7年
痔瘻の手術でCD疑い
2014年年明けCD確定
2013冬2015初夏&夏入院
2016冬結婚2017春出産
2017秋
2018秋入院
2019夏入院
入院中GCAPと認可すぐのエンタイビオ開始

手術歴無し
レミケードヒュミライムランステラーラエンタイビオゼンタコートプレドニン経験済



こんばんは!



クローン病・育児中 みみですニコニコ






お久しぶりになってしまいました〜えーん


しかも文章に時間かけれず、

支離滅裂、記録的かもです↓

病気情報もありません🙇‍♀️







日常生活戻ったと思った矢先、


立て続けに2回も風邪をひきました😷


娘の風邪を確実にもらったのが原因です😂


しかも完全に治るまで絶対1週間かかり…




やっと2回の風邪も治り、

またやっと最近日常生活が戻りました😂

(退院直後のように土日に

娘は夫と夫実家にお泊りという

ありがたいけど家族分離の生活だった)





2回目の風邪終わり頃に

4回目エンタイビオ点滴しました!



主治医は、エンタイビオはヒュミラなどと

同じく免疫を沢山下げず負担ないやつだから、

免疫は下がりすぎてはないから、

風邪はそれ原因ではないと思うよーと…



じゃあこんなに娘の風邪を100%

受け継ぐ私はなんなんだ一体😂



毎夜5〜7回夜泣きで睡眠不足のせいかな…?




あと、「クローン病の新しい食事療法」

という楽しみにしてた講演会にも

参加してこれました!


新しい、は、


今取り急ぎご報告すると、


・食物繊維やフルーツを摂ると良い

・日本も低フォドマップに着目し始めている


などなど…




しっかり時間をかけて記事にして

仲間の皆様に広める報告したいので、

どうかお待ちくださいませm(__)m





 



あと今日の話。


🏳️‍🌈娘&ママ2歳6ヶ月

(母親として)

人生初めての運動会でした🏳️‍🌈

感慨深かったので

投稿させてください🙇‍♀️




からだダンダン

(今のおかあさんといっしょの体操)

を発表しました


くりっ🌰





7/30まで入院していた私からは

こんな幸せな経験が元気に出来るなんて

想像出来なかったよ。。。

深く思い出に残る日になりました



初めての運動会

元気に参加できて

本当に本当に良かった。。。( ;  ; )




張り切って前日5回も

練習しましたw




娘、保育園で練習頑張ったんだなぁ

いつも甘えん坊の泣き虫なのに、

いつの間に本番に強い子になったの



私働いても無いのに持病理由で

小さいのに2歳から保育園行かせてて、

余計罪悪感ばかり感じていたけど、

そればかりではなかったんだね😢

色々得て成長してきてくれてたんだね😢



娘の成長が見れて、

たくましくなってて、

母親歴が経験まだまだ浅い私は

色んな感情が溢れた日でした🌸







食事記録🍽


しかし昨日は敬老の日で

海沿いの旅館で海鮮御膳、

今日は運動会打ち上げで

まるは食堂の魚ブッフェで…

質は良いけど量ヤバイ↑



更に疲れた〜って

チョコ、クッキー、炭酸ジュース、

ジェラート、アイスクリームetc…⚡️

↑質も量もヤバイ



ここ数日まずいぞ…😱🤛



お腹に来てないからって

ゆるゆるです

懺悔します

どうかお許しを…皆様お腹様…🙏🙏🙏






やっと久々に記録出来ました〜

最近体力も時間もなさすぎるのです。。。