入院31日目**なぜ自分だけが、から抜け出す考え方 | 食いしんぼうみみ♡クローン病でも結婚出産育児中♡

食いしんぼうみみ♡クローン病でも結婚出産育児中♡

病歴7年
痔瘻の手術でCD疑い
2014年年明けCD確定
2013冬2015初夏&夏入院
2016冬結婚2017春出産
2017秋
2018秋入院
2019夏入院
入院中GCAPと認可すぐのエンタイビオ開始

手術歴無し
レミケードヒュミライムランステラーラエンタイビオゼンタコートプレドニン経験済




こんばんはお月様



クローン病・入院31日目の みみ ですハリネズミ






嬉しい報告をさせてくださいキラキラ





昨夜5分粥とおかずを久々に口にして、

前日まで毎朝トイレ後の怠さがあったので

今朝がかなり不安でしたが…



なんと今朝、怠さ無しでした〜お願いキラキラ!





毎朝この状態でなければ安心は出来ませんが、

一歩前進したのかなと!

一緒に頑張ってくれてるお腹に感謝ですぐすん






このままゆっくり食上げを

進めたいと思います星





(5分粥2日目、37.4kg)


寛解時平均52kg160cm ガリガリだ〜あせる
今過去最低体重 食事でどこまで戻るかな!




朝…5分粥:数口、味噌汁:汁のみ完食80ml、
厚焼き玉子:2分の1切れ、さつまいも煮:2かけ




水分代わりに時間をかけて
昨夜の一挙千菜ジュース(ビタミンミネラル入り)







昼…5分粥:3分の1、豆腐:1切れ半
人参:数本、南瓜サラダ:完食
朝の厚焼き玉子:1切れ




夕方にお昼のプリン🍮ラブラブ
(脂質なさそうなゼリーに近いプリン)







夜…5分粥:3割位、豆腐2切れと玉ねぎ少し
茶碗蒸し:具は全て抜いて具抜き完食



夜今までで一番の量を口にしたので

ちょっと胃もたれが起きましたあせる




昔半熟玉子だったのが厚焼き玉子に変わって
夜も茶碗蒸しは初めて食べましたキラキラ




やっぱりメニュー改変してくれてあるお願い





味も美味しいし、温かいし、
何が出てくるか今楽しみだし…




何より食べれることに感謝しますお願いキラキラ






丸々1ヶ月前の自分のメモを見たら、

入院前日7/20
「軽めの腹痛になったから
   豆腐少し食べたらお腹しんだ」

って書いてあって…ガーン



ひどい腹痛と胃痛だったな…




人間の体って、
1ヶ月でここまで変われるんだなぁ

と思いましたぐすん本当に




いつか辛い日は明けると

頑張って良かった





チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫



今日は図書コーナーで読んだ本の記録を↓



本自体は病気した人主対象な内容では
なかったけれど

タイトルに惹かれました

難病になった人は一度はぶつかる壁

私は体調辛い時何度もぶつかってます 笑





📕『「なぜ、自分だけが」から抜け出す本』
(精神科医 和田秀樹 著)



心に響いた箇所を抜粋させてもらいました

辛い時また見ようキョロキョロキラキラ

今辛い方よかったら見てみてねぶーぶー





*人生は一幕、一幕
出番のないときもある
まして主役を務めるわけではない
それなら出番のないときには
のんびり休憩すれば良い





*「いま、たまたま起きている不幸」が
「いままでも、これからも」になると
自分の人生が不幸一色に塗りつぶされてしまう

現実には、そんなことはない

どんなに自分を不幸だと思い込んでる人でも
過去には幸せなときもあり、
いいことも起きていたはず

これからだって、いいことはきっと起こる





*「いまはそういう時期なんだろう」と
受け流す
いいときもあれば悪いときもある






虹キラキラキラキラキラキラ




ほんとに、今はそうゆう時期なんだ!

と思えるようになりましたキラキラ





人生長いもの!

入院や低空飛行な体調が続く時期もある!

逆に寛解も保てる数年間だって

今までみたいに絶対やってくるからキラキラ







今日


「今回は帰りたいよ〜と早まらずに、

長いのによく頑張ってるねぇ!」



と母に褒められました流れ星




自分なりにゆっくり入院頑張ることを

今かなり努力しているつもりだったので、



褒められて嬉しいみみでした照れ





一歩一歩 焦らずがんばるよ🐢アップ