入院30日目**5分粥おそるおそる開始 | 食いしんぼうみみ♡クローン病でも結婚出産育児中♡

食いしんぼうみみ♡クローン病でも結婚出産育児中♡

病歴7年
痔瘻の手術でCD疑い
2014年年明けCD確定
2013冬2015初夏&夏入院
2016冬結婚2017春出産
2017秋
2018秋入院
2019夏入院
入院中GCAPと認可すぐのエンタイビオ開始

手術歴無し
レミケードヒュミライムランステラーラエンタイビオゼンタコートプレドニン経験済




こんばんは星



クローン病・入院30日目の みみ ですトイプードル





現在

・GCAP7回目完了

・エンタイビオ2回目完了

・7/18〜プレドニン15mgに減量 内服





7/18(入院28日目、流動食2日目)

点滴外れましたラブラブラブ
それだけでかなりストレスから解放〜えーん







朝…
味噌汁:120ml完食、重湯:数口
EP調節牛乳:×、ジョア:×

乳酸菌飲料はまだ早いかな
と思いやめましたあせる


昼…
豆乳南瓜ポタージュ:120ml完食、重湯:30ml
ココア牛乳:数口


夜…
ビシソワーズ(じゃがいもポタージュ)
:120ml完食、重湯:60ml、豆乳きなこ:数口

豆乳きなこも普通に美味しかったラブ
ポタージュも相変わらず美味しくて満足〜ラブラブ



合計
重湯:110ml 他:400ml







7/19(入院29日目、流動食3日目)

やっぱり朝の排便時のだるさが
無くならないよ〜ショックあせる!?

うーん…






朝…
味噌汁:120ml完食、重湯:数口
きなこ牛乳:数口、メイバランス:×



昼…
枝豆ポタージュ:120ml完食、重湯:40ml
EP調節牛乳:×



夜…
くず湯:一口、重湯:数口、豆乳ココア:数口

ポタージュみたいな塩気が無く、
取っておいたメイバランスポタージュ味を
半分飲みました(美味しい音譜)







7/20(入院30日目、5分粥1日目)



やっぱり朝1回のトイレ後のみ
怠さが〜あせる痛みではないけど心配です…
でも流動食は卒業したい…

だから5分粥になっても気を抜かず
ゆっくりゆっくり亀の一歩で🐢⭐️

明日の朝が悪化したら考えます






朝…5分粥:1口、味噌汁:汁のみ完食80ml、
南瓜2切れ


ひっさしぶりのごはんーっえーんキラキラ
いつもよりかなり慎重に始めました
南瓜の煮物、飴じゃない甘みが幸せでした






昼…5分粥:3口、
ポトフ:スープ完食80ml、じゃがいも3かけ
朝のカップ豆腐:8割



この段階でチキンは無理だから
今回はスキップ〜
いつもだったら手をつけてたけど、
他のブログ仲間さんの病院の食上げを
参考にさせてもらい、やめました!


過去の自分のブログ記録が役立って
次出てくるメニューが分かってるから
食べないぞ!と対処も出来たニコニコ


いつか食べれるようになるんだから、
今は欲張らないぞ〜手キラキラキラキラ




シャワーでスッキリしてから
夕方お腹が鳴ったので、
水分代わりに昼のゼリーをチュー

ゼリー自体も久々〜ラブラブ




で夜ですが、

予定だったら過去記録的に
豆腐あんかけのはずでしたが






鮭来ちゃったぁ笑い泣きドキドキドキドキ

豆腐メインが多めだったから
前回との合間にメニュー改変されたみたい!

テンション上がって…




夜…5分粥:数口、じゃがいも煮物:2切れ、
鮭:2口、玉ねぎ:3切れ




少し口にしちゃいましたうお座

あ〜昼の覚悟↑はどこへやら笑い泣き

でも柔らかいところを少しだけにしたよ


そして薄味でなく味付けは素晴らしいOKラブラブ






星星星星星星





今朝、テレビでディズニー特集がやっていて
最近新しく始まるシーの
アトラクションとショーの内容でしたラブ




両腕が動かせないGCAP中、
ベッドを立ててもたれて座った姿勢で
youtubeをスタンバイし
毎回ディズニーの様々なショーを見て
GCAPの時間を乗り越えてきた位の
ディズニー好きです笑い泣きラブラブ




(GCAPやられる方で昼寝が出来ない方、
最中の時間が辛い方、不安な方オススメ!

技師さんでディズニー好きな方に
当たった時はお喋りが盛り上がって
10分位に感じる有り難さおねがい)




特集も食い入るように見ましたキラキラ!






ソアリン✈️

ソングオブミラージュ流れ星





ディズニーシーは段差が多く
どっちみち娘がもっと大きくなってから
かなぁ〜と考えていたので、



自分が元気になって
娘が成長した証?に



楽しみに取っておこ〜と思って照れドキドキ






入院すると余計、ディズニー愛が止まりません

信者か!というくらい 笑





単純な性格だから、

ディズニーを感じると気分が変わる

落ち着く、時間が経つハート





大好きで心の支えになるものがあって

良かったなと思いますハート





なので、日中はディズニー関連系や

今ハマり過ぎている3DSのゲームに
熱中していて、

入院中やることがまだまだ控え待ちでw




入院中の元気になってからの話ですけど、

控え待ち、持ち札がある位の方が安心します

手持ち無沙汰になると
色々考えちゃって、
それが一番怖いから…スライム





だから今の熱中してることが冷めた時用に

ブログ仲間さんが教えて下さった内容の

youtubeも見てみようと取ってありますハート







皆さんの今までの
入院中の熱中出来たこと、

また教えて下さると嬉しいです照れドキドキ



私の持ち札に加えさせてもらいます🙇‍♀️ラブラブ





今日は5分粥とおかずが始まって

良い日でしたラブラブ