入院27日目**ラコール(経口栄養剤)から流動食へ | 食いしんぼうみみ♡クローン病でも結婚出産育児中♡

食いしんぼうみみ♡クローン病でも結婚出産育児中♡

病歴7年
痔瘻の手術でCD疑い
2014年年明けCD確定
2013冬2015初夏&夏入院
2016冬結婚2017春出産
2017秋
2018秋入院
2019夏入院
入院中GCAPと認可すぐのエンタイビオ開始

手術歴無し
レミケードヒュミライムランステラーラエンタイビオゼンタコートプレドニン経験済




こんばんはキラキラ




クローン病・入院27日目の みみ ですヒヨコ






※はじめに※

アメブロのメッセージ機能、
今日思い出しましたえーん!
メッセージ来ても表示が出ないので
今まで気が付かず…
かなり前に下さった方もおり、
私はもちろん未読未返信のまま
ブログを更新…
お仲間の方へ
お詫びさせてください🙇‍♀️💦
わざわざメッセージくださり、
本当にありがとうございましたえーんラブラブ
嬉しすぎました!!






本題↓











ばーーーーんキラキラキラキラキラキラキラキラ



新しい元号は…



「重湯」



デス!







この画像をアップしてしまう気持ち、

絶食を経験されている方になら
わかってもらえるはず〜笑い泣き




たまたま同じクローン病の
もともと地元友達の親友が
送ってくれました 笑




急に送られて来た時は
大部屋で一人笑いしちゃいました🤣




いつも一緒に一喜一憂してくれる
励ましてくれる笑顔をくれる
優しい親友よ、
本当にありがとうえーんキラキラ





食上げ、焦らずゆっくりゆっくり
やっていこうと思います🐢❤️





流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星





万が一の時また参考になるように
食上げと体調記録ですニコニコラブレター

(痛み無い、出ない状態で
食上げしていってます合格)







①絶食期間🍬21日間
(飴、ガム、数口の水分のみ)
(水500ml 1日)
味付き水を飲めて幸せ〜ラブラブ
うめソルティ味 美味しかった!
(水1L 1日)
乳酸菌入りカルピス味の水
量的にさすがにちょっと負担来たあせる






②経口栄養剤ラコールジュース5日間
(エレンタールの甘い版)

翌日の朝のお腹の反応を見ながら
ゆっくり量を調整しました

100ml(半パック)2日
200ml,300ml,400ml 1日ずつ







③流動食コーヒー今日初日キラキラ計410ml分


温かい味付きのスープたちは
心の栄養〜えーんキラキラ幸せ…



朝…
味噌汁:120ml完食、重湯:数口
ココア牛乳:数口、メイバランス:×




昼…
コーンスープ:120ml完食、重湯:30ml
ミルクティー:一口(美味しくなかった)




夜…
枝豆ポタージュ:120ml完食、重湯:40ml
EP調整牛乳:×(謎だし牛乳だし)



枝豆のポタージュの塩気と濃い味が
普通に美味しかったなぁラブラブ


流動食でも薄味じゃなく
ちゃんとした味付けしてくれてる
調理師さんに感謝です






食中や食後も腹痛無しキラキラ





流動食の次はうちの病院では
5分粥おかず付きしか無いので、



流動食を3日程続けて
完食出来る位慣らしてから

5分粥とおかずへステップアップする
予定になりました!




とりあえず点滴生活もあと少しラブキラキラ



退院日も決まりつつありますえーんラブラブラブラブ




今日も一日
元気であっという間だったので、

好きなことに熱中しながら
日々過ごしたいと思います〜照れ流れ星






(嬉しい気持ちと「重湯」画像を
共有したい投稿でした〜笑い泣き )