【リブログ】”事実は変えられないからこそ”** ノー固形物DAY | 食いしんぼうみみ♡クローン病でも結婚出産育児中♡

食いしんぼうみみ♡クローン病でも結婚出産育児中♡

病歴7年
痔瘻の手術でCD疑い
2014年年明けCD確定
2013冬2015初夏&夏入院
2016冬結婚2017春出産
2017秋
2018秋入院
2019夏入院
入院中GCAPと認可すぐのエンタイビオ開始

手術歴無し
レミケードヒュミライムランステラーラエンタイビオゼンタコートプレドニン経験済


こんばんはハート


クローン病・退院した みみ ですハート






木曜日に退院して今日で1週間ですヒヨコ




その間初めは
お粥やおかずを少しつまんだりして
出来る限りゆっくり過ごしてましたが、




やっぱり新たに薬を使わずに
腸を休めただけだと
腸管内の傷はそんなすぐには治らないようであせる




夜、夜中、朝一に腹痛、下痢が…チーン

やっぱり自然治癒力って時間はかかるよね…

_| ̄|○

悪いことしてないのに
何度も打ち砕かれる心…ハートブレイク

くやしいよ







なのでお腹の調子に合わせて
主にラコールや飴、ポカリで過ごしてます🍬

ノー固形物DAYで頑張ったり!




テンション上げるために…

可愛くして飲むと益々栄養剤だと思えない照れ
心も満たさなきゃねと装飾をジュースラブラブ







ちなみにラコール、
なんと好き嫌いの激しい2歳児でも飲みますびっくり
それくらい美味しいよ!

こみみ、ゴクゴク…ぶー
粉ミルクやコドミルと味変わらないみたいラブ

栄養たっぷりだから
一緒に飲んでくれて嬉しいわハート
(自分のが無くならない程度に、
ちびなので少量あげてるだけです
特定疾患で頂けてる、本来高い物だからね)






退院初日のご飯はこんな感じでした↓
(写真映えはしませんがあせる量の記録を)






・お粥(写真の半分) 多分ご飯5口分位
・おでんの大根1/4、ちくわ半分
・胸肉のトマト煮 小2切れ
・(写真にないけど)じゃが卵炒め



↑これは多く食べた方
たったこれだけ、つまんだだけで
後々お腸さんは反応しちゃいます真顔





私は大腸小腸型クローンだけど、
時間を置いて症状が来るのは
大腸の炎症からみたい〜ショック





でも初エンタイビオまであと2週間切ったし、
赤ちゃんが保育園行ってくれてる間の
半日で昼寝して夜の寝不足の充電して


うまく乗り切ってやってくしかないねグーキラキラ





少ししょぼくれてた(´;ω;`)ハートブレイクけどね、


同じIBDのみなさんの
更新されてた前向きなブログたちを読んで
気持ちの波が上昇出来ましたアップ



\\元気をありがとう、仲間のみなさん照れラブラブ//



昔の私だったら、痛みが出ても
ストレスを避けるために
固形物にもっと手を出しちゃってたな…



と過去の自分と今の自分を比較してみた



今は
退院後体力まだまだないし
主に液体で過ごしてるのに、

家事も育児もしながら
今日も一日終えて
偉いぞ私〜照れ




他人(ひと)と比べず
私なり
私のペースで、


あるがままを受け入れ


難しく考えずうまく付き合う音譜ビックリマーク



短期目標で
まずはエンタイビオの6月中旬まで



騙し騙しで良いから



痛み逃げだーε=ε=┌(  ̄◇ ̄)┘ー!!!!



(↑皆さまのブログ名言、お借りしました🙇‍♀️
最後のだけ、自身にアレンジしてます 笑)







良い内容だなと思って以前保管しといたやつ
やっと投稿に
リブログさせていただきました🙇‍♀️ハート


考えすぎちゃう私
前向きな発想 大事!

数行なのでぜひ読んでみてくださいニコニコ



事実は変えられないから
じゃあ進むためにはどうするか