入院14日目 退院!**ラコールの話 | 食いしんぼうみみ♡クローン病でも結婚出産育児中♡

食いしんぼうみみ♡クローン病でも結婚出産育児中♡

病歴7年
痔瘻の手術でCD疑い
2014年年明けCD確定
2013冬2015初夏&夏入院
2016冬結婚2017春出産
2017秋
2018秋入院
2019夏入院
入院中GCAPと認可すぐのエンタイビオ開始

手術歴無し
レミケードヒュミライムランステラーラエンタイビオゼンタコートプレドニン経験済



こんにちはキラキラ


クローン病の みみ ですハート





5月17日(金)
酷い胃痛とCRP3.6で入院しましたが、

期間2週間 5月30日(木)
さっき無事退院出来ました〜お願いキラキラ❣️



今回も!
コメント下さったり見守って下さった皆様、
本当にありがとうございました(´;ω;`)

毎回感謝感謝です…ハート





今回は
入院1週間でラコール(経口栄養剤)開始、
10日目から5分粥おかず付き開始
でしたガーベラ



エレンタールを何度やっても継続出来ない
私にとって、ラコールは救世主お願いキラキラ



脂質は、200ml/1包で4.66g
心配にはなりますが、
主治医曰く
「これを飲まずにエネルギーある固形物を食べるより、栄養無いゼリー食べるよりよっぽど良いから大丈夫🙆‍♂️」
とのことでした!確かに💡


味は、
カフェで「ソイミルクティーです」って
出されたら疑わず飲む味ですベルほんとに!


エレンタールより脂質はありますが、
苦痛さが全然違います
(エレンと違って下痢しない気がする!
あと温めて飲んでも栄養破壊されない音譜)


エレンタールのメリットで言われている
腸の粘膜を修復する力も
このラコールにもちゃんとあるらしいので、


エレンタール嫌いの方
エネルギー足りずおやつ食べすぎちゃう方



甘くて満足感もあるので
ぜひ試してみてください照れジュース



私も継続できるよう頑張りますラブラブ





↑ラコール開始まで特にお世話になった飴達うずまきキャンディ

「濃いブルーベリー」は安定のNO.1です





食事開始

初日は3割→翌日排便時怠さでるあせる

2日目5割→初日は体がびっくりしただけかなと半分食べた





3日目8割→怠さ軽くなったのでゆっくり8割食べた ミルミル1日2本飲むの開始


 

4日目3割→37.7℃の微熱と朝〜夜までで9回も排便… 怠いし心配だから3割に
でも採血の結果がCRP0.7と聞いて予定通り退院決まる

5日目の今日→熱も下がり朝から怠さ無しの1回のみアップ



で無事退院です〜照れ





4日目のように腸の負担を感じないよう、
まだ入院してると思って
食事に気をつけて生活しようと思います!!



まずは6月中旬に出来る
エンタイビオまでビックリマーク



体調継続がんばるぞ〜〜*\(^o^)/*アップアップ


レパートリーも技術も無いみみなので、
みなさんの食事記録ブログも
沢山参考にさせて頂きますお願い



ちびちゃん赤ちゃん(2歳2ヶ月、野菜肉の塊など嫌い)
も食べれて、腸にも優しいおかず…



本当に更に狭まるメニュー能力が
退院前からずっと悩みです〜笑い泣き