こんにちは。

スピリチュアルカウンセラーの

そのめ目です。

 

 

 

幸せとは?

 

 

 

皆さんは「幸せ」とは、何だと思いますか?

 

 

 

日本には

 

 

神社,仏閣に訪れる際に

 

縁起や験 (げん) をかつぎ

 

縁起が悪いとされることは避け

縁起が良いとされることは為す

 

 

日本独特の慣習がありますね照れ

 

 

私たちの生活の中で

この「縁起」は身近に存在していますが

 

 

本当の「縁起」の意味とは

何なのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

「縁起」とは

 

辞書には「物事の起源・沿革」

「寺社などの由来」「吉凶の前兆、きざし」

などと書かれていますが。。。

 

 

本来の意味は

 

 

字の如く

「全ては縁によって起きている」

と言うことです。

 

あらゆるものは 

お互い様で関係し合っていて

その縁によって物事が起きているのです。

 

私たちが今ここにいるのは

この「縁起」による恩恵があってこそ。

 

ですが、なかなか幸せとは何なのか?

簡単には答えられませんねキョロキョロ

 

人は一人で生まれて

一人で死を迎えると言われていますが

 

これには理由があります。

 

なぜなら一人にならないと

分からないことがあるからです。

 

一人で生まれくるから

一人ではないことを知ります。

 

たくさんの人が抱き上げてくれて

祝福してくれたことを知るのです。

 

一人で死を迎えるから

一人で死を迎えるのではないことを

知ります。

 

心から悲しみ、偲び

あなたを愛してくれた人がいることに

気付くことができるのです。

 

私たちは

持っていると持っている豊かさに

気付かなくなります。

 

だから失うことで知ります。

 

ですが「縁起」

伝えたい本当の意味は違います。

 

縁起とは「全ては縁から起きている」。

 

それは

 

豊かさも、楽しみも同じように

縁によって起きているのです。

 

と言うことは。。。

 

私たちは一人ではなく

 

私たちは一人では

幸せはにはなれない

と言うことではないでしょうか?

 

お互い様があってこそ

生かされて生きています。

 

そして幸せがあるのですね照れ

 

〜今日もあなたにありがとう〜

 

 

いいね,フォローありがとうございます!

心の励みにしています晴れ

 

 

ダウンダウンダウン

 

 

 
クローバークローバークローバークローバークローバー

 

クローバースピリチュアルカウンセリングとは?

チャネラー「そのめ目


チャネリングを通して

 

高次元の存在とつながり

⚫︎様々なお悩みに対しての

 原因と
問題解決への糸口を

 解明します。
 
例:  人間関係、親子関係、病気
霊障、未来への不安、心的ストレス
自己啓発、その他。

 

⚫︎また

 亡くなられた大切な人や

 天国のペットちゃんからの
 

 メッセージもお届けしています。
 

 

その手段は

 

宝石緑言語を通しての対話形式

 

宝石緑送られてきたビジョンのスキャン

 またはリーディング

 

宝石緑チャネラー自身にエネルギーを

 落とす方法 例:自動書記(筆談)

 

 などがあります。

 

⚫︎またカウンセリングも含まれるので

 

 総称して

「スピリチュアルカウンセリング」

 表現しています。


詳しくはHPをご覧下さい。

ダウンダウンダウン

 

 


 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたお願い

 

 

足あとほっこりタイム足あと

スネ気味です!