こんにちは。
スピリチュアルカウンセラーの
そのめ目です。

たくさんあるブログの中から
お立ち寄りいただき
ありがとうございます😊

サムネイル

 

 

今日を生きる朝顔の花

 

 

各地で猛暑日が続いていますね!

 

いよいよ夏本番の

カウントダウンでしょうか。

 

毎年、夏がやって来ると

近所の子供たちが

 

朝顔のプランターを

学校から待ち帰って来ます。

 

「今日は咲いたかな?」


ついつい気になってしまい


庭の水まきをしながら

のぞき見しています照れ

 

 

夏の陽射しが爽やかな朝も

 

そうでない憂鬱な朝も

 

私たちに新しい一日の訪れを

告げてくれる朝顔の花。

 

実はサツマイモの

仲間だってご存知でしたかびっくり

 

今日は

スピリチュアルの世界が伝える

 

「今日を生きる朝顔の花」

 

茶人である千利休の

 

「想い」についてお話します。

 

最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

朝顔の花と千利休

 

 

朝顔と言えば

こんな逸話がありますね!

 

かつて

茶人である千利休の庭に

 

美しい朝顔の花が咲いている噂を

耳にした豊臣秀吉は

 

朝顔の茶の湯を所望します。

 

当日になると

秀吉は朝早くから出向きますが

 

庭には一つも朝顔の花が

咲いていませんでした。

 

落胆した秀吉を

利休が茶室に案内すると

 

見事な美しい朝顔の花が

 

たった一輪

 

床の間にいけてありました。

 

利休はあれだけ咲いていた

朝顔の中から

 

たった一輪

最も美しい朝顔の花だけ残して

 

全て刈り取っていたのです。

 

これには秀吉もおおいに感心しました。

 

 

花が大好きな私には

たった一輪だけ残して刈り取るなんて

 

とてもできない話です。

 

 

利休が伝えたかったこと

 

 

茶道のことは詳しくはありませんが

 

 

たった一輪残して

全て刈り取ったことで

 

見えてきた世界観とは。。。?

 

もしかしたら

 

たった一輪あれば十分に足りていて

 

その美しさが

 

どれほどの価値があるものなのか

説いているのかもしれません。

 

 

それは私たちも同じことですね。

 

 

沢山のモノにあふれていて

本当に欲しいものは分からなかったり

 

私たちは、みんなそれぞれ違います。

 

それが

 

たった一つしかない価値のある

大切な存在であるのに比較してしまう。

 

 

スピリチュアルの世界では

 

朝顔の花は

 

「未来を恐れずに今日を生きる」

 

と言う意味があります。

 

 

朝顔の花は一日花です。

 

その日に咲いた花は

 

今日を精一杯生き抜いたら

次の花にいさぎよく身を譲ります。

 

朝顔の花を毎日

大切に育てていた利休だからこそ

 

今日を精一杯生きる朝顔の花が

 

どれほど美しく尊いのか。。。

 

その「想い」

伝えたかったのかもしれません。

 

 

朝顔の花のように

 

もし私たちの一日が一生だったら。。。

 

どんな風に私たちは生きるのでしょうか?

 

 

今年の夏は

 

あなたの心に

 

一輪の朝顔の花を咲かせてみませんか?

 

 

未来を恐れずに精一杯

今日を生きられますように。。。

 

 

〜感謝を込めて〜

 

 

フォローよろしくお願いしますリボン

 

 

宝石紫そのめ目から宝石紫


幼少の頃、身体が弱かった
私にできたことはお絵描き。

ある日のこと
不思議な力が加わり
お花の絵を描いてくれました。

これが彼らとの出会い。
40年以上の月日が経ちます。

夫、実母、女の子の猫たちと
暮らしています足あとにゃーにゃー


先のことを考えずに生きられたら
それは幸せなことですね。

今のままでいいのか。。。

不安を抱えて迷っていたら


スピリチュアルの力も
ご利用ください。

話をすると気持ちが
整理されてスッキリします。
 

 

スピリチュアルサロン

宝石ブルーナーラマラン宝石ブルー



ピンク薔薇スピリチュアルカウンセリングとは?

 チャネラー「そのめ目


 チャネリングを通して

 

 高次元の存在とつながり

⚫︎様々なお悩みに対しての

 原因と
問題解決への糸口を

 解明します。
 
 例:  人間関係、親子関係、病気
 霊障、未来への不安、心的ストレス
 自己啓発、その他。

 

⚫︎また

 亡くなられた大切な人や

 天国のペットちゃんからの
 

 メッセージもお届けしています。
 

 

その手段は

 

宝石ブルー言語を通しての対話形式

 

宝石ブルー送られてきたビジョンやテレパシーの

 スキャンまたはリーディング

 

宝石ブルーチャネラー自身にエネルギーを

 落とす方法 例:自動書記(筆談)

 

 などがあります。

 

⚫︎またカウンセリングも含まれるので

 

 総称して

「スピリチュアルカウンセリング」

 表現しています。


詳しくはHPをご覧下さい。

 

 ダウンダウンダウン





    

 

 

クリップ当店の特徴とは?
  

 

⚫︎チャネリングに不安のある方のために

 

まずは

ガイドによる無料カウンセリングと

チャネラーによる本チャネリングの

二人体制でクライアント様を

バックアップしています。

 

最後までお読みいただいて
ありがとうございましたお願い

 

 


まずはクリックダウン

image

 

 

インスタもよろしくお願いします音譜