後ろ姿の真実と全方向おんせん県おおいた | そのままさんのそのままでいいか!

後ろ姿の真実と全方向おんせん県おおいた

私の旧Twitterに掲載している男性の後ろ姿。



実は私(そのままさん)自身の後ろ姿ではない。


神秘くんという男性の後ろ姿である。


神秘くんとは、私の学生時代の同級生であるが、睡眠と健康と質素倹約を極めた解脱者で、酒、女、ギャンブルといった世俗的なことを一切行わない。


例えば私が地下アイドルの沼にハマりそうになると、正しい助言をして沼から救い出してくれる。



年に数回、両親の実家がある大分県の山奥へ帰省することが神秘くんの生き甲斐。まさに仙人のような人物である。




去る5月25日。

偉大なる解脱者・神秘くんは岐阜県養老町にあるスーパーマーケット・カネスエに現れた。


神秘くんといえば、前述のとおり大分県に対する思いが強い。


かつて「おんせん県おおいた」と前面に描かれたTシャツを東海地方でも愛用。


※数年前の神秘くん


素晴らしき地元愛。

のようにみえるが、神秘くんの両親の実家が大分県。
神秘くん自身が生まれ育った場所は愛知県である。


なぜか大分県に対する地元愛が相当強い神秘くん。
その日、新たな服に身を包んで姿を現した。
 

そのTシャツは


なんと…



前が「おんせん県おおいた」




後ろ姿も「おんせん県おおいた」


まさに「全方向おんせん県おおいた」であった。


神秘くんによると、今年のゴールデンウィークに大分県内にある土産物屋という名のセレクトショップで購入。スーパーマーケット・カネスエにてお披露目となった。

両親の実家がある大分県に対する熱い想い。
生まれも育ちも愛知県・神秘くんの2024年夏コーデであった。


残念ながら神秘くんは仙人のような人物なので、都会には姿を現さない。

私は神秘くんをライブアイドルの現場へ連れて行こうと何度も模索したことがあったが、毎回、真っ当な意見で諭されてしまった。

やはり解脱者はすごい人間である。



このように、Twitterのアイコンの写真は神秘くんであり、私自身ではない。

そして、このブログに度々登場する浪費家の男性は岐阜水さんという人物で、こちらも私自身ではない。



ただ、他人ばかり載せるのもあまりよくないので、私自身の写真も目立たないようにSNS上で公開することも稀にある。


私は神秘くんや岐阜水さんのように華がない。
そこで閲覧数ゼロを目指してこっそり写真をTwitterに掲載してみた。



そんなツイートの閲覧数は1700。

ありがたい?ことに意外に多い閲覧数。
こっそり見せたはずの写真が微妙に目立ってしたい、なんだか恥ずかしい気持ちになってしまった。