蜂蜜★皇帝・新体制とはるるソロ | そのままさんのそのままでいいか!

蜂蜜★皇帝・新体制とはるるソロ

3月31日に開催された岐阜を拠点に活動するアイドルグループ・蜂蜜★皇帝・一ノ瀬はる生誕祭。



私にとって蜂蜜★皇帝の新体制をはじめて見届けたステージとなった。


去る3月16日。蜂蜜★皇帝を長年にわたって支えてきた神向エレナさんが惜しまれつつも卒業。

そして新たに夢乃なつみさんがLe☆mielから移籍。新体制がはじまった。


現在のメンバーはその日、生誕祭を迎えた一ノ瀬はるさんとリーダーの紅羽まりんさん、星乃純奈さん、柊のんさん、そして夢乃なつみさんの5名。


今回、生誕のお祝いと新体制を見届けるために名古屋を拠点に活動するアイドル評論家・ハーツクライ氏が来岐。まさに大注目のステージとなった。


蜂蜜★皇帝といえば、パフォーマンスのレベルの高さがファンの間で有名。新体制のステージは旧体制同様、キレッキレのパフォーマンスであった。

はじめて見届けた新体制であったが、見慣れたステージのようにすら感じた。


新メンバーにとって、いつも通りのキレッキレのパフォーマンスは決して容易ではない。蜂蜜★皇帝が歌う楽曲のダンスパフォーマンスは激しく難しい。

また、夢乃なつみさんは新体制がはじまるまでLe☆mielに所属。メルヘンロックな蜂蜜★皇帝とスイートポップなLe☆mielという対極的な二組のレッスンを積み重ねてきた。


そして、今回の素晴らしいパフォーマンス。長きにわたり数多くの現場でアイドルを見つめてきたアイドル評論家・ハーツクライ氏もご満悦の表情であった。そんなパフォーマンス。ひとことで表すと「安定感」であった。


安定したパフォーマンスをバックアップするハニカムプロモーションの指導体制も評価すべきところ。運営による厳しすぎるレッスンにより、メンバーの入れ替わりが多いことが気になるが、蜂蜜★皇帝のパフォーマンスは体制が変わっても常に素晴らしい。パフォーマンスや楽曲を疎かにして過激な接触でファンを集めるアイドルグループもあるが、パフォーマンスでファンを魅了するグループこそが本来のアイドルグループのあるべき姿。見習ってほしいものである。


ところで、今年も前年に引き続き、代表曲「まっすぐに咲く花」が関西地区で放送される高須クリニックのCMソングに選ばれた蜂蜜★皇帝。

新体制を迎えた彼女たちの活躍がとても楽しみである。



さて、一ノ瀬はるさんは前述の「いぬのおまわりさん」以外にもソロで歌唱を行った。


「アイドルライフスターターパック」。

みんな大好きiLife!の代表曲。

フロアに集まったファンも沸き上がり、ライブハウス内の盛り上がりは最高潮となった。

しかし私は沸き方がわからず地蔵のように呆然と固まるしかなかった。有名な曲なのでYouTube等でチェックしたことはあるが、失礼ながらiLife!は詳しくない。

だけど、多くのファンのために盛り上がる曲を選曲してくれて嬉しかった。私は沸き方がわからなかったので熱い輪の中には入れなかったが、後方彼氏面?になってステージとフロアを眺めることも時には面白いものである。



「もう少しの夢」

乃木坂46。先日、結婚を発表した西野七瀬さんのソロ曲。乃木坂46が飛躍する「きっかけ」のひとつとなったドラマ初森ベマーズのエンディングの歌。(くだらなくて面白いドラマだったなぁ)

個人的にはその曲が発表された当時、乃木坂にハマっていたこともあり懐かしさも相まって感動的な瞬間であった。太陽ノックのカップリング曲というなかなかマニアックな曲であったが、個人的にはこういう渋いチョイスは嬉しい。



また。二部のソロステージではディズニーメドレーを熱唱。

ディズニーの楽曲は歌唱力を求められるケースが多いので避けたいと思うアイドルはきっと多いはず。

しかし、一ノ瀬はるさんは難易度が高いディズニー音楽に敢えて取り組み、大声で熱唱した。


一ノ瀬はるさんは歌唱力も素晴らしい。アイドルにとって歌うことは重要。彼女の優れた一面を再認識した素晴らしいステージであった。



このように有名な盛り上げ曲と隠れた名曲。そして真価が問われる名曲。

前述の「いぬのおまわりさん」を含め、一ノ瀬はるさんのソロステージは実に見ごたえがあり、感動的な夢舞台となった。



遅くなりましたが、改めて…


「一ノ瀬はるさん、お誕生日おめでとう!!」