神秘くんの神秘すぎる近況 | そのままさんのそのままでいいか!

神秘くんの神秘すぎる近況

ありがたいことに最近、このブログのアクセス数も増加中。


更新が疎かなこのブログを読んでいただき、心から感謝申し上げます。


ところで最近、このブログでは浪費家・岐阜水さんの動向とアイドル論評が中心となってきているが、もともとはそうではなかった。


「いったい何者?」多くの読者の方々はそう感じるかと思いますが、「神秘性が高い男性」こと「神秘くん」という謎に包まれた男性の動向を度々紹介し続けていた。 





そんな神秘くんに関する記事が少なくなってしまった理由。それは神秘くんが平日は仕事、休日は町内会という激務を数年にわたって続けてきたからであった。



仕事と町内会と寝ることしかない暮らし。



神秘くんは一年以上にわたって耐え続けてきた。


町内会と職場以外の人とはほとんど会えない。


神秘くんにとって楽しみといえば、盆と正月、ゴールデンウィークの帰省。そして、「鶴瓶の家族に乾杯!」を視聴することであった。



このまえの土曜日。仕事が休みだった神秘くん。しかし誰とも会わなかった。

神秘くんはスマホゲームをやっていたわけでもなく、アニメを見ていたわけでもなかった。



なんと…



神秘くんは眠り続けていた。



土曜日、起きていた時間はいつも通りたったの4時間。午後3時半〜午後7時半のあいだしか起きていなかった。



神秘くんといえば、睡眠界のカリスマと崇拝されている。世の中12時間以上にわたって眠り続ける人はいるが、神秘くんの凄いところは16時間寝て、4時間起きて、また長時間眠れることである。



神秘くんの場合、休日は眠り続けるため、休日の食事は一日一食のみ。ダイエット効果も抜群のようだ。また、眠ることが忙しすぎて、お金を使う暇もない。そのためお金が貯まる。



「仕事と町内会と寝ることしかない暮らし」と紹介したが、神秘くんの場合、仕事や町内会だけでなく、寝ることが忙しくて暇がほとんどないようだ。



つまり、最近、神秘くんに関する記事が少なかった理由は神秘くんが町内会と睡眠が忙しいことによるネタ切れであった。



そんな神秘くん。4月に地域役員の任務が終わるそうなので、少し時間の余裕がもてそうだ。


ただ、神秘くんといえば、かつて睡眠時間が長すぎたことにより、近所の住民の間で「神秘くん死亡説」が囁かれはじめ、神秘くんの家までパトロールがきたことがあるほど。

最近は町内会に参加することにより「神秘くん死亡説」は払拭できているが、役員が終わることによりふたたび死亡説が浮上しないか少し心配である。



そんな不安もあるが、今後は「神秘くん・養老で焼き肉暴食い!」というかつての定番記事も紹介することになるであろう。


浪費家・岐阜水さんの動向とアイドル論評も続けるのでご安心を!!



ちなみに、このブログを書いているのは岐阜水さんでも神秘くんでもない「そのままさん」という華が欠如した謎の人物?が書き綴っています。


「いったい何者?」

神秘くんだけでなく、このブログを書いているわけ(そのままさん)についても多くの読者の方々はそう感じるかもしれませんね。


浪費家・岐阜水さんは有名人だけど(笑)