完結編・岐阜水・岐阜競輪大浪費!! | そのままさんのそのままでいいか!

完結編・岐阜水・岐阜競輪大浪費!!

岐阜競輪場にて開催された全日本選抜競輪G1・決勝戦。


それは日本一の競輪選手を決める注目の一戦であった。


決勝を迎えるまでに二枚以上の諭吉を失った浪費家・岐阜水さん。


三重所属の浅井康太選手から大勝負!!



決勝に進んだ東海地方所属の選手は浅井選手ひとり。選手たちが入場すると、特に大きな声援が浅井選手に贈られた。


傾斜がついたバンクを賭け回る競輪選手。
そこで繰り広げられる駆け引きはまさにスポーツの醍醐味であった。日本じゅうから集まった最高の選手による最高のレース。そんなレースが岐阜で行われたこと自体が嬉しかった。


そして落車や失格といったトラブルに巻き込まれることなく浅井選手は完走。

しかし、残念ながら9着に終わってしまった。


そして、岐阜水さんの諭吉がまた飛んでしまった。


私ならギャンブルで諭吉3枚を失ったら、ひどく落ち込むと思う。そもそもそんな大金をギャンブルに使わない。

しかし、浪費家・岐阜水さんは競輪で諭吉3枚を失っても落ち込んでいなかった。
また、暴徒化もしなかった。

最高のレースを目撃できたことを素直に喜んでいた。


日本一の栄冠は郡司浩平選手に贈られた。


岐阜水さんは郡司選手の車券は購入していなかった。しかし笑顔で学生時代からの友人S氏、このブログの筆者である私と表彰式を見届けていた。
(私も総額で樋口一葉1枚くらい車券を購入したが、一葉はどこかに消えてしまった。)


帰り際、岐阜水さんはyoutubeの撮影スタジオを覗きこんだ。
どうやら競輪YouTuber・競輪小僧氏、いちのめぐみさんは岐阜水さんの知り合いのようだ。


やはり岐阜水さんは岐阜競輪場界隈で有名な存在であった。


このように岐阜水さんは金銭的には悲しい結果となったが、素晴らしいレースやアイドルライブを見ることができ、充実した時間を過ごしていた。

そして、学生時代からの友人・S氏とそのご家族、蜂蜜皇帝のメンバーとファンたち、競輪新聞の美熟女、元競輪選手、競輪YouTuber、アイドル評論家・ハーツクライ氏といった方々と再会できて心から喜んでいる様子であった。


その後、岐阜水さんは名鉄岐阜駅に飾られた全日本選抜競輪の階段広告の前で記念撮影。



そのあと足早に向かった場所は…


なんと


コンビニATMであった(涙)