モードラ・振付担当マルチセンセ | そのままさんのそのままでいいか!

モードラ・振付担当マルチセンセ

モードラ・丸地ひよりさんは多才なアイドル。




ステージの上ではキラキラアイドル。

しかし、ステージを降りるとトラックドライバー。



たまにSNSで公開される丸地ひよりさんのトラックを運転する姿は実にカッコいい。



丸地ひよりさんは豊橋~京都など中距離の運転も頻繁に行う。アイドルとトラックドライバーというギャップが実に素晴らしい。


ただ、アイドルとトラックドライバーの兼業は決して容易ではない。時に無理をしていないか心配になる。現に2月17日、18日。丸地ひよりさんは体調不良でアイドル活動がお休みになってしまった。アイドルとトラックドライバーとのギャップは間違いなく丸地ひよりさんの魅力ではあるが、いくらなんでも頑張り過ぎ。ステージでキラキラ輝く姿を見届けたいが、あまり無理はしないでほしい。


そんな丸地ひよりさんは「振付師」という一面もある。

モードラと同じRTC所属の女性アイドルグループ「いざ参らん」。彼女らの振り付けを丸地ひよりさんが担当している。


いざ参らんは戦国アイドル。

メンバーは歴史好きではなさそうなので、なぜ「戦国」という設定になってしまったのかはよくわからないが、なかなか面白そうなアイドルグループである。


2月14日に名古屋Reny limitedにて「いざ参らん」が出演した開催されたライブではメンバーの葵優里さんがグダグダなMCを展開。フロアに集まった(足軽という設定の)ヲタクたちは凍りつき、「実に大儀であった」とは言えない状況に陥ってしまった。そしてフロアのすみっこにいたモヒカンの男性ひとりだけが大爆笑という地獄のような瞬間をつくりだした。



そんな葵優里さんの素晴らしいMCが魅力的な「いざ参らん」。ダンスパフォーマンスは戦国武将をイメージする内容。

その振り付けを行った振付師が、天才・丸地ひより大先生であった。

個人的には代表曲「本能Z」の振り付けがお気に入り。刃物を振りかざすようなダンス。そしてステージ全体を使ったパフォーマンスが面白い。


このようにアイドル、トラックドライバー、

そして振付師。3つの顔があるキラキラアイドルが丸地ひよりさんである。


フロアが凍りつかない安定感のあるMC。そして個性派集団RTCのまとめ役、リーダーとしての役割も素晴らしい。


先週末からの体調不良が心配であるが、丸地ひよりさんが元気にステージに上がる姿、そして日本全国をトラックで走り回る報告を楽しみにしたい。




※個人的にはいざ参らん・葵優里さんのMCは面白かったです。ただ、モヒカンの男性しか笑っていない状況だったので我慢していました。葵優里さんのMCも大注目ですね!