続・モードラ Dt.BLDカラオケ大会 | そのままさんのそのままでいいか!

続・モードラ Dt.BLDカラオケ大会

1月30日。名古屋・大須にある秘境ライブハウス・Dt.BLDにて開催されたモードラカラオケ大会。


歌唱力に定評がある丸地ひよりさんは懐かしのディズニーソング「Let it go」を熱唱。フロアに集まったファンはペンライトを振りながら拍手喝采。グダグダさが前提のカラオケ大会のはずなのに素晴らしいパフォーマンスであった。

さすが丸地ひよりであった。



そしてトリを飾ったのが須濱楪さん。欅坂46初期の名曲「二人セゾン」を熱唱した。

前回のブログにて紹介したように今回のカラオケ大会はとにかくグダグダな企画であった。得点がアップしたら給料アップという企画であるが、得点は自己申告。ヤラセ放題である。しかも披露の場所は名古屋の秘境・Dt.BLD。道路に面するライブハウスの入口のシャッターはいつも半開き。しかも日によっては受付に全身タトゥーとピアスのイケメン店員が待ち構えている。そのため新規ファンにとってはなかなか敷居が高い刺激的な場所。つまり通い慣れたファンしかいないイベントなので、積極的にカラオケに取り組む必要性はないとも言える。


※Dt.BLD入口にある半開きのシャッター。「吸い殻すてるな!!!」という脅迫的な用紙と半年前に開催されたNO♥️AFワンマンライブのポスターが貼られたままである。

しかし、須濱楪さんはプロ根性を魅せた。


今回はカラオケ大会。歌唱力だけが問われるグダグダなイベントのはずなのに、須濱楪さんは振り付けまで完璧にこなしてしまった。しかもカラオケ大会の企画が発表されてからの2週間。カラオケボックスへ通い続けたようで歌唱力もかなり上昇。(成長の様子は須濱楪さんの旧Twitterで公開中)

かつて欅坂46のライトファンだった私が見た須濱楪さんのパフォーマンスの感想。



その日の須濱楪はまさに長濱ねるであった。



須濱楪の濱という漢字は長濱ねるさんからとったように、須濱楪さんは長濱ねる推しだったとのこと。

Dt.BLDにて須濱楪さんのパフォーマンスを見届けた私は自宅の押し入れの奥のほうに片付けてしまった長濱ねるマフラータオルとひらがなけやきサイリウムを持っていけばよかったと少し後悔した。メンバーが本気ならばファンも本気になって楽しまなければならない。しかし、前述のとおり開催された場所は大須Dt.BLD。モードラメンバーがプロ根性を魅せるイベントになるとは思わず、私はモードラカラオケ大会をなめてしまった。本当に申し訳ない。



このように、モードラカラオケ大会はメンバーの努力の積み重ねによって素晴らしい企画となった。

くだらない企画に真剣に取り組み、想定以上のパフォーマンスをやり遂げてしまうこともモードラの魅力だと思う。


ほかのアイドルグループとはちょっと違う「やる気、元気」なアイドルグループ・モードラ。3月14日には名古屋Reny limitedにてシングルCD発売ライブが開催される。


tiget.net/events/297256



彼女たちの熱くて楽しいパフォーマンスは必見!


ただいま入場チケット大好評発売中。