マロンのかほり氏・Dt.BLD推し!! | そのままさんのそのままでいいか!

マロンのかほり氏・Dt.BLD推し!!

去る1月7日。名古屋鶴舞公園にて女性アイドルイベント「みんなの遊び場」が盛大に開催された。


そこには意外な人の姿があった。


その人物とはマラソンランナー「マロンのかほり氏」であった。



※マロンのかほり氏の旧ツイッターより


その日の同じ時間、名古屋の女性アイドルグループ・Aqueur、モードラらが出演した「寒稽古」という無料ライブが地下鉄藤が丘駅前にて開催されていた。ステージは固くて足が痛くなりそうなコンクリート造り。まさに稽古という言葉が相応しい舞台であった。たまにモードラのライブに姿を現す マラソンランナー「マロンのかほり氏」。

しかしその日、マロンのかほり氏は午前中に用事があったこともあり、藤が丘駅前には現れなかった。藤が丘駅は最果て過ぎてどうしても時間的に行くことができなかったようだ。



鶴舞公園でのマロンのかほり氏。GLIM of GLANDのほしのさんと楽しそうにチェキ撮影。

どうやら今、マロンのかほり氏がお気に入りのアイドルのようだ。


しかし、マロンのかほり氏の最推しは少し違っていた。



なんと彼は「Dt.BLD推し」であった。



名古屋・大須にある廃墟のような怪しいライブハウス・Dt.BLD。

主に女性地下アイドル、個性的な女性地底アイドルがステージにあがる。

そこでアイドルライブが行われるとフロアには「通称・Dtの民」とよばれる熱狂的なヲタク達が数名集まり、多くのアイドルを支えている。



しかし、マロンのかほり氏は決して「Dtの民」ではない。

あくまで「Dt.BLD推し」である。パフォーマンスのレベルが劣った地底アイドルがステージにあがると、怪しい合法ハーブが生え育った喫煙所へ逃避。





いわゆるDtの民のようにどんなアイドルに対しても応援できるファンではなさそうだ。

また、いつもDt.BLDへ通っているわけではない。普段は仕事を終えたあと、マラソン大会のために走りこんでいる。



そんなマロンのかほり氏。昨年末、アイドルライブが多数行われたDt.BLDへ行かず、なんとakutami キャンプ場へ出かけたそうだ。


akutamiキャンプ場はDt.BLDと同じ有限会社デイトリップが運営。そこはまさにDt.BLDクオリティ。大須の廃墟・Dt.BLDのようになかなかインパクトが強いキャンプ場のようで、電気、水道はもちろんナシ。トイレもナシ。キャンプ場運営によると事前にコンビニや他人の山で用をたすことが推奨されている場所のようだ。もしトイレへ行きたくなった場合は近所に住んでいる山内さんから薪を大特価500円で購入してトイレを借りなければならないとのこと。

私にはいろいろな意味でレベルが高過ぎて行けないサバイバルな場所であるが、使用料は無料。そんな現場でサバイバル能力に秀でたマロンのかほり氏は寒さに耐えながら一晩を過ごしたようだ。


kutamiキャンプ場は名古屋から近くてサバイバル感を楽しめる場所だったこともあり、マロンのかほり氏はかなり気に召した様子。


なので、マロンのかほり氏は「Dt.BLD推し」である。





鶴舞公園でのステージを見届けたマロンのかほり氏は違和感を感じていた。



マロンのかほり氏は「ゆるたん氏がいないライブへはじめて行った」と爆弾発言。


「Dtの民」を代表するヲタク・ゆるたん氏。

マロンのかほり氏がライブを見に行くと何故か必ず現れた。しかし、今回のステージはニンニン日曜日の鶴舞公園。ゆるたん氏はDt.BLDでなくても現れる傾向があるが、何故かその日は姿を見せなかった。そのため、Dt.BLD推しのマロンのかほり氏は楽しそうではあったが、一瞬、何故か少し寂しそうな表情も浮かべてしまった。