蜂蜜★皇帝・新メンバー柊のんさん加入!! | そのままさんのそのままでいいか!

蜂蜜★皇帝・新メンバー柊のんさん加入!!

年末に蜂蜜★皇帝に加入した新メンバー・柊のんさんの人気が急上昇している。



ネット上では「やばいね〜♪ まわりのヲ仲間たち 全員メロメロになってしまってる」という熱狂的なファンの声も。


1月7日。私は柊のんさんが加入して新体制となった「蜂蜜★皇帝」をはじめて見届けた。


その日、名古屋・鶴舞公園にて「みんなの遊び場」という野外アイドルイベントが行われ、寒空の下、多くのファンが集まった。



蜂蜜★皇帝のメンバーは「皇帝」という文字が書かれたTシャツとつなぎ姿で登場。


集まった多くのファン達は大声援を送ったり、カメラのシャッターを切った。

一曲目は「まっすぐに咲く花」。高須クリニック大阪院のCMソング。在阪テレビ局のCM、京セラドーム、道頓堀、姫路などあらゆる場所で耳にすることができる名曲である。


そんな名曲に柊のんさんが加わったことで柔らかみが生まれた。
のんさんといえば、アニメ声が特徴である。今の蜂蜜★皇帝のメンバーにはいないタイプの歌声。だから、声のバランスが面白く、名曲がさらにパワーアップしたような感じがした。

また、蜂蜜★皇帝の曲はメルヘンロック。つまりロック調の曲が多い。風間遊馬さんという絶対的センター。心に響く強い歌声の持ち主が抜け、柔らかみのある歌声の柊のんさんが加わった。


曲によっては、遊馬さんのイメージが強く、耳が慣れない感じもした。遊馬さんの歌声が素晴らしかったので仕方ないことではあるが、今後、曲を聴いていくにつれ、少しずつ慣れていくであろう。

とはいえ、柊のんさんは楽しみな存在。個人的にはちょっと若すぎる感じもするが、蜂蜜★皇帝の数年後を見据えると、16歳という年齢も武器になってくるであろう。


その日、一曲目に歌われたCMソングにもなった「まっすぐに咲く花」。サブスク限定でも良いので現行メンバーで速やかに音源化してほしい。
CDの中で歌っているメンバーと実際のメンバーが異なる現状はちょっとどうかなとも思う。