Aqueur・大橋朋華さん誕生祭!! | そのままさんのそのままでいいか!

Aqueur・大橋朋華さん誕生祭!!

9月11日に岐阜・柳ケ瀬にあるライブハウス・Antsにて「Aqueur・大橋朋華さん誕生祭」が盛大に開催された。





その日の大橋朋華さん。いつも通り見た目もかわいかったが、誕生祭のために用意された白い衣装もかわちぃ!!
まさに「やっと見つけたお姫様」という雰囲気。

 

そんな大橋朋華さんは岐阜を拠点に活動するアイドルグループ「蜂蜜★皇帝」のメンバーとコラボ。


「蜂蜜★皇帝」のメンバー4人とともに彼女たちの名曲「太陽エモーション」を熱唱した。


赤いペンライト一色となったフロアは大盛り上がり。

実力派アイドル「蜂蜜★皇帝」のメンバーと遜色ない大橋朋華さんのパフォーマンスに私は興奮した。


カッコいいロックに可愛らしいメルヘンを加えたのが「蜂蜜★皇帝」の楽曲。

カッコいいロックに、たまに「くだらないおふざけ」を加えたのが「Aqueur」の楽曲。


「やっと見つけたお姫様」という雰囲気の大橋朋華さん。

「太陽エモーション」のメルヘンチックな可愛らしい振り付けもお似合いであった。

個人的に「Aqueur」の楽曲は大好きであるが、プロレス、サッカー、野球など可愛らしさとはかけ離れた曲ばかり。

年齢的に無理があるかもしれないが、大橋朋華さんのメルヘンなパフォーマンスをもっと見てみたい気もした。
 

大橋朋華さんは岐阜在住なので、基本的に岐阜で誕生祭を行う。

きっと来年も「蜂蜜★皇帝」は大橋朋華さんの誕生祭に出演してくれるであろう。

その舞台に「蜂蜜★皇帝」の風間遊馬さんがいないのは残念であるが(9月17日に卒業するため)

大橋朋華さんがどんな意外性があるパフォーマンスを見せてくれるか、今からとても楽しみである。

 

 

さて、その日の「Aqueur」のステージ。

一言でいうと「はちゃめちゃ」であった。

曲を途中で終わらせたり、途中から曲がはじまったり…

とにかく短い時間で何曲も歌った。

 

私自身、興奮しすぎてしまって、その日のセトリがいったいどういう順序だったのか覚えていない。

 

 

そのため、「Aqueur」運営のX(旧Twitter)を参考にしたいと思い、調べてみたが…

 

 

セトリが書かれていなかった。

 

 

おそらく、運営側もセトリを把握できていなかったであろう。
 

 

とにかく凄いライブであった。

それはAqueurのライブらしい盛り上がり方であった。

 


 

そんな素晴らしいライブの後、アンコールが行われた。

 

そこで大橋朋華さんの昔のソロ曲?のお披露目があった。

 

残念ながら、私はどんな曲なのかよくわからなかったが、歌っている大橋朋華さん本人もよくわかっていなかった。

 

赤いペンライト一色となったフロアはざわざわとした雰囲気。

大橋朋華さんの雑なパフォーマンスに私は茫然とした。

しかし、なんとかして歌おうとする姿がかわいかったので個人的には大満足であった。



生誕祭のアンコール。そういうときぐらいは、グダグダでもよいと思う。

 


このように大橋朋華誕生祭。Aqueurのステージも大満足であった。昨年は台風にともなう名鉄の計画運休が発生したため、どうしても行けなかったが、今年は無事に行くことができて本当によかった。来年も大橋朋華誕生祭へ行きたい!


ただ、大橋朋華は最高の雨女。



今年も午前中、雷雨が発生したように、来年も天候の影響により無事に開催できない可能性がある。



その点だけが、ちょっと心配である。