岐阜水・蜂蜜★皇帝、仮面女子(E.L.L) | そのままさんのそのままでいいか!

岐阜水・蜂蜜★皇帝、仮面女子(E.L.L)

7月10日月曜。

 

名古屋大須にあるライブハウス・E.L.Lにて自称アイドルグループ・Aqueurの2周年ライブが盛大に開催された。

 

ゲストは蜂蜜★皇帝、仮面女子。

 

 

蜂蜜★皇帝のライブ。

 

一言でいうと高いレベルでの安定感であった。今回も圧巻のライブパフォーマンス。

 

もしかしたら細かいレベルでの欠点があるのかもしれないが、専門家ではない私はよくわからない。

 

しかも今回の舞台はElectric Lady Land。

アイドルではなく多くの有名アーティストが出演してきたライブハウスである。
だから音響、そして照明がめちゃめちゃ素晴らしい。

柳ケ瀬商店街や鶴舞公園のステージも無銭で楽しめて良いと思うが、ライブハウスでのステージは格別。

 

セトリは

1 sweet honey

2 小悪魔エンペラー

3 イチカバチカ

4 SUPER太陽エモーション

5 聲

6 Answer

7 DAY BREAKER

 

なんとがっつり7曲。盛り上がり曲だけでなく、しっとりとした曲も含め、大満足のセットリストであった。

そんな蜂蜜★皇帝。 8月に百未葵さん、9月に風間遊馬さんの卒業が控えている。蜂蜜★皇帝の将来を担う星乃純奈さんの急成長が素晴らしいとはいえ、今の体制のパフォーマンスを見届けられるのはあと僅かと思うとやはり辛い。

 


今回のライブ。

このブログでおなじみの岐阜水さんが久しぶりに参戦。

緑色のペンライトを振りまくっていた。


岐阜水さんと言えば、かつて、蜂蜜★皇帝の現場で昭和の名優・故勝新太郎さんのようにお金を使いまくってきた大スターである。しかし今年に入ってから仕事等が忙しく一度もライブへ行けず、苦悩の日々を過ごしてきた。

しかし数ヶ月ものブランクがあったにも関わらず、エンペラー(蜂蜜★皇帝ファン)の方々は岐阜水さんをあたたかく迎えた。ライブ当初はやや後方にいた岐阜水さん。岐阜水さんの存在に気づいたエンペラーの方々は岐阜水さんを呼び寄せ、知らないうちに前のほうでペンライトを振りながら楽しそうにヲタ芸?していた。

多くのエンペラーの方々にも愛される「華がある男・岐阜水さん」。彼の人間性はとにかく素晴らしい。

 

 

そして仮面女子。

長年の実績があるアイドルグループなので、パフォーマンスはとにかく素晴らしい。ファンでなくてもお金を支払う価値が十分にあるグループだと思う。今回、「妄目的ドラマチック」のメンバーが見学に来ていたが、仮面女子のパフォーマンスを少しでも吸収して成長してほしいと思った。


岐阜水さんは引き続き緑色のペンライトを振り振り。

どうやら仮面女子では蒼井乃々愛推しのようである。




ちゃっかりチェキも撮影しているし。