岐阜水・トミーとマツ | そのままさんのそのままでいいか!

岐阜水・トミーとマツ

以前のブログにて、去る8月5日・6日に岐阜県在住の「ぎふすいさん」が埼玉・メットライフドームで開催されたアイドルグループ・ももいろクローバーZのコンサート、東京・池袋にあるめいどりーみん池袋店、そして秋葉原にある魅惑のメイド喫茶・ハートオブハーツへ「ご帰宅」したことを紹介した。



その反響は意外に大きく、普段の3倍以上のアクセス数となった。

非常にくだらない記事でしたが、読んでいただき、感謝いたします。



さて、そんな「ぎふすいさん」の東京遠征から2週間後の8月21日。


その日も私のスマホが突然、鳴り響いた。



その内容は



なんと…





「ぎふすいさん」の「東京遠征リポート」であった。


岐阜県在住の「ぎふすいさん」は僅か2週間前に上京したばかりであったにもかかわらず、また東京へ出かけてしまったようだ。


しかも、今回の目的もまた、アイドルグループ・ももいろクローバーZ観戦、そして「メイド喫茶」とのこと。


岐阜県在住なのに、ももいろクローバーZとメイド喫茶のために上京を繰り返す男・ぎふすいさん。


ヤングな行動力が素晴らしい。


さて、今回。ももいろクローバーZの舞台は明治座であった。

そこで、ももいろクローバーZによる演劇と歌謡ショーが繰り広げられたようだ。




ぎふすいさんは日本テレビアナウンサー・桝太一さんのような渋い表情をしながら、いつもの「全身ももクロファッション」で観戦。

とても充実した時間を過ごしたようだ。

ただ、前述のとおり、このブログの作者である私はももいろクローバーZの舞台へ足を運んでいない。

そのため、ぎふすいさんから送られてきたLINEを原文そのままで紹介しよう。




「詳しいこと内容は割愛しますが、とにかく凄いですよ♪あの子達は!前年のドゥユワナダンスのミュージカルデビューが活きてまして、私の想像をはるかに大きく越える演技の幅というか、表現力でしたし、時代劇ということと、くノ一ということもあり殺陣の迫力も素晴らしく、なにより座長のあやか姫の美しさたるやです!松崎しげる&国広富之という、あの往年の名刑事ドラマ トミーとマツの オマージュもいくつかあり大笑いでしたし(若いファンはわからないでしょうが…) 殺陣あり笑いあり涙ありのそれはそれは濃密な1時間45分でした!」


それは、ももクロ愛に溢れた素晴らしいコメントであった。

それにしても「あの往年の名刑事ドラマ トミーとマツの オマージュ!?で大笑い」とのことだが、ぎふすいさんはいったい何歳なのだろうか!?

「私はドラマのタイトルしか聞いたことないよ!?」

幅広い年齢層のファンが存在する「ももクロらしい演出」なのかもしれないが…。


演劇のあとは「歌謡ショー」。その報告ならびに「グッズ購入」、「メイド喫茶」に関しては改めてこのブログにて、紹介することにしよう。