[PR}激安の家具を買うなら・・・
「楽天市場・家具のチャンネル」がおすすめ!
午後1時までのご注文の場合、翌日お届けも可能!
安くて、早くて、安心の家具ネットショップです。
岐阜水・近くて遠い東海地方
「岐阜水・仮面女子大浪費!!」というテーマのブログを書き綴るために浪費家・岐阜水さん本人から情報を仕入れていたところ、衝撃的な事実が発覚した。
なんと、浪費家はこのブログの発信者である私(そのままさん)に報告することなく、11月にも仮面女子大浪費を果たしていた。

「お久しぶりの仮面女子さんとのチェキ撮影………ではなく 実は11月28日(金)は公休で もちろん翌日からの土日は仕事のため せっかく3日間も名古屋に仮面女子さん遠征でいるのに一度も観られないのはと思い昨年もお祝い出来ました究極人形 吉田あかりさんの聖誕祭に参戦しましたが この日のライブも吉田あかりさんも素敵でしたよぉぉっ!!(岐阜水)」
そして岐阜水さんは浪費した。

そんなに浪費に思えないかもしれないが、仮面女子のサイン入りチェキは1枚2200円。つまり2200円x8枚=17600円の中浪費であった。
「もう隠している実は行ったLIVEは吉田あかりさん以外ありません!(岐阜水)」と断言。
しかし、衝撃的な事実が明らかになった。
なんと、11月と12月。浪費家がチェキ撮影したアイドルは関東拠点で活動するグループだけであった。
「近くて遠い東海地方💧」
仕事が忙しくて、現場へ行けなかったことが原因であるが、浪費家は涙を流した。
浪費家は東海地方のアイドル現場へ行けない日々が続いているが、今も岐阜を拠点に活動するグループ・蜂蜜★皇帝に対する思いは変わらない。
仮面女子と蜂蜜★皇帝は深い関わりがあり、蜂蜜★皇帝が目標に掲げてきたグループが仮面女子であり、今までその二組は何度も対バンライブを繰り広げてきた。楽曲の系統も似たジャンルである。そのため、音楽が好きで蜂蜜★皇帝のファンになった人は仮面女子も好きになるケースが多い。仮面女子は東京拠点のグループなので、岐阜在住の浪費家・岐阜水さんはなかなか会うことができない。蜂蜜★皇帝なら岐阜で会える。そのため、浪費家は仮面女子と会える機会があればなんとかして会いたいと思っているようだ。
そして時が流れて12月18日。浪費家にとって約3週間ぶりの仮面女子LIVE。そこでもまた散財を果たしてしまった。
その日の岐阜水さんの浪費についてはまた改めてこのブログにて紹介したいと思う。
徹底考察!高須クリニック・輝け!美ィーナス探検隊!(12月28日放送分)
「関西の美を追求する」テレビ番組「輝け!美ィーナス探検隊」の新作が12月28日日曜日、夜7時からKBS京都テレビにて放送された。
在阪各局にて年末年始の大型特番が放送された師走のゴールデンタイム。京都にある地上波テレビ局・KBS京都が放送した番組はなんと、忍者アイドルの小芝居であった。


「輝け!美ィーナス探検隊」の新作はKBS京都YouTubeでも公開中。
岐阜水・強くてニューゲーム小浪費
12月18日、東京・秋葉原にあるメイドカフェ・モンスターパニックにて31400円の中浪費を果たした浪費家・岐阜水さん。
※このブログの発信者(そのままさん)は行っていません。

浪費家と彼の友人・ヨシケン氏は秋葉原を後にして、次の目的地・浅草へ向かった。
今回のブログでは前回に引き続き、浪費家・岐阜水さん本人から入手した東京遠征の様子を紹介します。
「この東京遠征を決めた時にはライブ予定が入っておらず今回は会えないなと思っていた仮面女子さんのライブが浅草であるではないですぁぁっっ!!

そして浪費家はチェキを撮影した。

岐阜水・モンスターパニック中浪費
年末年始
世の中には9連休という長いお休みの方々もいらっしゃるかと思いますが、浪費家・岐阜水さんは大晦日や元旦も含めてずっとお仕事。
年末年始は彼にとって次なる大浪費に向けて稼ぎ時である。
そんな過酷な業界に勤める浪費家にとって12月18日(木)と12月19日(金)の2日間はとても貴重な2連休であった。
その2日間、浪費家は単独で東京遠征を果たしていた。その日のレポートを浪費家本人から入手したので、ここで紹介したい。
神秘くん・落語を見に行く?
先日、神秘くんから「落語を見に行かないか?」とのお誘いがあった。
神秘くんは学生時代からの友人。今まで「焼肉を食べに行かないか?」という誘いは何度もあったが、「落語」へのお誘いははじめてであった。ただ、その落語家は有名人ではなくセミプロの落語家のようだったので、私はいわゆる「動員目的」でのお誘いかと思った。
私は今まで落語を生で見たことがなく、それほど興味があったわけではなかったが、神秘くんの知り合いのためなら行ってあげたいと思い、私は12月14日日曜日の午後、愛知県豊田市へと向かった。
その落語会は豊田市内にある公民館で開催された。そこへ向かう道中、衝撃的なことを知った。
なんと、その落語家は神秘くんの知り合いではなかった。たまたま神秘くんの家のポストに入っていたチラシで落語会の集まりを知っただけであった。つまり、動員目的ではなく、神秘くん自身も知らないおじさんのために貴重な日曜日の午後を過ごすことになってしまった。しかもセミプロの落語家さんの年齢は60代。
「誰も客がいなかったらどうしよう。客は落語家さんの知り合いしかいなかったらどうしよう。」むしろ私は不安しかなかった。しかし違うかたちでその不安は裏切られてしまった。
落語会が開催される公民館へ到着した。うきうきした表情の神秘くんと足どりが重い私。
神秘くんが入口で落語会の場所を訪ねると、受付の女性は不思議そうな表情で場所を教えてくれた。
そして会場の受付に到着した瞬間、衝撃的な光景を見ることになった。
なんと、観客はたくさん集まっていたが、後期高齢者の方々しかいなかった。
つまり、神秘くんが楽しみにしていた落語会は老人会の集まりであった。
公民館のフロアは超満員であった。客は落語家さんの知り合いばかりではなかった。しかし、明らかに我々は場違いであった。
※イメージ
そして神秘くんは足早に公民館から立ち去ってしまった。どうしても後期高齢者の方々の重圧に耐え凌ぐことはできなかった。
動員目的かと思った落語会は見ることなく終わってしまった。
我々は仕方なく安城にあるららぽーとで買い物をすることにした。急遽予定が白紙になってしまったので、何をすべきか思いつかなかった。貴重な日曜日の午後におじさん2人でららぽーとという不思議な光景が生まれてしまった。ライブアイドルでも見に行くという選択肢もあったが、神秘くんは仙人のように生きる解脱者なので、その選択肢はあり得なかった。
そしてららぽーとの帰り。大渋滞にはまってしまった。屋上にある駐車場に車を停めたので、まったく動くことができない。日曜日の夕方のららぽーとの混雑はエグかった。仕方なく車の中にあるテレビで笑点を視聴した。
その日の笑点は面白かった。
不本意ながら落語は面白かった。
つまり、セミプロの落語家を生で見るのではなく、プロの落語家が出演する笑点をテレビで見ることになってしまった。落語を見るという本来の目的は不本意なかたちで達成してしまった。
















