そのままさんのそのままでいいか!

[PR}激安の家具を買うなら・・・

「楽天市場・家具のチャンネル」がおすすめ!


午後1時までのご注文の場合、翌日お届けも可能!

安くて、早くて、安心の家具ネットショップです。


http://www.rakuten.co.jp/kaguch/

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

なないろ∞ミルキーウェイ・夏の浴衣祭り

前回のブログにて紹介した「なないろ∞ミルキーウェイ・夏の尻祭り」




ありがたいことにアクセス数も好調に推移しており、多くのファンの方々に喜んでいただいたようだが、個人的には少し引っかかる点があった。

 

それは、この記事を通じて「なないろ∞ミルキーウェイ」のことをはじめて知った読者の方々が「なないろ∞ミルキーウェイ=尻」という誤解を抱いてしまうのではないかという懸念であった。

 

残念ながら「夏宮みずほ=尻」という事実は否定できないかもしれないが、なないろ∞ミルキーウェイは王道アイドルである。

尻を売りにしているのは夏宮みずほ一人だけである。

 


※尻の人

 

去る8月11日に開催されたななミル定期公演。前回のブログの内容はほとんど尻だったかもしれないが、メンバー全員が浴衣姿で登場したステージこそがその日のメインイベントであった。

 

 

 

 

なないろ∞ミルキーウェイはライブアイドル。夏宮みずほさんの尻も美しいが、ステージで熱唱している姿が特に美しい。その日はメンバー全員が浴衣姿。艶やかな浴衣、レトロな雰囲気の浴衣、伝統的な絞りの浴衣、可愛らしい浴衣など多種多様な美の競演であった。





その日は普段とは少し違った夏曲中心のセトリとなった。

尺の都合で滅多に披露されない幻の名曲「Summer Dream!!」を含む6曲を熱唱。

突然の「Summer Dream!!」に躊躇したファンがいたものの、百人以上のファンが集まったフロアは大いに盛り上がった。





「夏は短し、恋せよ乙女」、「Summer Dream!!」、「夏だ dé NANAIRO!!」、「青春はサマーギフト」


なないろ∞ミルキーウェイは素晴らしい夏曲が多いことも魅力。


しかも今回は艶やかな浴衣姿で、いつも通り全力で夏曲を熱唱。私は特別な夏を感じた。





そんな全力なライブパフォーマンスこそがなないろ∞ミルキーウェイの最大の魅力。魅力的なのは夏宮みずほさんの尻だけではない。


彼女たちはセルフプロデュースのグループ。作曲などは外部に委託することはあるものの、その他すべてを自分たちで行っている。


実際のところ、パフォーマンス等において彼女たちを超えるグループはある。しかし莫大なお金を投資することなく、自分たちの努力と発想で多くのファンを惹きつけたグループは決して多くはない。


今回の夏祭りもパフォーマンスもみんな手作り。

そしてみんな笑顔。




それこそがなないろ∞ミルキーウェイの魅力ではないかと思う。




やらされているのではない。
メンバーが自発的に楽しんでライブに取りくんでいるので、フロアにいるファンも楽しい気分になれる。

「なないろ∞ミルキーウェイ=楽しい」

これが正解。


なので、「なないろ∞ミルキーウェイ=尻」は不正解。






だけどやっぱり、みずほの尻も好きかも。






 

 

なないろ∞ミルキーウェイ・夏の「尻」祭り

去る8月11日。

名古屋栄Live HOUSE 51にて「ななミル定期公演 虹の架け橋vol.21〜ななミルと夏祭りでわっしょい〜」が盛大に開催された。

 

ライブがはじまる前には夏祭りコーナーが開設され、浴衣姿のななミルメンバーが輪投げ、射的などの店員となり、集まったファンは興奮の渦に包まれた。

 

この夏祭りコーナー。ななミルメンバー全員で企画。小道具を作った。そのため、学園祭のようなアットホームな雰囲気もあり、どこか懐かしく、そしてあたたかみのあるイベントとなった。しかし、一部シュールさも兼ね備えたイベントであった。

 

 

夏祭りコーナーでは、わなげ、千本引き、宝探し、射的、ななミル釣り、フォトブースが設けられた。

入り口では「ななみる夏祭りスタンプラリー」と書かれた手作りのカードが渡され、すべてのコーナーに挑戦するとななミルメンバーと集合写メが撮影できるという特典付きであった。

 

 

前述のとおりメンバー全員による企画・手作りのイベントであったため、かなり難易度が高いコーナーもあり、集まったファンを大いに苦しめた。

 

 

特に難易度が高かったコーナーは輪投げとななミル釣り。

輪投げでは遠めに置かれた「かわいいみりちゃん」に輪っかを入れないと残念賞しかもらえないというシュールさ。

私も当然、残念賞となってしまい、かにのおりがみを入手することとなった。

 

 

そして、ファンを最も苦しめたのが「ななみる釣り」であった。

クリップが取り付けられたななみるメンバーの顔写真などを釣り上げ、15点以上を獲得すると特製タオルがもらえるというコーナーであったが、メンバーの顔写真の得点は低く、制限時間内にどれだけ顔を釣りあげても、タオル入手は困難であった。

そのため、釣り上げると15点の夏宮みずほさんの水着写真を釣り上げるしかタオル入手の道は残されていなかった。

 

 

しかもその水着写真。埼玉県営水上公園での水着撮影会において問題視された卑猥なポーズであった。そのイベントには夏宮みずほさんは出演しなかったが、尻の突き出しは公共の場所では禁止と論じられたポーズである。


しかもピンセットは何故か卑猥なポーズでキメた尻の近くに付けられていた。

 

 

※このブログでは尻の写真は自主規制させていただきます

 

 

そのため、集まった多くのファンは夏宮みずほさん本人が見守るその前で、みずほさんの突き出した尻の写真を釣り上げるしかタオル獲得の道は残されていなかった。

 

 

 

私は尻に精神を集中。見事に尻を釣り上げ、タオルを入手することができた。だが、喜びと同じくらい恥ずかしい気持ちがあふれてしまった。

 

 

 

前述のとおり、ななミル釣りの難易度があまりにも高かったので、そのコーナーでは多くのタオルが余ってしまった。

そのため、ななミル釣りではなく「尻釣り」を何度もチャレンジするファンが続出。

 

そんな彼らの視線はすべて「みずほの尻」であった。

 

浴衣姿の夏宮みずほさんは普段と違った大人っぽい美しさがあったが、その時のファンは浴衣姿に見とれることなく、とにかく尻に夢中であった。

 

 

 

また、千本引き、射撃、宝さがしでもななミルメンバーが小道具を作成。前述の「ななみる釣り」のようなシュールさはなかったが、難易度は高くなく、効率的に景品を手に入れることができたため、ファンの間では大好評であった。

 

 

 

このように、夏祭りコーナー。夏っぽくて楽しいだけでなく、浴衣姿のななミルメンバーの美しさが印象的なイベントとなった。しかし、不覚にも、もっとも印象に残ったことは「みずほの尻釣り」となってしまった。




みずほの浴衣姿も尻も美しい






 

 

岐阜水・柊のん大浪費

去る7月16日。関ケ原唄姫合戦にて40000円の大浪費を果たした浪費家の岐阜水さん。

 

8月4日、岐阜CLUB-Gにて開催された蜂蜜★皇帝・柊のん生誕祭に登場。大浪費を期待した運営は歓喜に包まれた。

※このブログの筆者である私(そのままさん)は所用があったため、柊のん生誕祭には参加しておりません。


ゲストはLe☆miel。仮面女子、さばいどる、P-Loco、Celestia。

 

柊のんさんは蜂蜜★皇帝の最年少メンバー。不思議ちゃんキャラで人気を博している。

彼女の17歳(若い!)の誕生日をお祝いすることとゲストの仮面女子に会うために、岐阜水さんは岐阜CLUB-Gに駆け付けた。

 

柊のん生誕祭の入場料は1部、2部合わせて5000円。それにドリンクチケット代・2枚で1200円が加わる。

また、岐阜水さんはのんちゃん生誕Tシャツ3500円を購入。入場料とTシャツだけで約10000円の中浪費となった。

 

 

しかし東海地方のアイドル界隈で有名になりつつある著名浪費家・岐阜水さん。

当然、約10000円の浪費だけで終わるはずがなかった。

 

岐阜水さんは2000円の蜂蜜★皇帝集合写メを購入。

さらには、のんちゃんTシャツを着て、両手でピースという古くさいポーズで蜂蜜★皇帝・全メンバーと記念撮影。

 



 

そして、チェキの大量撮影を行った。





撮影したチェキの枚数はあまりにも多く、岐阜水さんとともに蜂蜜★皇帝を応援し続けてきた「もんろー氏」から「忙しそうで岐阜水とろくにしゃべれんかったもん」という嘆きの声が出るほど。

 

その日、岐阜水さんが撮影したチェキの枚数は25枚となった。



蜂蜜★皇帝とLe☆mielとのツーショットチェキ代は1000円。

そのため、25枚中15枚は1000円であったが、集合チェキ代と仮面女子とのチェキ代は2000円であった。


よって、チェキ代は1000円×15枚+2000円×10枚の35000円の大浪費となった。



「はちペラは一部は途中から安八のイベント行かれたので一部終演後物販はざんねんながら居ませんでしたのでチェキは二部の終演後だけのためあまり取れませんでした…涙(岐阜水)」


もし、一部終演後物販に蜂蜜★皇帝のメンバーが参加していたら、チェキ代はさらに高額となっていたであろう。我々庶民には考えられない浪費家らしい発言である。



さらに仮面女子タオル2000円、仮面女子仮面レプリカ2000円、はちペラガチャ500円×2回を購入。


判明分だけで51700円の大浪費となった。



そのため、今回もLe☆mielの生田皐月さんとのチェキでは



 

岐阜水ではなく、ろーひかという名前。


「さすが溢れだす知性から良く見るとローマ字で書いてありました!!さすがですよぉぉっ!!(岐阜水)」と謎の感想。



このように7月16日は4万円、8月4日には5万円以上の岐阜水大浪費。



「やはり物販列長いのでなかなか思っているようには回れませんでしたが 何よりライブが素晴らしく本当に楽しい時間でしたよぉぉっ!!!(岐阜水)」


客観的にみると恐ろしいほどの大浪費であったが、岐阜水さん本人は今回の浪費が不完全燃焼と感じていたようだ。



岐阜水、大浪費!!




マロンのかほり・いざ参らん小浪費

蜂蜜★皇帝などライブアイドルの現場を拠点に大浪費を果たし続けてきた浪費家・岐阜水さん。

 

かつて岐阜水さんの主現場は名古屋大須にあるめいど◯ーみん(仮名)等のメイドカフェであった。

 

 ※メイドカフェ(イメージ)

 

 当時、岐阜水さんはメイドカフェ・めいど◯ーみん(仮名)の大常連。メメントモリ氏、TORAO氏、マロンのかほり氏、麦氏、こうき氏、だめさんといった多くのメイドファンに愛され巨額のお金を使い果たしてきた。


 ※私(そのままさん)は1年に2回くらいしかメイドカフェへ行っていないです。

 


今回の話題は岐阜水さんのメイド仲間「マロンのかほり氏」の話題。

 

 
 

 

最近、浪費家・岐阜水さんはメイドカフェ・めいど◯ーみん(仮名)にあまり姿を現していないようだが、マロンのかほり氏は昨年、「めいど◯ーみん(仮名)卒業」を公言。

公言後、マロンのかほり氏は名古屋・大須へ出かけても、めいど◯ーみん(仮名)の店内には一歩も足を踏み入れない。




マロンのかほり氏は一見モヒカン頭でちょっと怖そうな雰囲気の男性であるが、一度心に誓った「めいど◯ーみん(仮名)卒業」という信念を貫き通しているようだ。

 

 

そんなマロンのかほり氏。卒業後はフルマラソンに挑戦、完走を果たしたりと健康かつ健全な日々を過ごしていたが、夏はマラソンのオフシーズン。

最近、ハマっている場所は地底アイドル・いざ参らんのライブ現場であった。

 

 


7月下旬、私はマロンのかほり氏に誘われ、いざ参らんの定期公演に足を運んだ。


マロンのかほり氏はいつも通り背中に水色で「参」と書かれたTシャツ姿で登場。キレッキレな振りコピでフロアを盛り上げていた。

いざ参らんTシャツはかなりのレアもののようで、着用していたファンは彼一人。

既にマロンのかほり氏はいざ参らんの足軽大将的な存在となっている。

※いざ参らんの現場ではファンのことを足軽と呼んでいる



その日はいざ参らん元服の儀。研修生2人が正規メンバー昇進にあたり名前が改名、新衣装お披露目となった。

ましろさんは羽柴誌音さん、かなたさんは上杉歌琉多さんにそれぞれ改名。



「i:ふらむえいど・星野のあ推し」のゆるたん氏などフロアに集まった多くのファンからの歓声と祝福を受けていた。

そしてライブの後に開催された特典会。


マロンのかほり氏はいざ参らんメンバーと何枚かチェキを撮影していたものの、浪費家・岐阜水さんのようにあまりお金を使っている様子ではなかった。


マロンのかほり氏は岐阜水さんのようにライブ現場へ出かけても一回のライブで数万円を使うことはしない。



しかし、岐阜水さんと違ってライブへ出かける回数が非常に多い。



マロンのかほり氏が運転する車に乗車するとチェキの山を発見。


なんとマロンをかほり氏は先月、チェキ代だけで7万円以上の大浪費を果たしていた。

一回のインパクトは岐阜水さんのほうが凄いかもしれないが、小浪費を継続するマロンのかほり氏はまさに足軽大将と言えよう。



そんなマロンのかほり氏がはじめてライブハウスで地下アイドルを見たのが1年前の8月。

そのときはライブに来ても、チェキは2枚くらいしか購入していなかったが、わずか1年間で急成長を遂げていた。もはやいざ参らんにとって、マロンのかほり氏は欠かせない存在となっている。


 

さて、その日。同じく岐阜水さんのメイドカフェ仲間である「こうき氏」もいざ参らんの定期公演の現場に姿を現していた。



 こうき氏はいざ参らん正規メンバーに昇進した羽柴誌音推しとのこと。

 

こうき氏の最新のTwitterを見ると、木、土、日、月といざ参らんの現場に通ってしまったらしい。


こうき氏も将来が嘱望される足軽と言えよう。



このように、マロンのかほり氏もこうき氏も天下泰平に向けて突き進んでしまった。



かつてめいど◯ーみん(仮名)の常連であっただめさんもアイドルグループ・Lollipop♡CHUの戸高凜音さんの沼に堕ち続けている。



けれども、メメントモリ氏、TORAO氏らは新しく加わった仲間とともにめいど◯ーみん(仮名)を守り続けている。



このように数年の間で蜂蜜★皇帝、いざ参らん、Lollipop♡CHUに移る者、そしてめいど◯ーみん(仮名)に残る者と戦の場は様変わりしてしまった。



しかし、浪費癖と彼らをつなぐ絆だけは時を経ても変わらないようだ。


 

なないろ∞ミルキーウェイ・にゃんてこった♡らびゅーん

8月2日、名古屋を拠点に日本全国で活躍するアイドルグループ・なないろ∞ミルキーウェイの新曲・3曲が各サブスクリプションサービスにて配信スタートした。

 

今回、配信開始となった曲は「青春はサマーギフト」、「にゃんてこった♡らびゅーん」、「進め!ななミル2024年Version」の3曲。

 

 

「青春はサマーギフト」は5月に開催されたなないろ∞ミルキーウェイ定期公演にて発表されたななミルらしい爽やかな青春ソング。

5月以降、ななミルがライブに出演するたびに披露されているファンの間でも人気の夏ソングである。

 

 

そして注目は「にゃんてこった♡らびゅーん」。曲はななミルらしいメロディラインであるが、歌詞が今までのななミルとは一線を画している。

 

簡潔に言うと「甘い甘いちゅ〜する?」の世界観である。

 

 

7月下旬に開催された兎未めろ生誕祭においてはじめて発表された「にゃんてこった♡らびゅーん」。

 

 

 

「だだだ大好き もっともっとちょうだい♡ 足りない 足りない 本当は」という歌詞。

 

 

従来のななミルの楽曲にはなかった世界観にフロアに集まった観衆は「にゃんてこった」という気分に陥った。

 

 

ただ、そういう世界観はむしろ良いのではないかと思う。

Tiktokからヒットソングが生まれる現在、「だだだ大好き」というインパクトがある歌詞は中毒性があり、むしろ受けが良いと思う。

 

そして、なんといってもなないろ∞ミルキーウェイのメンバーが可愛らしい歌詞の楽曲を熱唱するところが嬉しい。

楽曲だけでなく、メンバーの羽澄ゆずさんが担当した振り付けも可愛らしい。

 

 

 

 

「ちゅちゅちゅちゅ~して もっともっとちょうだい♡」

 

 

 

そんな可愛らしい世界観の歌詞を作詞した作詞家は、なんと…なないろ∞ミルキーウェイのプレイングマネージャーである夏宮みずほさんであった。

 

 

 

 

 夏宮みずほさんの魅力を書き綴るとあまりにも長文になることと、書いているうちになんだか恥ずかしい気分になるので今回は簡潔に書かせていただくが、普段、がむしゃらに頑張る夏宮みずほさんの脳内にそんな世界観があったことが意外であった。

そして彼女のあらたなる魅力を感じた素晴らしい歌詞であった。

 

このように、なないろ∞ミルキーウェイは相次いで新曲が発表されたが、個人的には新曲発表はアイドルを応援するうえで特に楽しみな出来事である。

ただ、楽曲目的で応援するファンばかりではないので、費用対効果を考慮すると新曲を発表することは非効率かもしれない。また余分にレッスンが必要なのでメンバーにも負担がかかってしまう。それでも、なないろ∞ミルキーウェイは早いペースで新曲発表を行う。それもなないろ∞ミルキーウェイの魅力の一つである。そんな新曲が今回の「にゃんてこった♡らびゅーん」のように印象が残る曲なら、より嬉しい。

 

 

ところで、ななミルメンバーの自己紹介ソング「進め!ななミル」の現体制バージョンもサブスク公開された。

前バージョンから新メンバーが加わり歌詞が変更されたものの、音源化されていなかったため、いまいち歌詞がわからなかった現体制バージョン。このサプライズ発表も個人的には嬉しかった。

今後、「進め!ななミル」が披露されたとき、フロアは今まで以上に大きな拍手喝采に包まれるであろう。

 

 

個人的な話になるが、最近、私は忙しくてなかなかライブへ行けていない。しかしそのかわりに彼女たちの新曲がいつでもサブスクで聴けることが本当にうれしい。

今日も通勤の時のBGMはななミルの新曲。


だけどやはり、ライブを見に行きたいなぁ。

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>