そのままさんのそのままでいいか!

[PR}激安の家具を買うなら・・・

「楽天市場・家具のチャンネル」がおすすめ!


午後1時までのご注文の場合、翌日お届けも可能!

安くて、早くて、安心の家具ネットショップです。


http://www.rakuten.co.jp/kaguch/

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

徹底考察!高須クリニック・輝け!美ィーナス探検隊!(12月28日放送分)

「関西の美を追求する」テレビ番組「輝け!美ィーナス探検隊」の新作が12月28日日曜日、夜7時からKBS京都テレビにて放送された。


在阪各局にて年末年始の大型特番が放送された師走のゴールデンタイム。京都にある地上波テレビ局・KBS京都が放送した番組はなんと、忍者アイドルの小芝居であった。



今回の「輝け!美ィーナス探検隊」の舞台は京都太秦映画村、ボディビルジム、廃校を利用したお化け屋敷。
高須クリニックのお偉いさん・高須久弥先生と大阪拠点のアイドル・脳内パステルなのさん、あおぞらをキミにゆうりさんがロケに登場。その映像をアルミカンのお二人がツッコむという定番の内容となった。Xでは視聴者から「相席食堂のパロディか。」という厳しい意見も。私もそう感じたことはあるが、パロディではないと個人的には信じている。



高須久弥先生はワタナベフラワー・クマガイタツロウ氏のコスプレで登場。



本来ならアルミカンのお二人がコスプレについてツッコむべきところであるが、高須久弥先生はCMでもクマガイ氏のコスプレを披露中。どうしてもクマガイ氏よりメディア等で見かける機会が多いので、クマガイ氏が高須久弥先生のパロディをしているような状態となっている。そのため今回もアルミカンのお二人よる言及は特になかった。なおミュージシャンでもあるクマガイ氏は神戸を中心にラジオ番組でも大活躍中。彼の声は多くの人々を引きつけている。


脳内パステル・なのさんとあおぞらをキミに・ゆうりさんが登場。


なのさんは脳内パステルの衣装で登場。

ゆうりさんも正統派王道アイドル・あおぞらをキミにの衣装で登場したが…




アフロのかつらとメガネをかけたアルミカン・マッチョ赤阪さんのコスプレ姿で登場となった。少しかわいそうな気がしたが、ゆうりさんのマッチョ赤阪さんのモノマネは上手かった。


京都太秦映画村ではお姫様や町娘など、江戸時代のメイク、衣装を体験することができる。脳内パステル・なのさんはお姫様で登場。


番組のテーマである「知られざる美」に相応しい姿であったが、あおぞらをキミにのゆうりさんは何故か



忍者姿での出演となった。

「あおぞらをキミに」は大阪を拠点に活動する正統派アイドルグループ。いつもみんなの心に青空がひろがるような爽やかで元気になれるグループを目指しているはずだが、現実は忍者であった。


なのさん、ゆうりさんは小芝居にも挑戦。



爽やかで元気になれる世界観とは程遠い、雑過ぎる演出であった。


テレビ番組では爪痕をのこすことが必要。ゆうりさんの忍者コスプレはちょっとかわいそうな気がしたが、面白くインパクトはあった。美ィーナス探検隊といえばかつて、白咲花恋という白目でぶっと美過ぎた美女や日向さやというパ〇スト界隈で人気の美女が出演してマニアの間で話題となったが、ゆうりさんもかなりの逸材のようである。そしてなのさんは「知られざる美」である。


そのあとはご一行はボディビルジムへ。

扉にぶつかるという高須久弥先生による小ボケから始まった。



多少昭和感ある小ボケがあったが、高須クリニックの偉いさんの小芝居はこの番組の名物でもある。

ボディビルジムではなのさん、そして忍者コーデから解放されたゆうりさん、高須久弥先生がトレーニングに挑戦。また、なのさん、ゆうりさんはボディビルのポージングにも挑戦。

すす


ボディビルのポージングなのにTシャツを着ていたので肝心の腕の筋肉が見えない。「知られざる美」というテーマから大きく離脱しているが、カワイイから良しとしよう。


そしてお化け屋敷。



ベタな企画であるが、アイドルが叫ぶ姿はバラエティ番組としてはおもしろい。


叫び続けるアイドルの表情も必見だが、恐怖お化け屋敷なのに、なぜか大爆笑を続ける高須久弥先生にも大注目である。


このように、今回も番組のテーマである「美」から大きく逸脱した内容となったが、

「輝け!美ィーナス探検隊」の新作はKBS京都YouTubeでも公開中。





KBS京都、サンテレビの放送エリア外で視聴できなかった方々も、見逃してしまった方々も年末年始、関西エリアを中心に密かに話題となった「忍者アイドルらの小芝居」は必見である。


岐阜水・強くてニューゲーム小浪費

12月18日、東京・秋葉原にあるメイドカフェ・モンスターパニックにて31400円の中浪費を果たした浪費家・岐阜水さん。


※このブログの発信者(そのままさん)は行っていません。


※浪費家・岐阜水さんとヨシケン氏

浪費家と彼の友人・ヨシケン氏は秋葉原を後にして、次の目的地・浅草へ向かった。



今回のブログでは前回に引き続き、浪費家・岐阜水さん本人から入手した東京遠征の様子を紹介します。



「この東京遠征を決めた時にはライブ予定が入っておらず今回は会えないなと思っていた仮面女子さんのライブが浅草であるではないですぁぁっっ!!


遠征の数日前にチケットを購入し 初めて行くライブハウス 浅草VAMPKINに意気揚々と乗り込みましたよぉぉっ!!
浅草VAMPKINは浅草東洋館 浅草演芸ホールの真向かいにあるドン・キホーテ浅草にある粋な芸好きが集まる立地のライブハウスでした。とても観やすくて何よりライブ照明や音響が良くて あれは演者も嬉しいだろうなって思うほど素晴らしかったです!(岐阜水)」


浅草東洋館、浅草演芸ホールといえば、セミプロ落語家による老人会の集まりではなく、「生きた化石」のような大御所落語家の円熟味あふれる舞台を楽しめる場所であるが、浪費家はその誘惑に負けることなくライブハウスへと足を運んだ。




「この日のライブは対バンライブ。仮面女子以外にも沢山のアイドルが出演して熱いライブを届けてくれていました。 そんなアイドルのなかでもちょっと気になっていたアイドルグループの名が… あの こばっしー氏もお勧めしているアイドル「強くてニューゲーム」。 何となく知っているお顔もいるような気がしたら前身グループがTA女子ということに気付き、あのモードラの 桃崎なゆさんがオタク時代にも推していたグループで、蜂蜜★皇帝にも通じる音楽性でとても格好いい印象がありました。(岐阜水)」


自称・こばっしーこと「たかし氏」。大阪南部在住にもかかわらず蜂蜜★皇帝、モードラといった東海地方のアイドル現場に頻繁に現れる名物ヲタクである。個人的にはたかし氏が梅田amHALL、GORILLAHALLといった大阪にあるライブハウスへ気軽に行ける場所に住んでいてうらやましいと感じているが、たかし氏はそれらの場所へまず行かない。そんなたかし氏が東海地方以外のアイドルで注目している数少ないグループがFRUITS ZIPPERと強くてニューゲームである。


「強くてニューゲームは風間遊馬さん(蜂蜜★皇帝・卒業メンバー。現在は「ゆまっくす」としてソロ活動)とも親交がありましたので自然とライブにも熱が入りましたよぉぉっ!!「初めて観る人?」とのメンバーからの問いに手を挙げた私をみて最前に誘導していただけた優しいファンの方々のお陰でいつの間にか特に気になったメンバーであるミスエル サキさんの担当カラーである緑のペンラを思わず振っていたところ、ミスエル サキさんからの爆レス頂き これはもうチェキを撮ろうとあっという間に決心したチョロ水でしたぁぁ…💧 

ライブも激しく振付も何となく氣志團だったり何となくパラパラだったりと初見でもノリやすく また必ず名古屋とかでも観たいと思えたり ミスエル サキさんが 我らの蜂蜜★皇帝初代女王蜂 緒方れみさんにどことなく似ていて気になったりで私にとっても今後にも期待のグループとなりましたよぉぉっ!!  (岐阜水)」


そして浪費家はチェキを撮影した。



「後日 強くてニューゲーム。のメンバーである クロノ・ネコノ・ナナコさんが有馬記念爆当たりや ボートレースSGグランプリ爆当りなどギャンブルの師匠としてもこのグループは頼りにしたいと思っておりますよぉぉっ!!(岐阜水)」


浪費家によると、クロノ・ネコノ・ナナコさんは有馬記念で3連単132万円的中したらしい。意外にも倹約家?の私からすると、ハイリスクハイリターンでお金をつぎ込むやり方は的中してうらやましいというより、ギャンブラー過ぎてひいてしまうところがあるが、浪費家は今後はギャンブルの師匠としてもこのグループを応援していくそうだ。競馬など三競オートやパチンコ、パチスロはほどよく楽しむ大人の遊びである。ハマり過ぎて家のガスを止められてはいけない。


「そして もうひとつ気になっていたアイドルグループ「終末のステラ」を(以前、浪費家は名古屋にある若宮広場で少し観たことはありましたが)ようやくしっかりと観ることが出来ましたぁぁっ!! 名古屋定期もあったり、はちペラファンにもお馴染みの「僕には通じない」とも一緒にやったりなど 馴染みの近い存在のグループではありました。

ライブはとにかく 歌詞がとてもよくて聞き入ってしまいましたぁぁっ!! 
初めてAqueur(※昨年惜しまれつつも開催した名古屋の自称アイドルグループ)に酔いしれたあの衝動に似た感覚がありました! Aqueurがカバーした名曲「君の光が僕を照らしているから」のような曲、すなわちストロボサイダー(ロックバンド)にも通じる楽曲の秀逸さも終末のステラの魅力でしたよぉぉっ!! そんな才能豊かなメンバーのなかでも私が特に注目したメンバーが オダ≠オダシさんでした。ブルーの素敵な髪色や格好よくてお似合いのボーイッシュなショートカット姿も目を引きました! ということで…うん やっぱり終演後チェキを撮りましたよぉぉっ!! 本当に格好いいですねぇぇぇ!! ライブでの煽りも最高でしたよぉぉっ!!(岐阜水)」


そして浪費家はチェキを撮影した。





ところで、はじめてアイドルグループとチェキを撮影する場合、新規特典として特別価格でチェキの撮影ができたり、無料で写メが撮れたり、中には1枚無料でチェキを撮影できるグループがある。

しかし、浪費家・岐阜水さんはそれらの特典を受け取らず、2グループとも正規価格でチェキを撮影した。無料特典だけ受け取って、そのグループに対してお金を支払わないという行動は私(そのままさん)も滅多にやらないが、もらえる特典はもらいたいと思ってしまう。
浪費家は時間の制約があったため、浪費家はこの二組とはチェキを何枚も撮影できなかったが、特典無視という無駄遣いを果たしてしまった。


それは浪費家・岐阜水さんらしい運営思いの行動でもあった。


そしてそのあと、浪費家・岐阜水さんによる仮面女子大浪費が繰り広げられ、渋沢栄一が東京の空に舞いあがった。



(つづく)





岐阜水・モンスターパニック中浪費

年末年始

世の中には9連休という長いお休みの方々もいらっしゃるかと思いますが、浪費家・岐阜水さんは大晦日や元旦も含めてずっとお仕事。

年末年始は彼にとって次なる大浪費に向けて稼ぎ時である。


そんな過酷な業界に勤める浪費家にとって12月18日(木)と12月19日(金)の2日間はとても貴重な2連休であった。

その2日間、浪費家は単独で東京遠征を果たしていた。その日のレポートを浪費家本人から入手したので、ここで紹介したい。



「遠征前日も帰りが遅く、また遠征当日は朝から家の用事があり、早起きをしなければいけなかったので、3時間しか眠れず。そのため新幹線などで寝ようと(結局スマホみてました…)思い、心踊らせて東京遠征出発しましたよぉぉっ!!

16:30に秋葉原到着し いつも東京遠征ではお世話になる友人のヨシケン氏と合流しました! 何だかんだで ももクロやめいどりーみんきっかけで13年以上も変わらず付き合ってくれていることに感謝ですよぉぉっ!!(岐阜水)」


ちなみにこのブログの発信者である私(そのままさん)は仕事のため東京遠征出来ず。私が個人的に応援している大阪拠点のアイドルグループの重要ライブが東京で開催された日でもあったが、仕事を休むことは当然無理でいつも通り残念無念でした。


「ちょっと行きたいとある場所までは時間があったため、なかなかタイミング合わずにこれまで訪問出来ていなかったメイドカフェハートオブハーツの姉妹新規店・モンスターパニックに初めて ご帰宅することにしましたぁぁっ!! しかもなんとその場所があるビルは 私が2011年初めて秋葉原で行ったメイドカフェ めいどりーみん さぁど店(現在はアイドル通り店の名称)が入るビルでした。伝説のメイドさん まりるさん(まりる先生と今でも呼ばせていただいております!)のお給仕や ライブステージを観て感動したこの日の思い出がその後のメイド好き岐阜水が誕生したきっかけの聖地ですよぉぉっ!(岐阜水)」


浪費家はその日の報告とともにマニアック過ぎる思い出をレポートした。


「めいどりーみんさぁど にはそのままさんも含めて沢山の思い出がありますね!一番最初の日のチェキです!(岐阜水)」




「私 岐阜水若い!!そして細い細いww
水泳頑張っていた頃かと… 私の隣にはこの日偶然隣にいらした当時秋葉原ヲタ芸の神様といわれた あんちゃん氏の勇姿が!
まりる先生のチェキではありませんが みはるさんもとても大好きで素敵なめいどさんでしたぁぁ!! 


まりる先生とのチェキ探していたら私が一番最初に「推し」という言葉を意識した メイドさんというかギャルソン(男装)のキッチンさんであった かずきさん(かずきパパと呼ばせていただいておりました!!今も元気してるかな?)とのチェキがありましたので 若かりし頃のそのままさんもあわせて紹介しますよぉぉっ!! この頃から私 岐阜水はシャンパン入れててて今とかわらないですよぉぉっ…  (岐阜水)」




そのままさんとのもう一枚のチェキは
名曲「どりーみんパスポート」を歌っていた めいどりーみん選抜アイドルグループ ツアーズの ひまわりちゃんです!!うん 懐かしいですよぉぉっ…涙涙もうひとつ涙です💧(岐阜水)」


当時、私(そのままさん)」も浪費家に誘われ、秋葉原にあるめいどりーみんへ数回行ったことがあります。浪費家は昭和の名優・故勝新太郎さんのように散財していたので、一部のヲタクから「めいどりーみんの勝新太郎」という渋い例えで呼ばれていました。その頃、私はまったく散財しなかったので、なぜかメイドさんたちは私のほうではなく浪費家の前ばかり行っていたことは懐かしい思い出です。


「とついつい昔話ばかりしてしまいましたが そのくらい浮かれた気分で いにしえのビルにあるモンスターパニックにご帰宅しましたよぉぉっ!!!

この日のお給仕メイドさんは ハートオブハーツで何度かお見かけしていた はなまるさんと はじめましての じゅりあさんでした。
アイドルの話とか 趣味の話とか メイドさんの話とか 初めて訪れたにも関わらず沢山沢山楽しい話で盛り上がり 懐かしの恋するフォーチュンクッキーをライブリクエストして一緒におにぎりダンスして楽しかったですよぉぉっ!! (岐阜水)」


そして岐阜水さんは浪費した。


「話を進めていたら はなまるさんがリーダーに昇格したというとてもめでたい事があったのですが、次の関係で酔うわけにはいかず高級ジュースをポンしてお祝いしましたよぉぉっ!! 役割も責任もさらに上がると思われますが それも楽しんで 我々に萌えを届けて下さいね!! おめでとうございました!! (岐阜水)」




高級りんごジュースの瓶の値段は13200円。

先日、私はふるさと納税でりんごジュース1000ml×6本・12000円を長野県高山村へ寄附したが、こちらは1本で13200円。しかもふるさと納税のように所得税と住民税から控除されない。


なかなかエグい無駄遣いであった。


浪費家とヨシケン氏はモンスターパニックでは2時間の滞在。


そこで浪費家が散財した金額は


なんと…




31400円の中浪費であった。



しかも浪費家にとってそれは散財の序章。

浪費家の東京遠征では果てしないほどの万札が空に舞った。


(つづく)

神秘くん・落語を見に行く?

先日、神秘くんから「落語を見に行かないか?」とのお誘いがあった。

 

神秘くんは学生時代からの友人。今まで「焼肉を食べに行かないか?」という誘いは何度もあったが、「落語」へのお誘いははじめてであった。ただ、その落語家は有名人ではなくセミプロの落語家のようだったので、私はいわゆる「動員目的」でのお誘いかと思った。

 

 

私は今まで落語を生で見たことがなく、それほど興味があったわけではなかったが、神秘くんの知り合いのためなら行ってあげたいと思い、私は12月14日日曜日の午後、愛知県豊田市へと向かった。

 

 

その落語会は豊田市内にある公民館で開催された。そこへ向かう道中、衝撃的なことを知った。

なんと、その落語家は神秘くんの知り合いではなかった。たまたま神秘くんの家のポストに入っていたチラシで落語会の集まりを知っただけであった。つまり、動員目的ではなく、神秘くん自身も知らないおじさんのために貴重な日曜日の午後を過ごすことになってしまった。しかもセミプロの落語家さんの年齢は60代。

「誰も客がいなかったらどうしよう。客は落語家さんの知り合いしかいなかったらどうしよう。」むしろ私は不安しかなかった。しかし違うかたちでその不安は裏切られてしまった。

 

 

落語会が開催される公民館へ到着した。うきうきした表情の神秘くんと足どりが重い私。

神秘くんが入口で落語会の場所を訪ねると、受付の女性は不思議そうな表情で場所を教えてくれた。

 

そして会場の受付に到着した瞬間、衝撃的な光景を見ることになった。

 



 

なんと、観客はたくさん集まっていたが、後期高齢者の方々しかいなかった。

 

つまり、神秘くんが楽しみにしていた落語会は老人会の集まりであった。

 

公民館のフロアは超満員であった。客は落語家さんの知り合いばかりではなかった。しかし、明らかに我々は場違いであった。

 

 

※イメージ

 

そして神秘くんは足早に公民館から立ち去ってしまった。どうしても後期高齢者の方々の重圧に耐え凌ぐことはできなかった。

 

 

動員目的かと思った落語会は見ることなく終わってしまった。

 

 

我々は仕方なく安城にあるららぽーとで買い物をすることにした。急遽予定が白紙になってしまったので、何をすべきか思いつかなかった。貴重な日曜日の午後におじさん2人でららぽーとという不思議な光景が生まれてしまった。ライブアイドルでも見に行くという選択肢もあったが、神秘くんは仙人のように生きる解脱者なので、その選択肢はあり得なかった。

 

そしてららぽーとの帰り。大渋滞にはまってしまった。屋上にある駐車場に車を停めたので、まったく動くことができない。日曜日の夕方のららぽーとの混雑はエグかった。仕方なく車の中にあるテレビで笑点を視聴した。



その日の笑点は面白かった。

不本意ながら落語は面白かった。



つまり、セミプロの落語家を生で見るのではなく、プロの落語家が出演する笑点をテレビで見ることになってしまった。落語を見るという本来の目的は不本意なかたちで達成してしまった。


 

蜂蜜★皇帝10周年ライブ・風間体制と現体制について

去る11月23日に岐阜・club-Gにて開催された蜂蜜★皇帝10周年ワンマンライブ。現体制メンバーだけでなくOGメンバーも出演。蜂蜜★皇帝の10年間の歴史を紐解く圧巻のステージであった。

女王蜂・緒方れみ時代のパフォーマンスが終わったあと、風間遊馬さんがセンターをつとめていた時代のメンバーがステージ上に登場した。


2021年1月、私は岐阜柳ケ瀬で風間遊馬さんがセンターの蜂蜜★皇帝のパフォーマンスを見て、いわゆるライブアイドルに対するイメージが大きく変わった。彼女たちの生歌でキレッキレのパフォーマンスを見て大きな衝撃を受けた。もし、そのとき彼女らのパフォーマンスを見ていなかったら、間違いなく今、私はアイドル論評をしていなかったと思う。それくらいの出来事であった。


風間遊馬さん、紅羽まりんさん、神向エレナさん、小桜舞さん、百未葵さん。「Answer」「DAY BREAKER」「無限大クエスト」とその頃の楽曲を披露。あのときと変わらないメンバーがあのときのようなパフォーマンスをステージ上で繰り広げていて、懐かしく、そして嬉しかった。そしてあのときの衝撃を思い出していた。


しかしそれと同時に紅羽まりんさんを除いて現役の蜂蜜★皇帝メンバーでない現実に寂しさも感じていた。個人的には「頑張るあなたを応援したい」という考え。だからそのときの彼女たちの輝きが過去を振り返るステージであることに少しモヤモヤがあった。2021年の衝撃を思い出してくれた素晴らしいステージであったが、その日限りということだけが残念で仕方なかった。


ところで風間遊馬さんがセンターをつとめた時代はちょうどコロナ禍。あらゆるエンタメに制限が設けられた時代であった。そのため、彼女たちのライブであまりコールをしたことがなかった。だから、どうコールをすればよいのかわからず、ライブ中、地蔵のように立ち竦んでしまった。ちょっと後悔している。


このように、いろいろな感情が交錯しつつも、風間遊馬センターの蜂蜜★皇帝を2025年11月に見れて本当によかった。


熱狂的蜂蜜★皇帝ファンでもある浪費家・岐阜水さんは風間遊馬さんの推し色である緑色のコーデ。そして緑色に光ったペンライトを振り続けていた。風間遊馬さんはYouTuber兼ソロシンガー・ゆまっくすとして現在も活動しているが、蜂蜜★皇帝・風間遊馬としてステージに立つのはその日だけ。浪費家はいつも通りライブを見て感動。涙を流していた。


※浪費家・岐阜水さん


浪費家・岐阜水さんも私同様、風間遊馬センターの蜂蜜★皇帝と出会っていなかったら、きっと彼はアイドル現場ではなく、日本各地のメイドカフェで大浪費を繰り広げていたであろう。来週金曜日、浪費家は久しぶりに東京にあるメイドカフェ・ハートオブハーツで大浪費を企てているが、私だけでなく、彼のお金の使い道を変えたのも風間遊馬センターの蜂蜜★皇帝の功績であった。



しかし、過去の蜂蜜★皇帝が現体制の蜂蜜★皇帝より良かったとは言いたくない。一ノ瀬はるさん、柊のんさんを加えたステージの後、紅羽まりんさんと星乃純奈さん、夢乃なつみさんの現体制3人のライブが披露された。ライブでは新衣装を着て登場。今までの蜂蜜★皇帝とは違い、白色基調のかわいらしいデザインに力強い黒色を取り入れた布が多めの衣装となった。特に夢乃なつみさんの衣装はお姫様みたいで個人的にはけっこう好きだったりする。


新衣装を身に羽織った3人でGo My Way!、Ja.Ja.Ja.Janca、Snow Confessionを披露。かつての蜂蜜★皇帝とは系統が少し違う曲になるが、個人的には決して過去の体制に負けていない。私はそう確信できたパフォーマンスであった。

そして、その日、初お披露目となった新曲SOUND OF WINGS。たぶん蜂蜜★皇帝を長年にわたって愛してきたファンはこの曲のほうが好きだと思う。蜂蜜★皇帝らしいメルヘンロックの新曲となった。



今後、Le☆mielとして活動してきた大園なおさんが蜂蜜★皇帝に合流する。

確かに過去の蜂蜜★皇帝は素晴らしかったけれど、やはり私は「今、頑張るあなたを応援したい」


「これからの蜂蜜★皇帝も楽しみだなあ」そう感じさせてくれた圧巻の現メンバーのライブであった。


緒方れみ時代、風間遊馬時代のステージも素晴らしかったけれど、紅羽まりん時代の躍進を心から期待したい。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>