こんにちは
アカシックリーダー 
MASAKOです

紅白の藤井風くん

良かったなーと

改めて思います。


(画像はネットからお借りしました)


なんてったって、あの歌詞がいい。


でも、実はなあの中にでてくる

「あなた」というのは、

好きな人のことではないそうです。

(何かのインタビューの中で

ご本人が明かしておられました。)


あ「あなた」というのは、

自分の中の自分だそうです。


えええっ!?

って思うでしょ?

だって歌詞の意味が

全く変わってしまう…。


いや、私も

ラブソングだと思ってましたから。



でもね、

時代的に考えるとすごく納得です。


結局、自分。

自分から逸れたら

生きてはいけない。



昨日のブログと

よく似た内容になってしまいますが、

今年しておいた方が良いこと

お伝えします。


まず、その①

今年はどれだけ自分に

寄り添えるか?が鍵になります。



では、具体的にどうしたらよいか?

何かしようとする時に、

何故自分がそれをしようとしているか

ひとツッコミするのです。


自分の感情をみる。

自分の中の自分が

何て言っているかきく。


食べたくないのに、

食べてませんか?


欲しくもないのに、

買っていませんか?


人の目気にして

優先してませんか?


あなたの中のあなたは、

何と言っていますか?



あと、最近実際にあった話を。


何かの講座を受けようと

思ったとします。

何故それを受けるのか?

自分に聞いてみてください。


「何か新しい扉が開きそう」

「次の足掛かりになると

確信してる」などなどなら

Goです。


もちろん、単に

「面白そう!」でもOKです。


でも、

「今の自分に足りないものがある」

「時流に置いていかれたくない」

などの理由なら辞めた方が良いです。


だって、ベースが不安だから。

不安の上に何かを重ねても、

結果は見えています。



いまの自分を変えたいのなら、

これまでと同じ行動、

同じお金の使い方をしてはだめ!


とか


これが払えないってことは、

自分にこれだけの金額も

投資できないってことだよ?

自分の価値って、

そんなもんでいいの?


なんて誘ってくるケースも

あると思います。

(私も、過去には

痛い思いをしたことも…笑)


でもね、

お金の使い方を、誰かへの

「証明」にする必要は

全くありません。


そもそも、それらは全部

思考ですから。




自分の心の奥を

じーっとみて

言葉にならない声を聴く


たったそれだけのことが、

それが、この先とても大事に

なってきます。



・アカシックリーディング
 (→あなたの悩み解決します)
・アカシックリーディング講座
 (→リーディング実践講座です)
・願望現実化の講座
 (→現実化の実践講座です)
・アクセスバーズ
 (→余計な思考をリセットします)
などを行っています。