インナーチャイルド

に会いに行く・・・?

 

こんにちは

 

勇気付け心理カウンセラーの

吉村 園子です

 

潜在意識の学び3回目でした

 

 

学びの中で一番

気になっていたこと

インナーチャイルドて何?

 
日本語訳では『内なる子ども』

と訳されるそうですが

簡単に言うと

自分の中に

『子どものままの自分』が

残されています

それを心理学の用語で

インナーチャイルドと呼んでいます

 

一見、なんの問題もない子ども時代

であったとしても

傷ついたインナーチャイルドを

抱え大人になった人も多いようです

 

また、必ずしもネガティブなものとは

限らず楽しい記憶や心地良い記憶も

含みます

 

 

学びの中で

いよいよ『小さな自分』会いに行く・・

 

悲しいわけではないけど

自然と涙が出てきました

 

私のインナーチャイルドは

『待ってたよ~』と言ってくれました

 

私は『お待たせ~』と

小さな園ちゃんを抱きしめました♡

 

これがしたくて

この講座に参加したのだと思いました

 

 

潜在意識の学びは

○○だとしても・・腑に落ちない

をなるほどに変える

そのように思いました

 

 
3回目となると・・・
学びはさらに深まり
希歩さん の作る安心な空間が
心を開き・・
心を整えて下さいます
 
 
そして、今日も講座の合間にランチタイム
希歩さんのおすすめ

 

 

 
本日もお野菜たっぷりの心も体もご機嫌になっちゃう
お弁当、おいしかったです
 
 
そして、恒例の伊勢丹へ・・
以前、希歩さんに教えて頂いた
ドリームボード
カウンセラー、講師活動を
開催するにあたり
『私は価値のある時計をしています』
と書きました
 

楽しんで、生き生きと活動している私に

主人がプレゼントしてくれるという事で

下見に行き、実際に身に付けてきました

 

ドリームボード、一つ叶いました

 

今日も6割主義で心そのままに

過ごしました

 

最後まで読んで頂き

心から感謝いたします