そのリンのブログ -159ページ目

ぼちぼち劇場その10『フィギュアスケート世界国別対抗戦』の巻 

そのリンのブログ ユキの日のミント先生



ぼちぼち劇場その10『フィギュアスケート世界国別対抗戦』の巻  ぶるぶるどっぐ



  ミント先生とそのリンが、テレビの『フィギュアスケート世界国別対抗戦』を見ていた。



そのリン ・・・ ねえ、見て見て、トリプルアクセル。フィギアスケートは女性がええね。


ミント先生 ・・・ わいも、この、衣装がたまりまへん。


そのリン ・・・ フィギュアスケートの衣装は、可愛いいやん。うちが着ると、似合うやろな。


ミント先生 ・・・ やめとけ、やめとけ、そのリンは、毛皮が似合うわ。




そのリン ・・・ ミンクはてなマーク それとも、キツネ!?


ミント先生 ・・・ ちゃう、ちゃう。 ゴリラの着ぐるみや。着ぐるみ、着んでも、そのままでも、OKや。


そのリン ・・・ 悪かったな。うちが、氷上を、さっそうと、すべる姿見せたいわ。


ミント先生 ・・・ そんな事したら、氷が割れるで!!


そのリン ・・・ へいへい。



  あまりの、口の悪さに、脱帽しつつ、会話を楽しんでいる、そのリンでした。



フィギュアスケート世界国別対抗戦、日本ガンバレ晴れ


ぼちぼち劇場その9『三つのショートストーリー』の巻

そのリンのブログ  ミント先生の子犬時代







ぼちぼち劇場その9『三つのショートストーリー』の巻  ぶるぶるどっぐ


その1 『エビちゃん』の巻

  そのリンが風呂からあがると、ミント先生が、熱心にファッション雑誌を見ていた。


ミント先生 ・・・ ええな。かっこええな。


そのリン ・・・ このモデルさん、好き?


ミント先生 ・・・ わいの好みや。名前なんちゅうの。


そのリン ・・・ 蛯原友里って言うねん。エビちゃんって呼ばれているや。うちと、エビちゃん。似てることないかなはてなマーク


ミント先生 ・・・ あるあるで。似てること。


そのリン ・・・ エェ!どこ、教えて!!


ミント先生 ・・・ 哺乳類で、メスなところ。


そのリン ・・・ さよけ。




その2『アイドルドキドキ パンダ』


  ミント先生とそのリンが、動物の出るテレビを見ていた。画面には、パンダのかわいい映像が流れていた。


そのリン ・・・ パンダとミント先生は似てるね。


ミント先生 ・・・ 毛の色が、白黒やて、言いたいんやろ。


そのリン ・・・ ちゃうちゃう。キラキラ輝く、つぶらな瞳。抱きしめたくなる、可愛いいしぐさ。ミント先生は、みんなのアイドルや!!


  ミント先生は、飛びはねながら、


ミント先生 ・・・ わて、そんなに可愛いか。アイドルやて!わて、アイドルやて!


  走りまっわた。ミント先生の喜びようをみて、冗談だと言えない、そのリンでした。



その3『そのリンの腕前』


コケル ・・・ そのリンさんは、一人暮らしなので、料理の腕前は、相当なものでしょうね?


  そのリンは、ギッくとした。いつも食事は、コンビニ弁当だと言えず、黙っていると。


ミント先生 ・・・ そのリンの料理はうまいで。わて、食事の時間が楽しみやねん。


  そのリンは、ミント先生をにらむと、


そのリン ・・・ ミント先生が食べてるのは、市販のドックフード


ミント先生 ・・・ だから、うまいと思ったんや。納得や!


そのリン ・・・ 料理が下手で悪かったね。


  ミント先生がかけだし、そのリンは追いかける。その様子を見て、微笑む、コケルであった。

郊外で油絵

昨日と今日、油絵教室で、桜の絵を描きました。

公園の、桜も、終わりです。

最後の桜を楽しみました。


そのリンのブログ キャンバスと絵の具


そのリンのブログ  こんな、絵を描きました。


絵を描いていると、子供がわたしの絵をほめてくれて、ちょっと、嬉しい。

通り過ぎる人も、絵を絶賛してくれましたが、絵画教室のメンバーの絵を見ると、まだまだ、だと思いました。



友達のミユキちゃんの絵も紹介します。

彼女の絵は、緻密で、素晴らしいですね。

一日、のどかに、すごせました。

そのリンのブログ ミユキちゃんの作品