そのリンのブログ -154ページ目

今日は、臨時休業

そのリンのブログ-20090114130802.jpg 写真は丹波の山

臨時休業だと言っても、会社で講習会です。

講習会の中で、ユニクロの柳井社長のインタビューが紹介されました。
今、ユニクロは、勝ち組ですよね。社長はこんな時期だから、逆に恐いそうです。柳井社長は、納期、品質、価格に厳しくて、成果が大切だと言ってます。
だけど、ただ儲かればなにしてもいいのとは違う、立派な経営が理念がありますね。
松下幸之助は失敗は誰にでもあるので恐れるな。そして素直な心が大切だと言っていますね。


そんな、経営者に学ぶ事はたくさんあります。


アカン。アカン。頑張らんとアカン。

しんどいなら、止めたらいいやん。

相反する言葉ですが、矛盾は大切です。


人間関係においても、ウソは大切だと思います。但し、相手を陥れるのは、ダメ!あくまでも、相手を傷つけないウソなら、思いやりだと思いますが、どうでしょうか?

ぼちぼち劇場その11「新型インフルエンザ」の巻

タイトル未設定 GWのミント先生


ぼちぼち劇場その11「新型インフルエンザ」の巻 わんわん

 ミント先生とそのリンがニュースを見ている。

 テレビでは、新型インフルエンザのニュースが、盛んに流れた。

そのリン ・・・ 新型インフルエンザ恐いやん。うち、薬局にマスクを買いに行ったが、売ってないねん。

ミント先生 ・・・ 残念やったな。人間は大変やな。

そのリン ・・・ うち、マスクの代わりになるもん、見つけてん。つけてくるから、待っててな。

 そう言うと、そのリンは、部屋を出た。

そのリン ・・・ お待たせ ニコニコ

 それを見たミント先生は


ミント先生 ・・・ ウーウ!! ワンワン 叫び


 ミント先生は、普通のワンコに戻った。

そのリン ・・・ どないしたんや ?


ミント先生 ・・・ そビックリマークそのリンはてなマーク

           メザシボウはあかんで、メザシボウは。

           まるで、銀行強盗みたいやで。


そのリン ・・・ え、そうなん? 顔かくれるから、ええと思ったけど!!



【ミント先生のワンポイントアドバイス】

ミント先生 ・・・ マスクをつける時は、鼻と口をおおんやで。

           蛇腹のマスクは広げ、鼻から顎にかけておおうんやで。

           ただし、メザシボウはあかん。 鼻と口がむき出しやし、違う意味で電車には乗れへんで。

新型インフルエンザは、気をつけましょうね チューリップ赤

新型インフルエンザ

新型インフルエンザが、関西に猛威をふるってます。私が乗っている電車も、マスクをした人は半分います。

近所の薬局は、マスクが売り切れが続き、お客様が困っていました。

絵画サークルも、当面は活動は室内のみです。

今は毒性が低いけど、今年の冬は怖いなと、今から、対策考えなきゃと思います。