新曲タイトルを決めよう!! | ソノライフ 千坂 Official Blog

さて、以前より。

新しいアルバムの制作をしているという話はしてましたが。

今月からいよいよレコーディングも始まり、本格的に作業も始まります。

作詞作業も半分くらい終わりましたが。

 

私はタイトルというものは、基本的に一番最後に付けるんですね。

で、大体悩むという。笑

 

そして今回も御他聞に漏れず、悩み中ですが。

折角なら、聞いて下さる皆様の意見が入ってたら面白いかも!

ということで!

「緊急企画!ソノライフの新曲タイトルを決めよう!」を開催致します!

 

今回、決めて頂きたいタイトルの歌詞は以下の通り!

 

**************************************************************************

 

君の街まで どれくらいの距離?
想いを募らせて 佇む

 

西の茜に 溶けてゆく群れが
一筋の雲の様に 漂う

 

この空を自由に舞う夢 見てる途中で
目が覚めて
もしも今があの鳥の 夢に見ている景色なら
きっと 

 

大空を 翼広げて 遥か彼方 君の所へ
会いに行くよ 飛んで行くよ
ふわりふわり 風に委ねて

 

嘘みたいな話でも良い
馬鹿みたいな話でも良い

 

瞳を閉じれば 飛べる気がして
まどろむ世界を 今 彷徨う

 

太陽が呼んでいる
僕を呼んでいる
君の呼吸 感じて
大地 蹴り出したら
きっと 

 

大空を 翼広げて 遥か彼方 君の所へ
会いに行くよ 飛んで行くよ
ふわりふわり 風に委ねて
 

**************************************************************************

 

ソノライフ初の鳥ソングです!

 

空を自由に舞う鳥に自分の気持ちを重ねた、淡いラブソング。

それを疾走感のあるロックテイストなナンバーに乗せる予定です。

 

こうゆうのってタイトルが難しくて。。。

 

でもね、候補はあるんです。

 

「フリーバード」

「ツバサ」

「この空を飛べたのなら」

「Fly」

 

以上、四つ。

 

この四つの中から「このタイトルが良いな〜!」というものを選んで、コメントに残して下さると嬉しいです!

Twitterでアンケートも取りますので、Twitterをやられているかたはそちらに投票でも構いませんよ♫

 

最も選択が多かったタイトルを採用致します!

本当に。

 

直感で構いませんので〜!

是非ソノライフの曲作りに参加して下さい!

 

結果は後日、ブログにて。

 

さて、どれが選ばれるかな。。。

 

楽しみだ!