テーマ:


なかなか、スカッ!と暑くならない日々ですが。
ライブで全力で唄うと、夏のあの暑さの感覚が体に宿ります!
何より心が熱いぜ。
なんてことを言ってみたりして。

恒例の我孫子ライブが終りました。
今回は我孫子インフォメーションセンター「アビシルベ」のライブオンアビシルベでの演奏もあったので!
なかなかの曲数歌って参りましたよ。

こんな風に毎月、毎週のようにライブをやっていて。
同じことの繰り返し!って思うかもしれないけど、実は全然違います。
というより、違うものにしたい。

本当に小さな所も含めて、常に新しき挑戦がどのステージでもやどってるんですよ。
それは選曲もそうだし、新しいカバーは勿論、オリジナルソングのアプローチ、機材の細かな調整やギターの弦の太さ、最近ではギター自体が変わったり。

常に新しいソノライフでありたいので。
前見たライブとは違う!という部分を作りたいな。

本当にまだまだ勉強!
とライブをやる度に思います。

ここに来て、まだまだやれそうな事がいっぱい見えてきたので!

今後のソノライフのライブも目が離せないですよ♪

次のライブは、山梨はアピタ田富でのフリーライブ!!

夏の終わりのライブ!
観てくださった人の思い出に残るライブにしなくては!

…と、いつもより熱くお届けしました。笑

今日はこの辺で。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

じゃじゃん!

ということで、7月8日にリリースされましたソノライフの2ndアルバムより「Abby Road」というオリジナルソングのミュージックビデオが完成致しました!

 

ミュージックビデオというよりは、ソノライフが普段どんな活動風に活動をしていて、どんな人達が応援してくれているのか?

というのが伝わような、ある種のドキュメンタリー映像になっています!

 

「Abby Road」って聞くとビートルズを連想するかもしれないですが!ビートルズは「Abbey Road」で微妙にスペルが違うので!笑

このタイトルは我々が毎月演奏をさせてもらっている、千葉県は我孫子市の「Abby Cuore/アビイクオーレ」のAbbyから来ているんですね。

なので「Abby Cuoreへの道」という意味で「Abby Road/アビイロード」な訳です!

 

千葉での演奏のきっかけは丁度4年前に演奏させてもらった、野田市の七夕祭りで。

そこで出会った、ある姉妹と「また会おうね」っていう約束を果たすべく。巡り巡って、我孫子に辿りついたソノライフで。(これでもかなり紆余曲折がありましたが…。)

 

2014の5月からは毎月、我孫子で演奏させていただくことになり!

その演奏活動の積み重ねが、活動範囲を広げて行って!

その姉妹とも、2015年の始め、約1年半越しで再会の約束が果たせました。

また我孫子で出会った方々も本当に温かく応援して下さる方が多く、そんなこれまでとの出会いと、これから迎えるであろう出会いに想いを込めながら、作り上げたのが、この曲なのです。

 

「我孫子から広がる音の輪」がテーマでもあるので、もちろん我孫子界隈の方々にも聞いて欲しい楽曲でもあります。

 

MVも本当に、素のままのソノライフが映し出されております。

 

是非是非、ご覧頂き!

さらには、感想などコメントを残して頂けると嬉しいなと思います♫

 

また、最新アルバム「素の生活」も我々のレーベルのウェブショップ「86Music Official Web Shop」

 

またはアマゾンでも販売解禁となりました!

※アマゾンは割とすぐに品切れになってしまいますが、取り寄せでも購入は可能ですので、是非ご利用下さいませ!

 

素の生活 素の生活
2,000円
Amazon

 

ソノライフの音楽が是非沢山の人に届いて欲しいなと思います!!

 

何だか告知ばかりのブログになってしまいましたが…。

お許し下さいませ!

 

今日はこの辺で。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:


そんな訳で。土日はフリーライブ2daysでした!
カフェにて、ショッピングセンターにて。
どちらもフリーライブであることには変わりないけども。
お客さんの層はもちろん、音響設備、音の聞こえ方、色々な面で違いがあります。

盛り上げ方もまた少し変えたりね。
でも「お客さんを楽しませる!」という所だけはどちらも揺るぎない使命なのです。

フリーライブではオリジナル曲に加えてカバー曲を演奏するのが、我々のスタイルですが。

ただ曲を演奏するだけじゃない、ある種の「ソノライフ劇場」みたいなものを作り上げられたらなあと、ここ最近思うわけです。というか、その想いは強くなるばかり!

あ、別にコントとかそうゆうことをする訳じゃないですよ。笑

でも、ライブを見終わった時に。
「ああ、今日もソノライフのライブを見たなあ~!」という感覚をもっともっともっと持って貰いたいんです。

それを如何にも作られた感じではなく、ごく自然体に。
ううむ。まだまだ修行ですな。

でも、ライブをやる中で。
やっぱり、温かい応援、声援があるという感覚は。
本当にモチベーションに繋がります。
それを、良い音楽にして返さなくちゃ。

さて、今週末8月6日は!定期的に開催しているアコースティック企画ライブ「ひだまりのおんがくかい」でございます!

夏の夜にぴったりな?音楽の一時を!お届け予定♪
素敵な音楽仲間と、セッションタイムも設けながら、ライブをしますよ~!
ご予約お待ちしております!!

それでは、今日はこの辺で。

写真はレーベルメイト、チキンスープの昨日のライブ写真です!ノリノリですなあ!笑


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。