ワンマンに向けて。いよいよ。 | 井上苑子オフィシャルブログ「あのこどこのこそのこ」Powered by Ameba
16歳最後の更新でございます。

この前、ツイキャスで説明したことなんですが、私のインディーズデビューから今まで出したシングル曲を全てワンマンライブで歌うので、その予習をしていきます!!!




文字なので伝わりづらい部分があるかもしれませんが、
これを読んでライブに来ていただくときは参考にしていただけたらうれしいです(^O^)


もちろんこれ通りにしなきゃいけないというのもなくて、
どうしたらいいのかわからない、、
初めて行くからどんなかんじかな、。と思ってくださってる方に是非、、と思っています。。



井上もハンドマイクでギターを持たずに歌うもあるので
そういった曲では皆さんと一緒にやりたいと思います!!



それでは早速予習開始でございます。



ソライロブルー
AメロとBメロは手拍子、
サビで腕を上に!声を出せる人は“オイ オイ”という掛け声でお願いしたいです!
前奏、間奏、後奏も声だしていただければと思います!


たったひとつ
AメロBメロは手拍子。
サビで手を上に、サビ最後の
「あの空へ~」で目一杯そのまま手を上に!それから間奏にはいります。
またここも前奏、間奏、後奏も声“オイ オイ”をください!!!



シルエット
始まりがサビです。その時は腕を上に、そして間奏でまた声を出していただけるなら出していただきたいです!!
Aメロは手拍子、Bメロにシンバルの音が二回はいる部分があり、そのシンバルにあわせて手拍子をみんなでしたいです!


運命線ビリーバー
前奏私が手拍子したら一緒にしていただきたいです。そのあと声をください!
それからAメロに入ります。
Bメロは自由です、、、
サビからみんなで頭振ったり、さすがに、、ヘアセットしたし。、って方は一緒に腕振ったりしましょう!
クラップだけになるサビがあるのでそこはみなさんと一緒に手を叩ければと思います!


虹色バタフライ
この曲の前奏、井上、ばっちし踊ってるので、手拍子していただけるのもあり、見ていただいているだけでも嬉しいです。
あとは基本的に縦に乗る感じがいいかなあ、と思います!
サビでは一緒に手を上げてください!!
「かなり愛したい止まらない~」
の、“愛したい”で手をすっと上にお願いします!


グッデイ
前奏は見ていただくのもよし、のりのりになっちゃってください。。笑
Aメロは手拍子お願いします!
Bメロはみんなで横にゆらゆら揺れて見てくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
サビでみんなで手を上げて振りましょう!!「前を向いて(指差す)声を出して(顔の横に手を当てて声を出すポーズ)いつも笑ってほっぺに人差し指を当てる感じ)欲しくて」という振りも皆さんとできたらなと思っています!

センチメンタルシックスティーン
かなりハードコアな曲なので
みんな縦に頭揺らしながら音に身をまかせてみてください!!
そして井上ものってると思うのでやってみてください!笑


RAINBOW
まず前奏、間奏、後奏はまた声を出していただけたらなと!
AメロBメロはまた頭を縦に振って…
サビの「この手の中にある~」で手を上にあげてその流れで振ってみてください!



super star
イントロは「ふぅ~うう~ふぅ~うう」をみんなでいいたいです!!
そしてAメロで3回手拍子が入るとこがあります!井上も手を叩くので合わせて叩いてください!!
サビで腕を上で振る感じ!そして最後の「superstar~」って言ったら上にあった腕から人差し指を上に突き上げてくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ


線香花火
この曲はたっぷりと歌詞を大切に歌うので聞いてくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ボクキミポケット
この曲は疾走感のある曲で、
ライブでもそれを大事にしていければなと思って歌います!
2番のAメロではバンドの音が少なくなるので手拍子をお願いします!
サビは基本的に腕をふるかんじ^ ^
お願いします!


Fly Away
この曲は英語の歌詞です!
サビでコーラスがあって音程はおんなじなんですがそこをみなさんにも歌っていただきたいです!
「Let's fly away」と私が言うのでその後にすぐ続いて「fly away」そして2回目が「grains of sand」このあとみなさんも「grains of sand」と言っていただけるとうれしいです!
そして、最後に「ナナーナナーナナナナナナナー」とあたしが言っているのでコーラスの「ナーナーナナナナナーナーナーナナナナ」を私にかぶせて言っていただきたいです!私の横にいるベースの良介さんとギターの知也さんがみんなとおんなじパートなので安心してください!^ ^


青とオレンジ
この曲はサビで「一生ものの出会いだなんて~~•••一瞬生まれた愛しさって」とあります。
そのとき人差し指で1を作って上にあげてください!!
その流れで腕を振っていただくのもよし、
声を出していただくのもよしであります。
みんなで作っていきましょう!


ハレトケ
この曲は明るい曲です!
前奏、声だしていただきたいです!
おい!おい!長めです!笑
そして、Aメロは手拍子、
Bメロ「ワンツー数えても、スリーフォー見えないの」と言う歌詞のところで、
一緒にワンツーのときは1.2の指を上に、スリーフォーのときは3.4の指を上にあげてほしいです!!
サビは手を上にあげて振ったり自由にしてください!
間奏では声を出していただくのもあり、乗っていただけるとうれしいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そのあとは落ちサビ、そしてまた明るい大サビがやってきます!大サビはみなさん最後のサビですからね、盛り上がっていきましょい!


Stay with Me
スカです!スカダンスできる人はしてください!笑 井上もします!初スカダンスね!爆笑
この曲はすごく明るいのでみんなも自由に遊んでください!
Aメロは手拍子!
Bメロは音楽に身をゆだねちゃって、、
そして、サビで HEY!っていう掛け声の部分がありまして、そこをみんなに言っていただきたいです!!
この曲は井上もハンドマイクなのでみんなとおんなじことをします!
だからあたしのことみててねヾ(@⌒ー⌒@)ノ笑


そんなかんじで、最低限の説明がこれで終わりました!!!


わかりづらい部分があると思います。。

すみません、


でも、
あしたは絶対に、みんなが楽しいライブを作ります!!!
精一杯がんばります!!!
O-WEST をみんなの熱気と笑顔と歌となんやろ、もうね、なにもかも私たちの空気でいっぱいにしたいです!!


12/11

いままでの集大成です。


バンドで2ステージ、ピアノ伴奏、アコースティック、たくさんやります。


自分自身ドキドキしてるし、不安やし、
もうよくわからない感情です、、笑
でもみんなが楽しみにしててくれたり、みんなの笑ってる顔を想像すると、
たのしみでその光景がめっちゃみたいんだよおおお


是非

遊びに来てください!!!!


19時からです!



よろしくお願いします!!!!


まってます!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ!!!