昭和レトロと昭和のお嬢さんたち | そのきちのステキブログ〜インコ&オウム&社交ダンス&フラ♪

そのきちのステキブログ〜インコ&オウム&社交ダンス&フラ♪

わたくし、そのきち が、日々 「ステキ!」 と、思える事を見付け出すための、何でもありブログ です。
目指せ! 一日一ステキ!

メインテーマは、我が家のインコ&オウム・社交ダンス・フラ…です(^^)

先週は、草臥れ果てていましたが

楽しいこともあり

土日は早寝したので元気になりました😄


やはり睡眠大切!

休日大切!

楽しい事大切!




先日 行きました🙌🏻

京都・長岡京市

純喫茶「フルール」

プリンパフェ✨


最近は、昭和レトロな「純喫茶」ブームらしいですね。


「フルール」も店内は満席で、若者達もたくさん!元若者達もたくさん!で、賑わっていました。


昭和レトロな純喫茶フルール🍮✨


昭和が、懐かしく落ち着く世代です🤭

Instagramから

昭和の時は、こういう大人の「喫茶店」に1人で入る事も出来ない子供でしたが、それでも何か懐かしい😊

若者たちには、目新しくてオシャンティー✨(←無理やり使ってみたw)ってやつなのかな?

オシャンティーって、もう旧い?


マロンパフェ🌰✨




食べ物ついでに…

レトロとは関係ないRoyal Host✨

京都の高島屋に、知らない間にRoyal Hostが出来ていて(私が知らなかっただけなんですけど)、そこへ女子会?珍しく女性3人組で行きました^^


いつもは私は最大2人で行動するので喋る時もキャッチボールできるけど、3人だと、さて、どうなるかな?…と不安に思っていたけど(3人以上だと、基本「聞く人」になる。)

メンバーが心地よくて、お喋りもたくさん出来て、楽しかったです^^


考え方もキャラクターも仕事も環境も全然違ってて、今までそんな深く長く話したことがなくて

「えー?!実は そうやったんや!」
みたいな事もあり
愚痴も言ったり
「愚痴ばっかりじゃなくて、前向きな話もしよう💦」
と、前向きな話をしてるのに、また昔の
「はぁ?💢」
って話になったりw

昼間からワイン🍷飲みながら
そんな日もいいね‪👍🏻




今週も、また火曜日から

帰宅が夜遅くなる→睡眠時間が削られる→何処でも寝る状態になる→グッタリになる…という日々が始まりますが😅


今は元気!

コンガのレッスン🪘からの
一週間のスタートです!

京都

四条河原町交差点

(祇園祭の「辻回し」が

行われる所ですね^^)

この後、生徒さんに偶然遭遇して、「縁あるねぇ!」
と、ひとしきり盛り上がりました^^