小学校の同窓会は、浦島太郎気分 | そのきちのステキブログ〜インコ&オウム&社交ダンス&フラ♪

そのきちのステキブログ〜インコ&オウム&社交ダンス&フラ♪

わたくし、そのきち が、日々 「ステキ!」 と、思える事を見付け出すための、何でもありブログ です。
目指せ! 一日一ステキ!

メインテーマは、我が家のインコ&オウム・社交ダンス・フラ…です(^^)

日曜日は、小学校の同窓会でした!


同窓会自体は、8年前にも開かれたのですが、その時は仕事で行けずで、今回が小学校卒業以来(中学も、ほぼ全員同じ地元の学校だったから、「中学卒業」以来?)の再会でした^^

30…もうすぐ40年?ぶりかな? 

Σ(°∀° )ヒャー!



みんなのこと、「分かるかなぁ〜?」

と不安に思いながら、会場のある京都・亀岡駅に降り立ち、ドキドキして待つこと数分…


「あの人たちかな?」…と思うグループに恐る恐る声をかけると、そうでした!👍🏻



しかし やっぱり顔を見ても分からへんのね🤣

名前はしっかり覚えてるのだけれど


ドウシヨウ…

σ(∵`)?…




今は廃校になってしまった小学校🥲︎⬇

今は無き「吉富小学校」は、私が入学した時は、1学年に1つずつのクラスしかなくて、私たちの学年は17人でした。(途中で転校生が数名入って来てくれて、卒業する時は21人に🙌✨)

今回は、その内の11名と、5年・6年担任だった高橋先生が参加して下さいました✨️

小さな学校だったから、先生は2年続けて担任でした。(なので小学校の担任先生は合計3人^^)


会場で、みんな胸に名札を着けて、顔と名前を見ながら話していると、何となくその当時の記憶が蘇ってきましたが…やっぱり私はイマイチ思い出せない‪🤔‬もやもや



鮮明に覚えてる子も多いけど、私は浦島太郎気分😅‪‪ワカラン



笑ってるね
過去を忘れる女😂=そのきち

なので
イマイチ話題に入りきれない私でしたが、なんか、居るだけでも楽しい
( ゚∀゚)🫶気づき


女子参加は私を含めて5人だったけど、子供や孫(‼️)の話題には 入れず😅‪‪

すごいな、みんな「お母さん」なんやね

しかし、孫が居るって…‼️



👦🏻「ゆりちゃん、一番変わってて、分からへんかったわ!」
と言われて嬉しいけど、なんか、ちょっと寂しいような、複雑でした


2人ほど、「お母さんが社交ダンスをしていたよ」という子が(もう「子」じゃないけど)いたかな。


「私も母に付き合って、少しトライしてみたけど、難しくてダメだったー!」とは、元生徒会長👸🏻


残念!

やはり親世代から なかなか下に降りてきません💦




名残惜しくて、参加予定じゃなかった二次会にも顔を出し、現金を持っていかなかったから隣の男の子👦(「子」じゃないけどね🤭)に、二次会費用2000円を立て替えてもらいました。


👦🏻「ゆりちゃんの お母さんに、昔世話になったし、ゆりちゃんの弟と暴れ回ってたし、今は実家の母親が世話になっているから」って。



なんか、とってもホッコリする言葉が、嬉しかったです☺️

(立て替えてもらった2000円は、うちの母が慌てて隣の👦🏻お母さんにお返しに上がりました🤭)


次回の同窓会は、5年後に…という予定でしたが、

そ「3年後でいいと思うー」
という無責任なお願いをして帰りました。

果たして次回は、3年後か?5年後か?


いずれにせよ、楽しみです☺️
21人と、先生方と、みんな集まれると良いな