曲の世界を踊り切りたい!〜新しい自分を探し出そう | そのきちのステキブログ〜インコ&オウム&社交ダンス&フラ♪

そのきちのステキブログ〜インコ&オウム&社交ダンス&フラ♪

わたくし、そのきち が、日々 「ステキ!」 と、思える事を見付け出すための、何でもありブログ です。
目指せ! 一日一ステキ!

メインテーマは、我が家のインコ&オウム・社交ダンス・フラ…です(^^)

カップルダンスの今年の演目の1つが、(とりあえず)完成しました

🙌✨🙌✨


(とりあえず)というのは、これから練習していくにつれ、(どんどん?)変化していくだろうなぁ〜…と、予感がするので🤭



今回は、リーダー先生が曲を見つけて(だいたい いつも、選曲はリーダー先生。私が「これで踊りたい!」と持って行ってもほとんど却下されるチューイイケドサ)


曲の最初から その世界観に圧倒され、

「ショーダンスを作って下さい!」

とコーチャー先生に お願いしました🙏



その振り付けが、昨夜終了^^


エンディングが、エライ事になりました(良い意味で🤭)

‬私たちに踊り切れるかしら?いや、コーチャー先生は、「出来る!」と思って、これを作って下さったのだから、出来る



さっきも言いましたが、フリは これから どんどん変化(進化)していくと思うので、皆さんの前で踊る時にはどんな作品になっているかな?…と、楽しみしかありません🥰

  特にエンディングが超難関だけど💦



今回の作品は、今まで私が踊った事の無い雰囲気のものなので、その表現を模索しています。  


模索しつつ踊っていると、練習中に

「あっ!」(何か出そう!)

| ε:) ニョキ🌱


みたいな瞬間があります。


まだ すこーしすこーし頭1cmほどだけしか現れてくれないので(それも一瞬)、まだまだ模索し続けないといけません



でもその

| ε:) ニョキ🌱

の瞬間が、やけに嬉しくて

長いことダンスをしてきたけど、まぁそこそこいい歳やけど、こんな風にまだ自分についての新発見があるっていうのが、本当に嬉しい^^



長く出来る社交ダンサー冥利に尽きますかね🤭




 

今年は、女性先生と踊っている「ラテンダブルス」の方も新作を練習中でして(これもまた今迄にない曲であり、作品です^^)


ワクワクが止まりませんけれど


あ〜何か こちらも難しくなりそうな予感…



とは言え、コーチャー先生が私たちを見て作って下さっているので、「出来る踊れる!」と信じています^^




昨夜は、新作振り付け終わった記念で、リーダー先生とレッスン後にご飯🍚(嘘です。レッスン終わりはいつも行きます。レッスン前にお腹を膨らませたくないので。)
夜10時だと言うのに、完食しましたよ➰😋