順番交代は永遠の課題?〜グループレッスン | そのきちのステキブログ〜インコ&オウム&社交ダンス&フラ♪

そのきちのステキブログ〜インコ&オウム&社交ダンス&フラ♪

わたくし、そのきち が、日々 「ステキ!」 と、思える事を見付け出すための、何でもありブログ です。
目指せ! 一日一ステキ!

メインテーマは、我が家のインコ&オウム・社交ダンス・フラ…です(^^)

おはようございます😊

電車がギュウギュウ詰めです💦  

うぅ、息苦しい

…と、みんな思っている😅


現実逃避でブログ書き…

 


早くも金曜日になりました。

(もうひとつのLigareブログを不定期更新にしてから、ちょっと腑抜けていました😅)


昨日は肌寒かったですが、今日は春本番!という陽気です 

^^(大阪・京都)



日曜日に行った大津

琵琶湖ホテル

(琵琶湖ホテルの佇まいが好き)

新年度になり、サークルレッスンも新年度🎶

15年目になる「ダンスサークル みやゆり」も、新年度が始まってます^^

先週の、全員集合の写真撮影

中級クラスに女性が1名加わり、女性不足が少し解消しました。

1名男性が多いだけ。

ほとんどのサークルや団体レッスンでは、女性が圧倒的に多くて、女性が順番交代して お相手チェンジをしていくのですが、ここでは男性が順番待ちしたり、お相手交代して行ったりするので

…お相手チェンジに時間がかかります😅

動くのに慣れていない男性と、待つのに慣れていない女性と…😥


「今のお相手の番号(男女それぞれ番号札を着けています)に2(日によって1または3)を足して、左へ動いて下さい!」

と、誰が言おうが、混沌とする順番交代…
 

このグループレッスンでの順番交代は、どこへ行っても だいたい難しくて、ある一定の時間を取られますね。

自分がその立場だったのは遠い昔なので、憶えてないのですが、当事者になると大変なのかも?

順番交代で混沌とする事にイラッとする先生もいたりして…😅

私も、「あぁ時間が…もったいない…」と思つつ眺めていますが、本当に当事者には大変なのかも?(2回目)


まぁそんなこんなで、昨日も順番交代で混沌としつつ、4月の課題のクイックステップとパソドブレで、さらに混沌としつつも、レッスンは和やかに終わったのでした^^

ホンマかな…ꉂ 🤭?
 




色んな方が集まるサークルのレッスンは、私はとても楽しくて好きです。

人間関係が、嫌!という方には不向きなのかもですが、ちょっとダンスをしたいな〜、趣味のお友達がいたら楽しいな〜…という方、お近くのダンスサークルを覗きに行ってみてください😊

京都「右京ふれあい文化会館」でも、木曜日午後にお待ちしてます
m(_ _)m