潮目が変わるとき | そのきちのステキブログ〜インコ&オウム&社交ダンス&フラ♪

そのきちのステキブログ〜インコ&オウム&社交ダンス&フラ♪

わたくし、そのきち が、日々 「ステキ!」 と、思える事を見付け出すための、何でもありブログ です。
目指せ! 一日一ステキ!

メインテーマは、我が家のインコ&オウム・社交ダンス・フラ…です(^^)

良いお天気です^^


今日の午後は、リーダー先生にお願いして、休みにしてもらい、右手の腱鞘炎に注射💉…にきました。

(今はクリニックの待合🏥)



注射…痛いけど、💉ですぐに治る(ハズな)ので。




【追記】

レーザーと注射で、めちゃくちゃ緩みました✋

注射が思ってたより痛くなくて、👨‍⚕️Dr.先生素晴らしい👏

👨‍⚕️「痛くなったら

またおいで〜」

優しい言葉が泣けます☺️






今 ちょうど、潮目が変わる時期であるのかもしれません


2008年から16年間通わせていただいた宇治の社交ダンスサークルが、今月末で「解散」となります。

多い時は40名に届きそうで、今も20名の会員さんがおられますが、諸事情により、今月末で解散と決まりました。

8組で踊るスタンダード・フォーメーションは、どこに行っても圧巻でした✨

最後のフォーメーションは、3月3日のステキ☆ダンスパーティー


人数の関係で、6組と4組に別れてのワルツ・フォーメーションと、9組のルンバ・フォーメーション(私も、初めてメンバーに入れてもらいました^^


見ていた方々からは、
「やっぱり上手やなぁ」
「見応えあるなぁ」
という声もあり、解散を伝えると、
「人数も多いのに、どうして?!」
「残念ですねぇ」
という反応。


これまでのステキ☆ダンスパーティーでも、何度も踊って頂いていただけに、他のサークルの方々もよく知っておられて、残念がって下さいました


私としても、解散は、残念至極ですが、ともかくも、解散までに皆さんに晴れ舞台を作れたのは良かったなと、思っています。

 何としても、3月中に発表会をしたかったのです


振り返ると、16年間って、凄いですね😲

10年前!
みんなも私も若い🌱🤣

たくさん勉強させていただき、たくさん可愛がっていただきました^^


ずいぶん前になりますが、フォーメーションのレッスンの時に、怒ったことが1回だけありました。

それでも、その気持ちが通じたのか(な?大人の余裕で受け止めて頂いたのかな?)、その時から もう少し皆さんの中に入れたような気がします。

しかし、普通はこんな(写真の頃)貫禄ない先生に怒られても、ピンときませんわねぇ🤭
(技術的な事でなくて、気持ちの事で何かを言った気がします)




私はアシスタントで、メインの男性先生がおられますが、男性先生は隔週(または3週に1度の時も)、私は毎週。

16年間 ほぼ毎週土曜日は宇治へ、その内10年は大阪から宇治へ…通っていた日々が無くなってしまうのは、寂しいけれど…まだまだダンスを辞められるわけではないので、皆さんのダンスライフを応援したいです。
(ダンス卒業…という方もおられるかも🥲︎)



明日のレッスン時に、「先生の ご挨拶」をしないといけないようで、そういうかしこまったことが苦手な私は、ちょっと おののいています😅

泣くかも😢