【緊急告知】ステキ☆ダンスパーティーに来て下さる方へ | そのきちのステキブログ〜インコ&オウム&社交ダンス&フラ♪

そのきちのステキブログ〜インコ&オウム&社交ダンス&フラ♪

わたくし、そのきち が、日々 「ステキ!」 と、思える事を見付け出すための、何でもありブログ です。
目指せ! 一日一ステキ!

メインテーマは、我が家のインコ&オウム・社交ダンス・フラ…です(^^)

午前中のダンスサークルで

フォークダンスを、しようかなって思うのですが、どうですか?

と訊いてみました😊



「ジェンカ!」

「マイムマイム!」


いやいや、やっぱり「オクラホマミキサー」でしょう☝🏻‪‪


という事で、みんなでフォークダンスを踊ること しばし…


YouTubeで調べると、かつて私が踊っていた(習った)のと微妙に違う(ような気がする……🤔💭)


皆さんも それぞれ「こうだ」と思っているのと違ったみたいで、「こんなのだったかなぁ〜?」というあやふやさ…🤔💭



ダンス自体の中身は地域や学校や年代によって、少しずつ違うのかもしれませんね?


そんな「オクラホマミキサー」談義を遠巻きに見ていた方々も、最後には横に居た人の手を取って踊りだし


思っていた以上に盛り上がりました


子供の頃に踊ったフォークダンスは、もっと難しかったように思いますが、社交ダンスに比べるとステップがシンプルなので、簡単に思うのでしょうね🤭



という事で

3月3日(日)

ステキ☆ダンスパーティー

に、来て下さる方は、ちょこっと「オクラホマミキサー」を予習してきて頂けると、助かりますし、喜びます😊🙏