青空の下♪ | そのきちのステキブログ〜インコ&オウム&社交ダンス&フラ♪

そのきちのステキブログ〜インコ&オウム&社交ダンス&フラ♪

わたくし、そのきち が、日々 「ステキ!」 と、思える事を見付け出すための、何でもありブログ です。
目指せ! 一日一ステキ!

メインテーマは、我が家のインコ&オウム・社交ダンス・フラ…です(^^)

今日の午前中は、青空の下、「ぽんぽこ」♪
家だと大きな音を出せないし、この大きな「ひょうたん」=「イプヘケ」を取り出すと、鳥たちがいつもギャーギャー💦騒ぐので練習できず💧
(そりゃ、怖いよね😅)


今日はマンション下の川べりに行ってたたいてみましょう♪…と出かけました。



ミネキチさんもお休みだったので、近くのローソンでおやつを買い、人が来ないところに陣取って、ポンポコ♪
陽射しがサンサン☀️


ベンチに座ってミネキチさんは読書📖

私は色々試行錯誤しながら練習……

黙々と……

日焼けする😵💦けど、せっかく来たのやし!と思って、黙々と…



結局、2時間くらい経って、「ちょっと音がマシかな?」と思って先生に動画でチェックして頂くと、違った様で、オンラインで色々教えて頂きました😅


便利な世の中になったもので、
有難い先生に出逢えたもので、
刺激を頂ける先輩がいて下さるもので、

紫外線なんてなんのその、ハッピーなひと時でした♪



帰り道、ミネキチさんと喋ってましたが、「楽器」というのは本当に難しい!
踊りより楽器の方が、数倍時間がかかるよねー🤨


……と、イプヘケに悪戦苦闘している私の横で、ずーっと読書をしていたミネキチさんの感想。

大学時代に「能」のサークルに入り、鼓の練習をしていた経験者の優しい慰めでした😁


( ・́∀・̀)ヘヘヘ
10年、頑張ろう!




❁❀✿✾




午後にはモモイロインコのレイちゃんに、オモチャが届きました♪
これについては、また明日に♪



遊んでくれるかな?