ふくらはぎ! | そのきちのステキブログ〜インコ&オウム&社交ダンス&フラ♪

そのきちのステキブログ〜インコ&オウム&社交ダンス&フラ♪

わたくし、そのきち が、日々 「ステキ!」 と、思える事を見付け出すための、何でもありブログ です。
目指せ! 一日一ステキ!

メインテーマは、我が家のインコ&オウム・社交ダンス・フラ…です(^^)

先日の写真⤵︎ ︎
(生徒さんへ送る時に貼り付けたコメント付……😅)


本当は、スネが床と垂直になりたい!

……と、トレーナーさんに写真を見せてリクエストしたら、今日

「😊ふくらはぎと足の裏を かなり鍛えたら、できます。でも、かなり辛いですよ😁」

と、教えて貰い、じみ~に「辛い😭」 が続くふくらはぎ&足の裏トレーニングの後、確かにちょっとスネが立つようになりました♪

トレーニングと言っても、かかとをひたすら上にあげて、ふくらはぎ全体を使ってさらに上にあげて〜💦あげて~💦

と、いうものです😅
(他にもふくらはぎ強化トレしましたけど、コレが基本ということでした。)

ジミ~に、辛い💧


でも、足の裏は身体を整えたり踊ったり動いたりするのにものすごく大切な所……というのは、このトレーナーさんのセッションを受けて実感している所です。


なので、もしお家でお時間あって、「最近身体が重いなぁ💧下っ腹が出てきたなぁ💧」という方があれば⤵︎ ︎


壁に向かって立って、こぶし大に足を開き、ひたすらカカトを真っ直ぐ上に、あげて~あげて~💦してみて下さい。

(イメージは、カモシカの脚。ふくらはぎがモリっと上に引き上がっている🦌♡)


不思議不思議にお腹も引き上がり、下っ腹も何だかスッキリします♪

(し慣れていないと、足つります💧⚠️)

足の裏、大切👍

⬆️
受け売りですへへへ( ̄∀ ̄)


この2ヶ月の、動かな過ぎる危機感から、朝に週5は自主トレをしているので、いつの日か、近い内に!この姿勢をマスターして、ジャイブを
🍛( '-' 🍛 )カレー꙳★*゚
に踊って魅せたいと思っていますが予定は未定だけど頑張るぞ
(ง •̀_•́)ง!





❁❀✿✾




アロハちゃん、何かお話したい事あるの〜?

……という感じですね♪



明日はたくさん遊ぼうね~♪(みんなのストレスにならない程度に😅)