どーも、ぺちゃですおねがい


今回はしまちんの歯列矯正の話。



下顎の拡大床による歯列矯正、頑張ってるよおねがい


前回の記事はこちら。




ネジを回して拡大床を広げるのは、週に1〜2回と医師から指示を受けてますニコニコ



たまに痛がる(と言っても、拡大床をつけた直後のみですぐに慣れる)ので、今は週2回半回転ずつネジを回してるの!



これだと、装着した直後も違和感がほぼないらしいびっくり






子供の歯列矯正は、子供本人の努力ももちろん親の頑張りも大事真顔




ブログに書くことは、ぺちゃのモチベーションUPにも繋がってありがたい〜




という訳で、写真アップします!








以下、歯のアップ写真を載せるので苦手な方・見たくない方はまた別の記事のときに遊びに来て下さいピンクハート















矯正を始める前


上顎も広げるよ!

もう八重歯になってるねショボーン








下顎に拡大床を使用して2週間!

4回転させてます。








ネジ6回転






めちゃくちゃ広がってるーポーンポーンポーン



これはハッキリ分かるよね?



本人も「えぇ!?」って言ってたw





次の診察時には上顎にも拡大装置をつける予定キョロキョロ



夏休み中だから、学校ある時より長く装着できてるのが良かったかもスター



引き続き頑張るーニコニコ飛び出すハート





矯正中は歯磨きを念入りに!

水の力で汚れを落とせる口腔洗浄器…必須です!!