どーも、ぺちゃですおねがい


今回はしまちんの歯列矯正の話。



下顎の拡大床による歯列矯正を始めて約2週間!





週にネジを回して拡大床を広げるのは、週に1〜2回と医師から指示を受けてますニコニコ





痛がったら、週1だなと考えていたのだけど今のところ週2でネジを回せてるよウインク





ネジを回した直後は違和感と少し痛みがあるみたいだけど、すぐに慣れて「もう大丈夫〜!」とびっくり





良かった〜、子供の順応力って本当にすごい!!





以下、歯のアップ写真を載せるので苦手な方・見たくない方はまた別の記事のときに遊びに来て下さいピンクハート















矯正を始める前


上顎も広げるよ!

もう八重歯になってるねショボーン








下顎に拡大床を使用して2週間!

4回転させてます。




分かるかな??

下の歯に少し隙間が出来てきたびっくり


歯列が動き出してるってことかな!?



次の診察日まであと2週間ニコニコ


順調にいけば、さらに4回転できるかな!



次の診察時には上顎にも拡大装置をつける予定キョロキョロ



どうなるかなぁ…あまり痛がらないで済むといいな!




しまちんは歯列矯正に非常に協力的!

やっぱり本人の協力が何より矯正の進みを良くしますねー照れ



矯正中は歯磨きを念入りに!

水の力で汚れを落とせる口腔洗浄器…必須です!!