料理って簡単! | Sticking to a life こだわり生活

Sticking to a life こだわり生活

いつまでも美しくありたいと努力していることって、ありますか?



私自身のこだわりでのアンチエイジング、もちろん生活にもこだわります。

色々な事に挑戦をしたり試したりしながら、生活を楽しんでいます。      

今日は、地元の工務店の「和みの家」での料理教室に参加をしてきました。

木のぬくもりのある素敵な建物でした。

 

              

 

先週末の惣菜工房さんのオーナーさんの料理教室でした。ニコ

 

調味料は、オリーブオイル・油・土佐の塩丸・黒コショウ・

醤油(巽醤油を忘れたらしく、他のお醤油でした)

時々砂糖・千鳥酢・衣は薄力粉と片栗粉を混ぜたもの

 

簡単に作れる料理ばかりで、味付けはシンプル

材料の上に調味料を入れる。

合わせ調味料を作ることがありませんでした。

 

そういえば、精進料理教室でも、材料の上に調味料を入れていました。

 

その方が、素材に味が染みやすいとのこと。

素材の味を生かす料理では、なるべく無駄なものを省いて作るとのこと

「料理って簡単に出来ると思ったら大成功!」合格

なるほどですビックリマーク

 

 

【本日の献立】

・しょうがごはん

・セロリとえびの酢の物

・セロリとえびのマリネ

・トマトサラダ

・イワシの天ぷら(ミョウガとクレソン添え)

・タラの芽の天ぷら

・じゃがいもと玉ねぎのオムレツ

・豚肉ともやし炒め

・新玉ねぎの卵とじカルボナーラ風