いとも簡単に戻るとは… | Sticking to a life こだわり生活

Sticking to a life こだわり生活

いつまでも美しくありたいと努力していることって、ありますか?



私自身のこだわりでのアンチエイジング、もちろん生活にもこだわります。

色々な事に挑戦をしたり試したりしながら、生活を楽しんでいます。      

約8ヶ月ぶりのブログ更新です。あせる


私自身の抱えているふらつき感ですが、その後、歯科金属(詰め物)4本をセラミックに交換


「口の中に毒がある」の書籍で紹介をされていた神戸市のとある歯科医院にて、咬み合わせ

も調整していただきながら、今年5月にそちらでの治療を終えました。


とても勉強熱心な歯科医師さんで、色々な書籍を貸していただきました。


口腔体操「あいうべ体操」は、職場でも実践ビックリマーク

一口30回以上噛むことも実践です。


職業保育士です。


毎日続けることで、滑舌の悪かった子どもの発音がよくなりました。


ぽかん口だった子どもも、舌筋が鍛えられることで、舌が上顎につくようになり、

口呼吸から鼻呼吸に…。


肺機能が高められるので、風邪を引く子どもが減りました。


さて、私の方はというと、歯科医院で咬み合わせの調整だけではなく、

上記のことを実践したことで、顎関節や側頭骨のゆがみへアプローチをされたのでしょう。


日中は、ふらつき感が起こらなくなっていました。


深夜、トイレのためにベットから起き上がった際、暗闇の中でふらつくのみでした。


ですが、最近、右膝痛のために勤務後に週2の割合で接骨院へ通っていました。


接骨院と言えば、保険適応があります。


激ヤセ状態の私に、運動によって筋肉をつけることも勧められました。


実は、24日にその接骨院の先生と色々話していた際に、ふらつきで、県外治療をしていた話を

「ほぼ良くなったのですが、深夜、暗闇にふらつくのみです。」と話したところ


治療を試みてくださいました。


側頭骨の触りながら頭蓋骨のひずみをとってるはてなマーク

耳の中に指を入れてぐるぐる何か口の中で唱えられています。


えっはてなマークもしかして三半規管にアプローチを叫び


以前といっても、平成25年の夏頃、大阪のある整体院でされた治療法と

全く一緒でした。


その際は、床が傾いているような違和感を覚えました。


「まずいかもビックリマーク」と心の中で思わず…。


「ハイ!起き上がってくださいビックリマーク」「どうですかはてなマーク」と接骨院の先生


脳がグァングァンとなっているような違和感だけでなく、すっかり元の状態に

戻り、ふらつきはじめました。ドクロ


25年3月より治療を始めてから、約2年5ヶ月


県外治療が主だったこともあり、かなりの大枚¥をはたいています。


その接骨院の先生には、何も言えなく、その場を去りました。ガーン



私自身で暗い場所のみふらつくのが、目からの視覚情報がなくなるためだと

気づいています。


それにしても、ショック!!





にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ