zippei兄弟のご冥福をお祈りいたします | +++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

+++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

※(18禁。ご注意ください)
声萌え 腐女子の萌え語りブログです。 中井和哉サマ、佐和真中サマ、内山昂輝サマ   絶賛応援ちう!





犬のZIPPEI兄弟死ぬ…車内で熱中症か


朝は、日テレ派の俺、めのうでつ。

ZIPの最後の最後、信じられない悲報が。
これってさ、明らかに飼い主が悪いじゃんよ。
車内に犬を残したままなぜ放置したのか。
エアコンつけてたってことは、その間車ずっとアイドリングしてたんでしょ。
なんか色々、突っ込むとこが多くて。



枡アナウンサーの報告によると、
兄弟以外にも7頭ほどのワンコたちを
エアコンつけた車内に放置。
途中、飼い主以外の人が確認に行くと
その時点ではエアコンまだついてた、と。
で、またしばらくして戻ったら
エアコン切れてて、全員ぐったりしてたらしいです。
兄弟を含む7頭が、今回の不始末でお星様になったそうです。



でも、報道の仕方も納得行かなかった。
飼い主の不注意で殺してしまったようなものなのに、
あたかも、寿命で亡くなったかのような物言いで。




検証①
ワンコたちはケージに入れられていたはず。
なのにどうしてエアコンが勝手に切れるのか。

推測
車のエアコンってガスで動いてる?らしい。
このガスが切れるとエアコン作動しなくなるっぽい。
これは実家の母からの情報。
実家の車も最近そうなったようで、しばらくエアコン使えず
修理出すまで地獄の暑さだった、と。


検証②
まさか、ケージに入れないで普通に放置。

推測
自由に車内を移動できた場合、間違ってエアコンを犬自身が切ってしまった。
当然、再度作動させることなど奇跡でムリ。



どっちにしても軽率すぎるでしょう。
車内だったから飲み水を用意してたとも考えにくい。



ただでさえ、けむくじゃらの彼らにとって、
この夏の暑さは堪えがたいものだったはず。
ちょっと考えればわかるでしょう。
エアコンつけてたからったって、
きっとハアハアしてたと思うんですよ。
犬飼ってる人なら誰でも経験あると思うけど
夏場に彼らがハアハアしないってことはほとんどない。
家の中の、完全に日陰でエアコンがんがんに炊いてるときなら
いざしらず、
ちょっとの気温上昇ですぐハアハアするもんなんです。



ZIPPEI兄弟については、少し前に話題になったにもかかわらず
番組内での公式な釈明など一切なかったんですが
収録に邪魔になるからとの理由で、声帯を切除するという
とんでもないことやらかしてんですよね。
声を奪われてどんなにつらかったことか。
サモエドって犬種は、もともと寒さに強い犬種。
裏を返せば暑さには弱いんですよ。

灼熱の車内で彼らは助けを呼ぶこともできなかったんです。
声を奪われてたんだから。

もうええ加減にせえよ、と。
かわいそうでかわいそうで。

声帯切除のことを聞いてから、
悲しくてスマイルキャラバンのコーナー始まるとチャンネル変えてた。
可愛いから観たいんだけど
どうしてもつらくてね。
けなげだったんですよ。
ひどいことされてるのに、見ず知らずの人間らに
愛想よく振舞っててね。


心からご冥福をお祈りいたします。
飼い主考えろよ。
不注意ではすまされん。

今回のことで、ペットを車内に放置するような
考えの足りない飼い主が根絶することを
心から望みます。


安らかに。







追記


もう朝は日テレ観ません。
悲しすぎてツライので。