【小ネタ】チョコレート工場の秘密【読書開始】 | +++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

+++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

※(18禁。ご注意ください)
声萌え 腐女子の萌え語りブログです。 中井和哉サマ、佐和真中サマ、内山昂輝サマ   絶賛応援ちう!



ダ・ヴィンチ2012年8月号が
ジョジョの奇妙な冒険でおなじみの、
荒木飛呂彦てんてぇの特集だったので
(脅威の連載25周年!
そしてサイボーグ並みの衰えぬ52歳(°д°;))


ダ・ヴィンチ 2012年 08月号 [雑誌]

メディアファクトリー (2012-07-06)




荒木飛呂彦 公式サイト 「JOJO.com」

興味深く拝読いたしました。

ジョジョ、ジョジョなー。
弟がジャンプ読んでた時期に、俺もチラ見しとったくらいか。
記憶に残ってるのは
3部の空条承太郎サマんとこかな。
確か前に、しょこたんも、承太郎さまぁああああつってたようなw。

ジョジョの奇妙な冒険 MASTER STARS PIECE 空条承太郎 全1種
バンプレスト
売り上げランキング: 957



25年の長い歴史の中の、ほんのちょっぴりしか知らんかったわけだ。
特集記事がすごく充実してて
(それでも25年間の全てを網羅できるものではないが)
初心者にも優しい特集でした。

当時、「スタンド!」とかって流行ってたなぁ、思い出すだに。
己の能力を具現化。
スタンド同士を戦わせる、とか。


あー。
ってことは、ペルソナとかもジョジョの影響受けてるってことかな。
ジョジョのが先なんだよね、きっと。






$+++  三度のメシより ~腐女子の萌え語り  +++-岸辺露伴サマ


岸辺露伴サマ。めっさかっけぇええ!
(*´Д`)=з

「だが断る!」

って有名な台詞は、露伴サマの発言だったんだな!?
ふぉおおおおおおお!
(*´Д`)=з

ジョジョシリーズは、フィギュアがかっこええね。
ジョジョ立ち、って言葉があるように、フォルムがスタイリッシュ。
フィギュア映えするすな
(*´Д`)=з

10月からアニメ化放映も決まり、衰えるどころかますます磨かれていくジョジョ。
今後も荒木てんてぇの活躍を期待しております!



アニメ ジョジョの奇妙な冒険

声優さんキニナル。
浪Dあたりがやりそうwww。

ジョジョの奇妙な名言集 part4~8 <ヴィジュアル版> (ジョジョの奇妙な名言集)
荒木 飛呂彦
集英社 (2012-04-17)
売り上げランキング: 6752

 
↑名言集キニナル。読んでみようかな。






ってことで。
荒木てんてぇのお気に入りの本として紹介されていたコレが
いまさら気になった。

チョコレート工場の秘密 (児童図書館・文学の部屋)
ロアルド・ダール
評論社
売り上げランキング: 69709


↑児童向けだけど、荒木てんてぇこだわりの、
訳者:田村隆一さんのものだったので図書館でお借りしまして。




けっきょく観損ねた、コレの原作よな。↓


チャーリーとチョコレート工場 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-07-14)
売り上げランキング: 9891





映画もジョジョに負けず劣らず、摩訶不思議世界が描かれているらしい。
荒木てんてぇが影響受けたのでしょうね。
世界観とか空気感が似てる気がします。

児童書なんで若干読みやすい、のではないかと期待して
久々に読書するお。
(最近アニメ視聴かゲームしかしてない…)

巷では夏休み、ってこともあり
読書感想文書くつもりで読んでみまつ。

ほんで原作読み終わったら、DVDも観てみよう。


己の創作活動にも刺激になりそうだわ。