【小ネタ】今更言われてもwwww | +++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

+++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

※(18禁。ご注意ください)
声萌え 腐女子の萌え語りブログです。 中井和哉サマ、佐和真中サマ、内山昂輝サマ   絶賛応援ちう!



母から入電。
趣味のスポーツジム(漏れより運動好き)にて
友達から聞いてきたから、と。


姓名判断をしてもらったら、
下の名前を平仮名に変えて使ったほうが
運気が上がると言われたので
娘さん(漏れのこと)も調べてみたら、とのこと。

印鑑証明とかだと本名じゃないとダメだが
なんかの会員証とか、ちょっとした申込書などは
本名でなくてもいいから、と。


実家の裏に幼馴染のお姉さんがいたんだが、
なんとそのお姉さんと下の名前同じ。
漢字も。

お姉さんは漏れより2コ上。

お姉さんの名前を知らないままで
漏れに同じ名前をつけてしまったらしい偶然に。



漏れ名前の由来を聞かされてびつくり。
漏れが今までに聞かされていた由来とは違う!

当時人気のアイドル女優さんがすごく可愛くて
「あんな風に可愛く育ってくれたらいいな」
だと。


え、なに。
キレイな女優さんにあやかってつけた
さほど思い入れもない、字画とか調べてつけたわけじゃない
お手軽な命名だったってこと?
そんなだから、裏のお姉さんと同じだと知ってたら
今の名前をつけてなかった、と断言されてしまったんだがwww。


軽くショックでしたよww。
まぁ、今ほど字画とか気にしてなかっただろうし
確かに


「名は体を表す」

という言葉もあるので、軽視できないかもしらん。

折りしも、最近の断捨離もどきで
昔購入してた、姓名判断の本が出てきたところ。
これは!!

ちょっと調べて、通称名を使っていこうかなとか。



とここで。

漏れのブログネームはよ。
年明け名前変えようかと思ってたんだけど
なんかピンとこなくてな。
ちょっと本腰入れて考えようかな。


えでも。
めのうは変えないよ。
そこ変えちゃうと「アンタ誰?」状態だもんねww。

うーん、めのうも、漢字だと読めないって言われたんだよなぁ。
事実、自分で書けって言われても書けんわww。




いやしかし、今更名前の由来とか聞かされて
しかもその名前はつけないほうがヨカタとか言われるとなw。
(*´Д`)=з

お嬢さんがたも、ご自分のお名前、ちょっと
調べてみると面白いかもしれませんよ。


リア充にとっては、いらん世話やけどなw。
(*´Д`)=з