【アムネシア】 総括 & 脇キャラ 【ネタバレあり】  | +++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

+++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

※(18禁。ご注意ください)
声萌え 腐女子の萌え語りブログです。 中井和哉サマ、佐和真中サマ、内山昂輝サマ   絶賛応援ちう!



アムネシア

総括をば。
PSPの乙女ゲーム二作目ですた。
マスケティアがわりと簡単ゲームだったんで
萌えるかどうかは別として、
攻略にかなりてこずりますた。

パラメータが数値化してないんで
微妙な上下を確認しながらのプレイ。
しかし、エンドリストが最初からうっすら見えてるので
そこは若干、わかりやすかったかな。


残念なのは、エンドリストから再生できないこと。
これ、いつでも観られる様にするためには
個別にセーブデータとっとかないと。
しかし無限? とも思える程セーブ可能なので
そこはありがたかったです。
巻き戻し機能も快適。
よく利用させていただきますた。

ルートによっては、頭をフル回転させないと状況把握が難しく
(漏れだけ?)
糖度不足といわれても仕方ないかな、と。
しかし、共通ルートが全くないという
斬新なつくりだったので、
攻略対象4人という人数でもボリューム満点に感じますた。


脇キャラ

店長
$+++  三度のメシより ~腐女子の萌え語り  +++-店長

どのルートでもいい味だしてましたが、
イッキ様ルートでの鬼軍曹と、
ウキョウさんルートの聴くに堪えない鼻声には閉口しますた
・°・(ノД`)・°・

もともと怒鳴り散らすようなしゃべりかたが嫌いなので。
客は敵だってのは同意するがw。
あと、ウキョウさんルートのあれ、花粉症だろ。
自分もそうだからよくわかる。
スケジュール的に大変だったんだろうけど。
音声オフらせていただきますた
・°・(ノД`)・°・


サワ
$+++  三度のメシより ~腐女子の萌え語り  +++-サワ

親友ですよね、サワ。
主人公はどうして、サワにいろいろ相談しなかったのか。
恋人候補の男どもを直接探るよりも
とりあえずサワに相談するな、漏れだったら。
あー、でも、シンルートでは、
どうもサワはシンが好きだったんじゃないかなと睨んでる。
イイコなんで、引いたんだと。
ってなると、サワすら信用できないってことなのか。
さばさばしてて、主人公との対比が面白かった。


ミネ
$+++  三度のメシより ~腐女子の萌え語り  +++-ミネ

ミネたんらぁああぶ!
なにこれかわい♪
自分の欲望に忠実だし
女子力高いし、この子はモテるだろうなー。
フラれても前向きだし、へこたれない。
イッキ様みたいに、ちょっとヘンな人wじゃなくて
フツウに素敵な彼氏ゲットできるとオモフ。
なんつか、胸? 胸のカタチがすごく好きw。
デコルテから胸のシルエットとか
ほっそりした二の腕とか、甘えたカンジの語尾とか
可愛すぎた。


リカ様
$+++  三度のメシより ~腐女子の萌え語り  +++-リカ様

中学んときからイッキ様一筋、カワイソウすぎる。
早くイッキ様にヤラれてたらよかたのに。
全ては男を、イッキ様を偶像視しすぎたせいだと。
ファンクラブの会長という、その意味での特別ポジションとか
空しいだけじゃないだろうか。
愛が大きすぎて犯罪とか、痛くて泣けた
・°・(ノД`)・°・


オリオン
$+++  三度のメシより ~腐女子の萌え語り  +++-オリオン

そもそも、記憶喪失になったのって、オリオンがぶつかってきたから?
しかし、あの状況では、心強かったのも本当。
たまーに、意識的に? 感情を操作されてる気がしないでもなかったが
おおむね、可愛かったんで許す。
記憶が戻るとお別れとかってちょっと寂しかったでつ。
記憶が戻る=オリオンのこと忘れるってのがなー。
隠しのルートでは、人間にされた?
精霊が人間にされるのって格下げよなw。
人間界に興味津々だったからいいのか、アレで。




共通ルートがない、ってことで
各キャラとの関係性をじっくり深めていけました。
漏れだけかもしらんが、理解ができずに
手放しで萌えられんかったルートがあり
そこはちょっと自分的に苦しんだ。

オオボケかまして、隠しルートが出現しないと
何度も何度もやり直したりしたので
思いっきりダレて、うんざりしたのは
ホントごめん、と言いたいw。

初心者にありがちな、アリ地獄にハマった感。

しかし、やはり、漏れ最萌えは
ケントさんですた。
☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

フルコンプしたあとでも変わらなかった。
忘れた頃に再プレイするのは
きっとケントさんルート。

攻略レビューにもかなり苦しめられたなー。
各キャラレビューが、かなり時間差あるんで
萌え語りもまとまってないし、
そのときの感情むき出しで書いてしまったが
今更修正もツラいので
あまり手直しせずにあげることにしました。

萌えや愛情から厚みが違うのはご愛嬌w。

攻略サイト様にはほんとにお世話になりました。
感謝!


キャラの性格がかなり歪んでるんで
万人にオススメはしませんが
(糖度も低いようだし)
漏れはケントさんに出会えてよかったでつ。
ムハァーーーーー・・・(*´Д`)=зー

これにてレビューおしまい。
最後までお付き合いくださった方、
ありがとうございました!!



AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし
アイディアファクトリー (2011-08-18)
売り上げランキング: 134



AMNESIA ドラマCD~冥土の国のアムネシア~
ドラマ
SMD itaku (music) (2011-09-28)
売り上げランキング: 229