【アニメ】海月姫 第4話「水族館で逢いましょう」 | +++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

+++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

※(18禁。ご注意ください)
声萌え 腐女子の萌え語りブログです。 中井和哉サマ、佐和真中サマ、内山昂輝サマ   絶賛応援ちう!



海月姫



うぽつ。




キャスト

倉下月海:花澤香菜サマ
鯉淵蔵之介:斎賀みつきサマ
鯉淵 修:諏訪部順一サマ
千絵子:斉藤貴美子サマ
まやや:岡村明美サマ
ばんばさん:くまいもとこサマ
ジジ様:能登麻美子サマ
花森:子安武人サマ
根岸総理:千葉 繁サマ
クララ:諸星すみれサマ



なんだ、溜めすぎでうっかり消すとこだったぞヲイ。
完全なるノーマーク。ダークホース。
万馬券もいいとこだ。なんだコレ。


なんだコレぇええええええええええ!!



HDの空き増やそうと、観て消すつもりだったんだ。


なん…だと…!?
諏訪部さん、だと!?


議員秘書!!!
30歳道程男子!!!

鼻血を噴いたシュウシュウを観て
漏れが鼻血噴いたっちゅうねんんんんんん!
:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)プシュー



萌えツボが大杉てなにから語ればよいものか。



①ヲタク女子に市民権を与えるすばらしい作品である

多くのヲタク女子が、まるで自分のことを観ているようだと
涙するほどのクオリティ。
ヲタ女あるあるネタで、膝を打たずにいられむ。



②ふつくし杉るイケメン異母兄弟(仲良し)

仲良し、ここ重要。メモとれ。
異母兄弟、しかも政治家一族というしがらみ中のしがらみの中、
女装癖のある弟を疎いもせず、
やれやれ困ったやつだと生暖かい兄・シュウシュウ。
一家の恥と切り捨てられそうなものを、
父以外は、見守ってる様子。
シュウシュウの母がほとんど登場しないので不明だが
どういう経緯でクラクラを引き取ったのだろうか。
心憎く思わないわけがないのに。



③尼~ずキャラが個性的杉る件


ヲタジャンルは様々、しかし「根っこ」が同じなので
ひとつ屋根の下での生活がことのほかうまくいってる様子。
物語が進行している脇で、独り言をつぶやいてるシーンが多く
その台詞のすべてを判読したいと、ひたすら興味をそそられる。
これはもう、原作読むしか。



④尼~ずのナカノヒトについて


能登麻美子さんの無駄遣いな気がしてならない気がw。
台詞少ないからもったいない…。
この後、ジジ様フューチャー回があるといいなぁ。
ワンピなナミでおなじみの岡村明美さんが
あれほど早口にまくし立てられることを初めて知ったw。
つか、声優ヲタ歴の短い漏れは、
岡村さんがナミ以外のキャラを演じてるのを初めて聴いたお。



⑤総理大臣の人柄について

千葉 繁さんのネ申 演技に脱帽。
支持率9%でも全く動じない元・あ、そう首相をモデルに
生まれた総理大臣(当社予想)。
ヲタなところや、やけにフレンドリーなノリ、
あ、そう元首相をデフォルメしまくったらああなった、的キャラ。
親戚にクラクラみたいな突然変異がいたら
一般的に海外留学という名の島流しにでもしてしまいそうなものを、
美しく着飾ったクラクラにハゲ萌えしてるハゲ。



そして!



⑥ふつくし杉るイケメン異母兄弟のナカノヒトについて

諏訪部さんと斎賀さんが兄弟!?
キャスティングしたの誰だ!!!!
ちょっとこっちこい!!

褒美をとらせる:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)プシュー

ふつくし杉るイケメン異母兄弟が、一人の女性を取り合う
イケメントライアングルラブハリケェエエエエンンンン!w

仲良しだった二人が、月海ちゃんを取り合う過程で
どう関係性を変えていくのか、ヒジョーに興味深い。

諏訪部さんの新境地を、み、たw。
初恋に戸惑いながらも夢中になっていく
シュウシュウが可愛くて仕方ナス。

男以上にイケメンな斎賀さんの演技力に
改めて脱帽。
そして諏訪部さんとの関係性も含め、萌えがとまらん。
☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆






シュウシュウにとっては、正真正銘の初恋だし
クラクラにとっても、かつて経験したことのない
本気の恋になりそうな予感。


月海ちゃんにとっても、おそらく初めての恋であろうから
今は若干、シュウシュウ寄りのように見えるが
積極的なクラクラの策士っぷりいかんでは逆転も。
いやそうなるんだろう、残念なお知らせだよシュウシュウ
・°・(ノД`)・°・
(原作未読、完全なる予想)



いや、アニメ終わるまで、少なくとも。
原作は読まずにいよう。

演者がこぞって褒め称える原作。
漏れはアニメから入ったから、アニメで結末を観たのち
原作に手をつけることにするお★キラーン
↑総理大臣風味







Awa Come(初回生産限定盤)(DVD付)
チャットモンチー
KRE (2010-10-27)
売り上げランキング: 564