【ドラマ】連続テレビ小説 「てっぱん」 | +++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

+++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

※(18禁。ご注意ください)
声萌え 腐女子の萌え語りブログです。 中井和哉サマ、佐和真中サマ、内山昂輝サマ   絶賛応援ちう!



連続テレビ小説「てっぱん」


連続テレビ小説 てっぱん (NHKドラマ・ガイド)
寺田 敏雄 今井 雅子 関 えり香
日本放送出版協会 (2010-09-25)
売り上げランキング: 1857



アキッポ杉で、録画に失敗したり内容がツボらなかったりで
一回も完遂したことない連続テレビ小説、
今作品はぜひとも完遂したい!!

のっけから、
出生の秘密を知ることになるヒロインあかり、
家族だと思ってた人たちは実は育ての親、
自分を生んだ実母はすでに亡くなっており、
突然現れた祖母との出会いはインパクト大。

両親がまた、めっさええ人なんすわ。
児童虐待が珍しくもないこのご時世、
血の繋がらないあかりを、実子以上に可愛がってて。
長男は事実を知ってたけど、だからこそ苦しんでて。
次男はあかりと同じタイミングで知ることになるも、
妹を心底心配してて。

ばぁちゃんだって、タイヘンすよ。
家出した娘が18年も前に亡くなってて
しかも孫を産んでた、と。
目の前にいきなりいるわけですから、忘れ形見。

親子の絆ブームですか?



今作は、自分の状況とか精神状態にジャストフィットしとりまつ。
自分も家族のありがたさとか大切さを
イヤというほど思い知らされた時期で、
それが「気づき」なんだと実感しとります。
親子の絆的なドラマとかゲーム、アニメなんか
やたらと目につくようになってるんでね。

そろそろ気づけよ、と空からのお達しをひしひしと感じてまつ。


ってことで、レッツ完遂!!
ヒロインが可愛すぎる件。
なんだ、あのぴちぴちっぷり。
ラッパ吹きの口元に釘付け。

まさかのBL風味も期待できそう!
初音ばぁの下宿に舞台が移ると
イケメソ登場のヨカン!

公式サイトで匂わせてるんだ、萌えて悪いはずがなかろう?

土曜日に一週間分まとめて視聴がよろしかろう。
続きが気になってたまらんから。

録画失敗しないようにしる。


お好み焼き食いてぇええええええええええええ!