【乙女ゲ】Step ~二人の関係は一歩ずつ~ その2.八口 一 | +++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

+++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

※(18禁。ご注意ください)
声萌え 腐女子の萌え語りブログです。 中井和哉サマ、佐和真中サマ、内山昂輝サマ   絶賛応援ちう!



※こちらは、腐女子による、18禁ブログです。
18禁乙女ゲームについて、完全ネタバレ
萌えを語っております。
未プレイ(これからプレイ予定)の方は読まないほうが良いかと。

若干の毒をはいておりますので、
「ほうほう、おまえの具合はどうなんだ」
と、生温かい目で見ていただけると
幸いでございます。

時間割いて萌え語ってるんだ。
嫌いなはずがないじゃないか。


Step ~二人の関係は一歩ずつ~

$+++  三度のメシより ~腐女子の萌え語り  +++-ハロ

↑八口 一(やぐちはじめ)CV.本多啓吾さま
「ぼ、ぼぼ僕とアキバへデートしに行きませんか!!」

下級生。隣のクラス。フィギュア&ガンオタ。極度のあがり症。
あだ名はハロー。いじめられているが、逃げるばかり。
実は素直でやさしいおだやかな好青年。




浩太に萌え死にした後は、どうでもいいキャラを

牛乳瓶底メガネ=素顔はイケメン

という構図は容易に想像できましたが、
一番の萎えポイントは

どもり



…パねぇ…。
会話の9割、どもってます。
キャラ設定が、
自分に自信がない、虐められっ子、
ガンダムヲタク、フィギュアコレクター。
と、一昔前の電車男がモチーフなのかというほどの
オタク少年なので、会話の8割はオタクネタ…。
発売当時は時代に乗ってたんでしょうが、ね。

いや、漏れだってオタクだからそれはいい。
主人公ほど一般人じゃないので、
もっと友好的に話についていけると思う。
だけど、耳障りに感じて。どもり。
どもりなく話してくれたの、ほとんど終盤ですもん。

ゴメソ、途中で堪えられずに音声オフったお。
(-。-;)



名前、八口 一。
虐めっ子からは、ハローとかはろ、とか呼ばれてます。
主人公は八口(やぐち)くん、と。
漏れはもちろん、ハロ(はろ)と認識(わかりづらいのな)。

商店街で酔っ払いに絡まれた主人公を
ヘタレながらも助けてくれたのがハロでした。
それから次第に仲良くなっていく二人。

人を好きになるとき、相手が自分にない能力を持ってるってことも
重要なファクターですよね。
このカプは、違いすぎる二人。
後々それがネックに。

浩太も友人たちもこぞって反対。
猛反対されて、ハロのオタクっぷりを列挙、
それでもイイトコ、いっぱいあるの!


…お約束です。
暴言部分だけをハロに聞かれて、あわや破局!?



ハロルートのツッコミドコロは。

オタク丸出しのルックスだったハロが、
主人公のアドバイスにより、少しずつ変わっていく。
オタクファショーンから、トラッドなジャケットへ。
顔が半分隠れるほどの長髪(後ろはゴムで一本縛り)から
美容院でイケメン風にヘアカット。
瓶底メガネからコンタクトへ。


シンデレ男状態。
いいよ、ステキになっていくのはええこと。
ただ…ハロのせいじゃないけど、
全攻略キャラ中、ハロだけ文字りまくり。

ギャッフ
チマルダさん
ダンガム

思い出せるだけでこの始末。
失笑、いや、ごめんなさい。
まぁ、そのまま使えないのわかるけども。
ひとつふたつならまだしも、あまりに多くて
胸焼け気味。


そんなハロですが、エチシーンは普通。
ただ、ゴムを大量に持ち歩いており、
イタす度に
「何色がいいですか?」
と。
。(´д`lll)

いや、萎える。ソレ。

攻略キャラ中、唯一、主人公が若干リードするカプでした。
イッコだけでも年上だし
ハロ、あまりにも浮世離れしてるんで、ね。

主人公に釣り合うイイ男になろうと自分を磨いたり、
虐められっ子返上のために、勇気を出して立ち向かったり、
後半は少しずつ、高感度あがった、か、な。


ベストEDでは、普通にSE的な職につき、
赤ちゃんができたと喜ぶ、微笑ましい新婚さん。
ハロ、ここにきて、やっと、普通にしゃべってます。




結論。

声優目当てでプレイするゲームで
9割どもりは反則。


声優さん、お疲れさまでした。



これにて、八口 一 萌え語り終了。


萌え、てねぇじゃん。



( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚