戦国BASARA関連新聞記事 | +++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

+++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

※(18禁。ご注意ください)
声萌え 腐女子の萌え語りブログです。 中井和哉サマ、佐和真中サマ、内山昂輝サマ   絶賛応援ちう!



以下、最近新聞で読んだ、政宗さま関連記事でつ。

うれしかったのでご紹介。


☆2009年4月23日 日刊工業新聞より
政宗に学ぶ
「戦国武将シリーズの銀製の兜が人気。
織田信長や豊臣秀吉ら6人の戦国武将のうち、
人気が高いのは「伊達政宗」
と語るのは、田中貴金属ジュエリー社長の高田昇さん。
  ~~中略~~
「個人的には政宗の先見性やグローバル性を持った人柄が
好き。今の時代に欠けている前向きさを学べる」とか。
戦国武将にならい、ち密な経営戦略を練っているのかも。


☆2009年4月24日 日本経済新聞
戦国武将 女性とりこ
戦国武将にちなんだ商品が女性に売れている。
端午の節句を前に、伊達政宗などの五月人形が若い母親に
人気。コンピューターゲームのなかには客の半分が
女性というものもある。
  ~~中略~~
男性が中心のゲームソフトでも、戦国武将に限っては
女性がけん引役となっている。
ビックカメラ池袋本店では、上杉謙信や武田信玄などの武将が
主人公の「戦国BASARAバトルヒーローズ」が好調。
購入者の約半数が女性だ。
購入した19歳の女子学生は「ゲームのなかに登場する
伊達政宗が大好き」と話す。
英語のせりふを話すなど史実とかけ離れた部分もあるが、
ビックカメラは「登場人物がみなイケメンであることも
女性心をくすぐるのでは」とみる。
  ~~中略~~
また女性は自分の趣味を友人などに積極的に話す傾向がある。
「男性に比べてブームを広げる力も大きい」とみている。

一部の抜粋ですが、概ねこんなような記事ですた。
いや、やっぱ、BASARAの影響力はすげぇなオイ!

キャラがみんなイケメンってのは間違ってないが、
そこに声優萌えってのもプラスしといてくれよ。
そこ大きいから、そこ。


ビックカメラ(池袋本店)での情報収集にワロタ。
そこで聞いたら、そら、そう言うダロ(笑)。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ランキングに参加しています。いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます!
ツボに「ぐっ!」ときましたら↓ポチッとしていただけたら、嬉しいです!
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へにほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へにほんブログ村 アニメブログへ